« アイス | トップページ | 久しぶりの作詞♪ »

2009年7月18日 (土)

DVD観賞

レンタルDVD映画、邦画2本を観ましたmovie

まず1作目は「ザ・マジックアワー」です。

以前から気になってましたが、妻夫木主演ですが、一番光っていたのは、佐藤浩市さんですねshine まさに熱演でした。 映画というより、どちらかと言うと舞台に近い感じでした。時代設定もあいまいなままにストーリーが進んでいきます。

期待していただけに、もう少しヒネリが欲しかったような・・・ 正直途中で少しダレましたcoldsweats01

ただ、出てるキャストはかなり豪華でした。西田敏行さん、中井貴一さん等々。

2作目はついさっき観たのですが、「間宮兄弟」です。

主演は佐々木蔵之助さんとドランクドラゴンの塚地さんです。 ほのぼのとした作品ですが、内容もしっかりしてました。 

一番光っていたのは、沢尻エリカですね。レンタル店の店員で姉妹の姉役でしたが、彼氏役が佐藤隆太で妹役が北川景子でした。 あと常盤貴子も良いキャラを演じてましたね。

佐々木蔵之助さんは、最近のドラマでもよく拝見しますが、熱のこもった演技が魅力ですね。この映画では、けっこう自然な感じで演じていますnote 塚地さんは芸人とは思えない自然な演技と顔で、弟役にピッタリな感じがしましたね。

2作品紹介しましたが、また機会があれば、レンタルしてみてくださいねhappy01

また来月、何をレンタルしようか考え中ですhappy02

|

« アイス | トップページ | 久しぶりの作詞♪ »

コメント

しばやんさんこんにちは!
まんまる金魚のmannmaruです!
こちらのブログに来るのは初めてです。

間宮兄弟は本で読んだことあるのですが、ほのぼの系な感じですよね。
マジックアワーは僕も見たことありまして、キャストがすごい豪華ですよね~。
次はアポロ13とかどうですか??

お勧めアイスは「スイカバー&メロンバー」です!!

投稿: mannmaru | 2009年7月19日 (日) 20時55分

最近、映画とかビデオを見ている時間がないなぁ…sweat01

投稿: やーこ | 2009年7月20日 (月) 21時30分

しばやんさんこんばんは^^
最近DVD所かテレビもまともに見れない・・・

お嬢たちの習い事も幾つか夏休みになるので
少しは時間が出来るかな?


たまにはのんびり映画でも見てこようかな~

投稿: まぁーこ | 2009年7月20日 (月) 22時30分

>mannmaruさんへ

コメントありがとうございます!

本でも出てたんですね~ そういや原作者の名前は聞いたことある名前でした。

アポロ13ですか~ 洋画はけっこう偏ってるので一度レンタルしてみますねhappy01

スイカバー、美味しいですね☆ タネがチョコになってるところが粋ですgood

投稿: しばやん | 2009年7月21日 (火) 16時13分

>やーこさんへ

月末になる前から、忙しいんだね。。

まあ僕は月額でレンタルしてるから、どうしても4枚借りないと損だからね。

仕事は本格的に探してるから、ちょうど息抜きになって良いかなhappy01

投稿: しばやん | 2009年7月21日 (火) 16時15分

>まぁーこさんへ

映画は絶対映画館が良いと思いますよ~

僕は一緒に行く相手がいないので、行きませんが(笑)

こう毎日仕事をしてないと、夏休みという感じもしないですねcoldsweats01

まあ仕事し出すと夢中になるタイプなので、無理せずぼちぼちやりますね~

投稿: しばやん | 2009年7月21日 (火) 16時17分

偶然ですが、どちらも観ました!!
マジックアワーは、劇場に行けなかったけど、
友達の薦めで鑑賞。
三谷作品初めてでしたが、本当に面白かったです。
佐藤浩一さんの違う一面が見れましたね。

間宮兄弟も、かなり面白かったです。
塚地さん、演技でもいい味出してますよね。
エリカさま、この映画でも良かったです~
最近は、プライベートばかり取り上げられてますが・・・

投稿: さゆ☆ | 2009年7月23日 (木) 18時24分

>さゆ☆さんへ

そうでしたかsign03 邦画も改めて観ると独特の世界観がありますね☆

沢尻エリカ。。 謎だらけですが、確かに演技は自然で上手いですねgood

来月は洋画の感動ドラマやアクション系を借りようかと模索中ですpc

投稿: しばやん | 2009年7月23日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイス | トップページ | 久しぶりの作詞♪ »