« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

グッズ購入

午前中に心斎橋の大丸本館7Fでロック関連グッズの期間限定セールがある情報を知ったので行ってきました~ 「ロックンロール アミューズメント」というイベントセールです♪

エレベーターを降りた瞬間に、目に入って来たのは往年のロックシーンで活躍したアーティストのポスターやTシャツ、帽子、バッジ、フィギュア等々でしたsign01 そして、場内では思いっ切り大音量でロックがかかってましたnotes

詳しく紹介しますと、ビートルズ・プレスリー・ローリングストーンズ・マイケルジャクソン・KISSといった有名所のコーナーがありました。主にTシャツを多く置いてましたが、ビートルズのコーナーでは玩具のロンドンバスや昔のレコードなどもありました☆ 

けっこう他にはヘビーメタル系が並んでましたね。お客さんも平日の割には多かったような気がします。 開催は来月の3日までのようです。

僕のお目当ては、オアシスのグッズだったのでTシャツポスターを購入しましたgood

オアシスのポスターです。

 Dsc00822_2 早速部屋に貼りましたが、かなりデカイですbomb

                                                          Tシャツ、色違いもありましたが、サイズが合わなかったのでシンプルな白にしました♪Dsc00824_2 Dsc00825_2

| | コメント (4)

2009年7月23日 (木)

初オークション

つい最近やり始めましたが、たまたま9月にあるアーティストのライブに行けそうにないので、金券ショップにでも行こうかとネットで検索しましたpc

するとたまたまオークションサイトがあるのに気付きました~up あまり良いイメージはなかったのですが、落札するのではなく出品するのだから駄目元で登録しました!

5日も経たないうちに、チケット2枚それぞれに1名ずつ入札がありました☆ 今は連絡をして、返事待ちの状態なのでまだ確証はありませんが、もし今回売れなくても再出品するつもりですgood

チケットは、ほとんど元値と変わらないけど、送料こちら持ちにしたので入札し易かったのかなhappy01

さっきは、以前購入したけど僕の車には取り付けれなかったポータブルカーナビを出品開始しました。僕の車、デジタルのメーター表示なので平面がないんです・・・ まさか助手席のダッシュボード上に設置するわけにも行きませんからねcoldsweats01

さて、とりあえず1週間の入札待ちですが、どうなることやら。毎日気になりますねsweat02

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

久しぶりの作詞♪

何だか今日は無性に詞を書きたくなった。しばらく作詞ノートは全く進んでなかったが、今から書こうと思う。久しぶりだが、テーマが決まっているので即興でもできそうだ。 また作曲は後日したいと思います。

これを読んでもらいたい人にはきっと届きませんが、僕が出来るのは作詞くらいなので思いを込めて書きました。 最近、夢ってあまり語らない風潮にありますが、自分の好きなこと叶えたい夢があるのは素晴らしいことだと改めて思いました。

僕も言えませんが、確かな夢があります。単なる夢ではなく、大きな目標として叶えたいものですね☆

 「DREAMER」  作詞 作曲 しばやん

汗水流して走り続ける って簡単に言うけれど

そんじょそこらの素人じゃないし 負ける訳にはいかないわ

泣いたって 怒ったって 何も変わらないのは知っている

戦いの舞台に立ち ひたすらただ投げるだけ

ただ追いかけているのさ 一度だって諦めたことなんてない

誰かの為でもない ただ自分を出し切って 勝ってみたいのさ

そう 追い続ける 走り出したら止まらない

明日も夢を見ている 勝利に酔った自分の姿

すべての人に祝ってもらえる日 

私は誰にも負けない Dreamer!

昨日のことは忘れる って簡単には言ったけれど

私もかよわい女の子だし 未練くらいは残っているわ

弾けちゃって ガッツポーズ いま調子が上がってきた

これじゃなきゃ 倒さなきゃ 勝利の女神は振り向かない

ただ追い求めているのさ 自分の限界なんてまだ知らない

きっと夢物語じゃない 舞台に立って ベストスコアを

そう 出し続ける もう願い込めて投げるしかない

明日夢を叶えているよ 勝利を掴んだ私の手で

私はいま誰でもない Dreamer!

飛ばしちゃって どうしよう どこまで行けるか賭けようか?

現在(いま)しかない 勝つしかない 勝利の女神は裏切らない

ただ追いかけているのさ 一度だって諦めたことなんてない

誰かの為でもない ただ自分を出し切って 勝ってみたいのさ

そう 追い続ける 走り出したら止まらない

明日も夢を見ている 勝利に酔った自分の姿

すべての人に祝ってもらえる日 

私は誰にも負けない Dreamer!

私は自分に負けない Dreamer! 

今夢を叶えた私は Dreamer! 

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

DVD観賞

レンタルDVD映画、邦画2本を観ましたmovie

まず1作目は「ザ・マジックアワー」です。

以前から気になってましたが、妻夫木主演ですが、一番光っていたのは、佐藤浩市さんですねshine まさに熱演でした。 映画というより、どちらかと言うと舞台に近い感じでした。時代設定もあいまいなままにストーリーが進んでいきます。

期待していただけに、もう少しヒネリが欲しかったような・・・ 正直途中で少しダレましたcoldsweats01

ただ、出てるキャストはかなり豪華でした。西田敏行さん、中井貴一さん等々。

2作目はついさっき観たのですが、「間宮兄弟」です。

主演は佐々木蔵之助さんとドランクドラゴンの塚地さんです。 ほのぼのとした作品ですが、内容もしっかりしてました。 

一番光っていたのは、沢尻エリカですね。レンタル店の店員で姉妹の姉役でしたが、彼氏役が佐藤隆太で妹役が北川景子でした。 あと常盤貴子も良いキャラを演じてましたね。

佐々木蔵之助さんは、最近のドラマでもよく拝見しますが、熱のこもった演技が魅力ですね。この映画では、けっこう自然な感じで演じていますnote 塚地さんは芸人とは思えない自然な演技と顔で、弟役にピッタリな感じがしましたね。

2作品紹介しましたが、また機会があれば、レンタルしてみてくださいねhappy01

また来月、何をレンタルしようか考え中ですhappy02

| | コメント (8)

2009年7月14日 (火)

アイス

昨日は車庫証明を申し込む為に、最寄りの警察署まで歩きましたshoe すごく暑くて体力奪われましたね。。 また週末に証明書をもらったら、陸運局に提出しに行きます。

ところで、話は変わりますが夏sunと言えばトップデザインにもありますが、かき氷やアイスですね。最近食べたのは、中に抹茶が入っているピノですshine チョコと抹茶が混ざってかなり美味しかったですねgood

好きなアイスとか、オススメのアイスなどありますか?

僕はV6の岡田君がCMに出てるパピコが好きです。あとはチューチューを凍らせて、半分に割り食べるのが気に入ってますね☆ ガリガリ君もたまに食べると美味しいです。あとは真ん中にクリームアイスが入ったかき氷、市販ですが美味しかったですね~

毎年食べ過ぎて、後半夏バテになるのがオチですdown

ひんやりと美味しいビールやかき氷、アイスを食べて、この暑い夏を乗り切りましょうrock

| | コメント (10)

2009年7月 9日 (木)

暑さ対策

梅雨真っただ中ですが、だんだん暑くなってきましたねsun 

皆さんは暑さ対策等何かされてますか?

女性の方だと紫外線対策で長袖を着たりしますが、僕は帽子は必ず被りますねgood 車の中もサウナ状態なので、出来れば冷やしてから運転する方がいいみたいですね。

雨のジメジメも嫌ですが、8月の灼熱地獄はもっと嫌ですね・・・coldsweats02

温暖化が進む中、エコが少しずつ浸透してきましたね。これもエコポイントのおかげなのでしょうかdollar

ところで、先日服屋でTシャツ2枚と、夏用の半パンを買いました。Tシャツは2枚で千円とお得でした☆ 少し小さいのですが、Sサイズがあったのでそれにしました。体にぴったりフィットしますねt-shirt

そして、新しい靴を買ったのですが、実際履いてみると底がすべって大きかった気がしました。。 交換しに行くかまだ分かりませんが、だいぶ迷った割に失敗したなぁって感じですdown

 学生はもうそろそろ期末試験も終わり、夏休みですね~ 社会人になるとあまり関係ないのですが、夏休みと聞くとワクワクしますねupwardright よく母方の田舎に行ってましたが、ずっと蝉採りとカブトムシ採集してましたねrun 裏の山にある自然の野いちごの甘さも忘れられない思い出ですね♪

今年は機会があれば、海に行きたいですね~ 冷たい海水で泳いでみたいですmist これが一番の暑さ対策かもしれませんね! 

| | コメント (14)

2009年7月 2日 (木)

ゲーム紹介

ゲームと言えば、プレステのパワフルプロ野球やサッカーのウィニングイレブンをしてましたが、最近携帯ゲームにハマってますup

パソコンでもあるみたいですが、携帯サイトの「グリゲー」という無料ゲームです。正確には無料ではなくポイントを買うために、音楽サイトや他の色んなジャンルの興味あるサイトに登録するともらえます。あと友達に勧めて入会してもらえるとかなりもらえるみたいです☆

基本的なゲームは釣り(川釣り・海釣り)、探検(お宝探し)、ペット飼育(キャラクター)、箱庭作り(ネジまき) となってます。 主要携帯会社ならば適応されてると思います。 お暇だったり、気分転換したかったり、けっこうオススメですnote 会員数もかなり多いですsign01

僕もまだ始めたばかりなので手探り状態ですが、釣りと探検はオススメです♪ 釣りはいろんな種類の魚を釣れますし、探検は遺跡にあるような古代石器や土器などをゲットできます☆ あとペットもゆるキャラで何か癒されます(^◇^) 僕はWiiとかDSなど主要ゲームを持ってないので、楽しく携帯で遊んでますgood 良かったら一度訪れてみてくださいhappy01

 ところで、今日は久しぶりにパソコン教室へ行きました。実家からは少し遠いのでバスで行きましたbus 模擬問題を3問解きましたが、85~95%とまあまあでした。 試験日は8/1の土曜日になりましたので、残りの講習を頑張りますrock

| | コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

7月

7月になりましたねup ようやく引っ越しも落ち着き、実家に住んでますshine 意外にネットも簡単にひけて順調だったのですが、住所変更や色々手続きがけっこう大変でしたcoldsweats01

さてさて、ペットの金魚も暖かくなり食欲旺盛で、食べるスピードもなかなかのものです。銀次郎はかなり大きくなったので、これ以上はちょっときついですね・・・ 金太郎は相変わらず、水草の葉の下で座りながらまったりしてますnote

梅雨で若干ジメジメしておりますが、皆さまも体調管理など気を付けてくださいねhappy01

僕はまた明日からパソコン教室に通い、今月中には試験を受けます☆ またバイトの方も応募したので、何とか短時間でも仕事に慣れて行きたいと思いますpencil また詳しい仕事内容については、採用が決まってからにしたいと思います。

Dsc00754 Dsc00767 Dsc00773 Dsc00770 Dsc00751 Dsc00757

| | コメント (12)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »