« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

マイシューズ(画像あり)

ボウリングのマイシューズと手にはめるリスタイを買いましたsign01 ネットで購入したので、けっこう安かったです。でも銀行振り込みで、違う銀行から入れたので手数料420円も取られちゃいました(>_<)

まあ今日の練習に間に合わせたかったので、仕方がないですね。次からは銀行のカードで振り込みしたいと思いますhappy01

マイシューズはABSというメーカーでプロも使用しています。まあ僕のとは質も値段も違いますが・・・

とりあえず初めてのマイシューズなので、足に馴染ませていきたいと思いますgood 色は黒を選びました。

リスタイの方は、ボールがブルーなのでブルーの入った黒を選びました。画像載せましたのでご覧あれ~camera

Dsc00861Dsc00858Dsc00859Dsc00860 Dsc00863 Dsc00862   

| | コメント (10)

2009年8月26日 (水)

パーフェクト

僕が以前から応援している女子プロボウラーが予選で見事パーフェクトを出しましたsign03

300という数字を見て、ほんと応援していた甲斐があったなと思いました。最近の試合で調子が良いなとは思ってましたが、新人戦で見せてくれましたねshine

もちろん予選はダントツ1位通過です。

明日からの準決勝、決勝も頑張ってもらいたいですねup

この調子で優勝してくれることを願ってますhappy01 

彩奈江プロ、頑張れ~rock

僕もマイシューズとリストをネット購入したので、届くの楽しみですnote まだまだマイボールに慣れてませんが、スコアアップを目指して練習していきたいと思います(^o^)

| | コメント (2)

2009年8月20日 (木)

総選挙

いよいよ、総選挙が近づいてきましたねsign01 今回の選挙は国替えとも言われる重要な選挙になりそうですね。

各党マニュフェストを読みましたが、まあ全て実現とは行かないようですねcoldsweats01

自民党批判になりますが、これまでの年金問題以外にもまだ表にあらわれていないことがあると思います。政権交代したら、ぜひ新たな問題を表に出してもらいたいですね~

投票はこれまで欠かしたことがないのですが、成人を18歳に引き下げるのも若者に責任感を持たせると同時に、政治への関心をより持ってもらえる機会になりそうですね。

さて、注目されている今回の投票率はどれくらいのなるのでしょうか?

私自身はもう決めてますが、どうなることやら・・・

| | コメント (4)

2009年8月18日 (火)

真面目な話

先日まで兄夫婦と甥っ子が来ていたので、すっかり更新遅れてしまいましたcoldsweats01 甥っ子とたくさん遊んだせいか、かなり疲れが溜まってましたが回復しました。

ここからは、まだ決定事項ではないのですが、もしかしたら年内もしくは年明けに腎臓移植をするかもしれませんsign03

まだ手術をする病院に話を聞きに行ってませんが、いざ話が進むと早いと思います。

腎臓病を患って、12年。人工透析をしてから4年経ちますが、移植に対して拒絶感がずっとありました。しかし、今回家族がドナーになってくれるのを聞いて、気持ちが変わって来ました。感謝と嬉しさがある半面同時に不安もこみ上げてきました。

私自身にとっては移植はプラスですが、自分の腎臓を提供するドナーにしたら1つ腎臓を失う訳で、明らかにマイナスですからね。。

まあまだ適合検査もしないといけなので、何とも言えませんが今のところ腎臓移植の方向に進みつつあります。

移植を成功させるためにも、より健康管理をして行きたいと思います。 少し専門的な話になりますが、移植をすると免疫抑制剤を一生飲み続けます。移植された腎臓を攻撃しないように免疫を抑制するのですが、逆に風邪などのウィルスにも弱くなるようです。 近年、薬もかなり良くなっているようですが、確かに不安はあります。

でも週3回、1回4.5時間の人工透析は体のみならず、社会生活に大きな負担になってるのも現実です。だから、せっかくのチャンスなので、前向きに考えて行きたいと思います。

あまり身の回りにあるような話題ではなかったのですが、どうしても今の自分の気持ちを書きたかったので今回ブログに載せました。

以上、真面目な話というか報告でした。また何か進展などがありましたら、書きたいと思います。

| | コメント (10)

2009年8月 8日 (土)

念願のマイボール(画像あり)

今日午後より、友人とラウンドワンでボウリングをしましたup

以前からずっと考えていたマイボール作成。スタッフからボウリング中にマイボール作成を勧められ、即決しましたsign01

値段も安いし、ボールBOXも千円でしたclub

最初の2ゲームはハウスボウルで、9ポンドのMサイズのストレートボールでした。171、161とけっこうハイスコアでした。ストライクが出ず、1本残りばかりでしたがスペアが調子良かったです☆

3ゲーム目より、マイボール(9ポンド)が完成したので早速投げてみましたhappy01 僕の好きな色のブルーを基調にしたアースブルー、そして素材は詳しくは分かりませんが、値段の割には良いと思います。

しかし、僕が作成をお願いしたボールはフック用で、握りが難しかったです・・・ どうしても左に流れるし、途中から指の第一関節が痛くなってきました(>_<)

3ゲーム目はガーターばかりで、結果76と最低でした・・・ 最初だから仕方ないにしても散々でしたbearing

でも、左から投げたり、右手首の固定を意識して投げると次第に安定してきましたupwardright

4ゲーム目はストライク2個だし、121。 5ゲーム目は後半ストライクとスペアを重ね何とか137を出せましたnote

それでは、出来上がったばかりのマイボールをご覧くださいcamera これからは、BOXを車に積んで地元のボウリングへ一人でも通えそうです。もちろん友人とも定期的に練習します。 ボールも大切にしていきたいと思います☆ いつかマイボールで試合に参加できたらとも思ってますrock

Dsc00841Dsc00843  Dsc00844 Dsc00846 Dsc00845 Dsc00842

| | コメント (16)

2009年8月 5日 (水)

金魚画像

資格試験合格のお祝いコメントを下さった皆さん、ほんとにありがとうございました<m(__)m>

すごく嬉しかったですup

さて今回は、mannmaruさんのリクエストにお答えしまして、早速最近の金魚・熱帯魚水槽の画像を載せたいと思いますcamera

以前と変わったことと言えば、気性の荒かったネオンテトラ1匹を思い切って金魚水槽に入れたことですsign03 熱帯魚水槽では、どうしても他のネオンを突っつきますから、困ってました・・・ 前は1匹だけ瓶に隔離してましたが、ちょっと可哀想でしたね。。

投入後どうなることやらと思っていましたが、意外に普通に共存してます(^_^;) 大きさの違う金魚が近付くと素早くよけるネオンpisces 正直、コイツは熱帯魚のレベルではなかったと  改めて実感しましたねcoldsweats01 エサもフレーク状のものもあげるので、沈んで来たのを食べてるようですgood

これからも仲良く金魚・ドジョウ・オトシンクルス・石巻貝と共存して欲しいと思ってますnote

熱帯魚水槽も最近、大掃除して水草も手入れしたのでキレイになりましたshine ネオンテトラとブラックネオン、コリドラス、ヤマトヌマエビ、石巻貝も仲良く暮らしてますhappy01

Dsc00829Dsc00833 Dsc00830          Dsc00835 Dsc00839 Dsc00837 Dsc00840_2

| | コメント (8)

2009年8月 2日 (日)

資格試験

昨日、パソコンの資格試験がありました。 結果は去年のワードと同じくその場で発表でしたsweat01

全部で18問ありましたが、最初の数問がめっちゃ難しくて、ちょっと焦りましたね・・・

結果は821点/1000点でした。合格ラインが690点だったので、無事合格できましたcherryblossom

正答率を見るとやはり最初のセクションは67%で低かったですcoldsweats01 それ以外は落ち着いて解けたので良かったです。

今回のエクセルの試験は半年かけてパソコン教室に通っただけに、努力が実った感じがしますshine

履歴書にも書けるし、今後の求職活動にも大いに役立ちそうですup

| | コメント (18)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »