« 夜のドライブ | トップページ | とうとう出ました! »

2009年6月12日 (金)

薬浴延長

梅雨入り宣言でましたが、今日は晴れてますねsun 少しジメジメしていますが、早く初夏になって欲しいですね~

金太郎と銀次郎ですが、約1週間水槽で薬浴を続けましたが効果イマイチですね。。 まあヒレが充血してるだけなので、本人達はいたって元気なんですがcoldsweats01 特に銀次郎はエサが欲しくてたまらないみたいです(笑) でも薬浴中は絶食なので、あげませんsign01水も汚れますし。

018 017

薬浴中の水槽です。薬のせいで水が黄色くなってます。

007 金太郎「お、重いです・・・」

銀次郎「やっぱり上は楽だ 楽だnote    

008 エビA「ちょっと通らしてくれませんか?」

エビB「左でも右でもどうぞ~paper

009_2 コリA「次の総選挙はどっちが勝つんだろうね?」

コリB「おいらには関係ないっす。エサさえもらたら文句ないし・・・sleepy

コリ A「まあ、そうだな。ところで明日の予定は? って寝るなーimpact

014_2 「全体 整列!」 ピタッsign03 

016 「何か用でやんすか? わしは今から狩りに出かけるところでやんすdash それにしても、腹減ったぁbearing

|

« 夜のドライブ | トップページ | とうとう出ました! »

コメント

薬浴中は絶食なのかぁ・・・。

投稿: IMABARI | 2009年6月14日 (日) 20時20分

しばやんさん、今晩は。

薬浴中は絶食なんですね。
知りませんでした。

金魚やドジョウたちも色々な仕草を見せてくれて
楽しいですね!!

投稿: lx_fz1 | 2009年6月15日 (月) 01時05分

へぇ~薬浴中は絶食なのですか
金魚さんもかわぃそうね・・・
・・・ってか、どのくらい食べなくても平気なのかしら?
生き物って不思議ですね

投稿: まぁーこ | 2009年6月15日 (月) 19時25分

>IMABARI君へ

そうだよpisces もう薬浴は一旦中止して、元通りにしたよ~

少しはマシになったので、しばら様子見ます。

投稿: しばやん | 2009年6月16日 (火) 11時36分

>lx_fz1さんへ

コメントありがとうございます。

薬浴中はフィルターを作動させないので、エアレーションのみとなりますhappy01 だからエサをあげると、食べ残しやフンなどで金魚に良くないみたいです…

でも少し充血マシになったので、元に戻しましたnote

投稿: しばやん | 2009年6月16日 (火) 11時39分

>まぁーこさんへ

実は金魚は、半年エサを与えなくても大丈夫なんですsign01

それに胃袋がないので、お腹が空くってことも人間のようではないみたいです。

もう元の状態に戻したので、毎日たくさんエサを食べてますhappy01

投稿: しばやん | 2009年6月16日 (火) 11時41分

金魚さんとドジョウさんの会話に大爆笑しちゃいましたsmile
薬浴中は絶食なんですね!知らなかったですYO!
みんな元気になったようで良かったですsun
幸せな金魚さんとドジョウさんですYO!clover

投稿: ribbon | 2009年6月17日 (水) 08時55分

>オカンさんへ

笑いを狙って書いたので、リアクションしていただいて嬉しいです(^_^)


薬浴中は基本的に絶食ですね。少しくらい良いみたいですが、歯止めがきかないし、水も汚れますからね。

これからも病気等に注意しながら、育てていきたいと思いますhappy01

投稿: しばやん | 2009年6月17日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のドライブ | トップページ | とうとう出ました! »