« 金魚画像 | トップページ | 真面目な話 »

2009年8月 8日 (土)

念願のマイボール(画像あり)

今日午後より、友人とラウンドワンでボウリングをしましたup

以前からずっと考えていたマイボール作成。スタッフからボウリング中にマイボール作成を勧められ、即決しましたsign01

値段も安いし、ボールBOXも千円でしたclub

最初の2ゲームはハウスボウルで、9ポンドのMサイズのストレートボールでした。171、161とけっこうハイスコアでした。ストライクが出ず、1本残りばかりでしたがスペアが調子良かったです☆

3ゲーム目より、マイボール(9ポンド)が完成したので早速投げてみましたhappy01 僕の好きな色のブルーを基調にしたアースブルー、そして素材は詳しくは分かりませんが、値段の割には良いと思います。

しかし、僕が作成をお願いしたボールはフック用で、握りが難しかったです・・・ どうしても左に流れるし、途中から指の第一関節が痛くなってきました(>_<)

3ゲーム目はガーターばかりで、結果76と最低でした・・・ 最初だから仕方ないにしても散々でしたbearing

でも、左から投げたり、右手首の固定を意識して投げると次第に安定してきましたupwardright

4ゲーム目はストライク2個だし、121。 5ゲーム目は後半ストライクとスペアを重ね何とか137を出せましたnote

それでは、出来上がったばかりのマイボールをご覧くださいcamera これからは、BOXを車に積んで地元のボウリングへ一人でも通えそうです。もちろん友人とも定期的に練習します。 ボールも大切にしていきたいと思います☆ いつかマイボールで試合に参加できたらとも思ってますrock

Dsc00841Dsc00843  Dsc00844 Dsc00846 Dsc00845 Dsc00842

|

« 金魚画像 | トップページ | 真面目な話 »

コメント

綺麗☆何だか宇宙に浮かぶ地球のようです♪(^-^)

ボール購入で…
ボウリングをし過ぎて、腕を壊さないように
気をつけてくださいね♪(^o^)

投稿: カノン | 2009年8月 8日 (土) 23時41分

ついにやりましたね☆
これでますます深みにはまってしまいますよーw
マイボールはまだ使いこなせてないみたいですが、早く自分になじむようがんばってください☆

投稿: IMABARI | 2009年8月 9日 (日) 22時22分

しばやんさん、今晩は。

綺麗なボールですねぇ。
私は親指が太くてボーリング場のボールだと
重いボールじゃないと指が抜けなくて大変なんです。

それにしても一日で5ゲームは凄いですね!!
腕を痛めないように気を付けて下さいね。

投稿: lx_fz1 | 2009年8月10日 (月) 01時45分

お~~~、マイボールsign03
テンション上がりますよねnote
徐々にスコアも上がってきたなら、
慣れてきたら、めっちゃハイスコア期待できますねscissors
どんどん上を目指してくださいねpunch

投稿: さゆ☆ | 2009年8月10日 (月) 20時15分

マイボール作るとゲーム料金が安くなるとかですかsign02

これはいかほどで作れちゃう物なのでしょうかsign02

投稿: やーこ | 2009年8月10日 (月) 20時57分

>カノンさんへ

ほんと投げた後に、ついついボールを見入ってしまいましたねhappy01

いつもの事ながら、体痛いです。
特に右手は握れないくらいです(^_^;)
でもしばらくしたら治ると思います。

また再来週友人となげるので、それまでフックの練習します☆

投稿: しばやん | 2009年8月11日 (火) 18時23分

>IMABARIくんへ

とうとう買ったよ~!
マイシューズはまだなんだけど、またテーピングを買う時にでも見ようかな。

もう完全にハマったし、趣味の域を超えそう…
でも良い運動になるし、スコアアップの目標設定もできるので楽しくやれそうですup

投稿: しばやん | 2009年8月11日 (火) 18時25分

>lx_fz1さんへ

以前は上司と7ゲームしたことありますcoldsweats01
次の日の仕事で、パソコンのキーボード打てませんでした…

マイボールはスタッフが個人個人の指を丁寧に合わせるので、逆に手には良いと思いますよ。

ストレートボールを作っても、結局フックボールを作る人が大半らしいですspade 今度からは1投目をマイボールのフックで投げて、2投目をボウリング場のストレートボールで投げるつもりですnote

投稿: しばやん | 2009年8月11日 (火) 18時29分

>さゆ☆さんへ

そうですね、完全に物に出来たらかなりのハイスコアを出せそうです。

まあ時間はかかりますが、良いスコア出せるよう練習しますshine

ボールBOXは手持ち用なので、ちょっと持ち運びは重いです。また運び易いバッグを買うかもmoneybag

投稿: しばやん | 2009年8月11日 (火) 18時32分

>やーこさんへ

マイボール買うと、次の1回が150円引きです。

普通のマイボールはかなりの値段だと思うけど、僕達が購入したのは、なんと1つ1980円でしたsign01

普通は4回通って、スタンプ押してもらうけど、今回は夏休みのキャンペーン中なのかすぐ作ってもらえました☆

これからも大事に使って、ストライクを出せるよう投げ込みます! 

投稿: しばやん | 2009年8月11日 (火) 18時35分

わお!!!マイボールnote
カノンさんと同じ感想ですYO!
地球みたいですclover
これからメキメキ腕を上げるしばやんさんですねhappy01
ボウリングに行きたくなってきましたYO!flair

投稿: ribbon | 2009年8月11日 (火) 22時48分

>おかんさんへ

ぜひボウリングに行って下さいね~ 
ピンが倒れるとスッキリしますよ(^◇^)

青色が好きなんですけど、今回のも色合いも回転するとほんと地球みたいですtyphoon

今後定期的に友人と行くので、スコアアップ目指して頑張ります! もちろん運動なので体力も付くと思いますgood

投稿: しばやん | 2009年8月12日 (水) 13時54分

すごいですね!
マイボール?!
いよいよ本格的

これから益々上達していきそうですね~

投稿: まぁーこ | 2009年8月14日 (金) 00時55分

>まぁーこさんへ

はい、いよいよ本格的になって来ましたup

指が合ってないのか分かりませんが、投げたら指が痛いですね…

また調整していきたいと思いますhappy01

投稿: しばやん | 2009年8月14日 (金) 21時10分

お久しぶりです。
しばらく来れないですみません。
ボウリングはやった事がないのですが、いずれ挑戦してみたいです。
「マイボール」って、良い響きですね♪
昔バスケをやってたんですが、ボールに「マイ」が付くとなんか愛着がわきますよねw

ていうか、試合に参加なんてすごいですね。
頑張って下さいね~happy01

投稿: mannmaru | 2009年8月16日 (日) 12時34分

>mannmaruくんへ

いえいえ、試合はまだまだ先の話ですねcoldsweats01

まずはスコアを安定させないといけないしup

なかなかボウリングもコツをつかむには時間もかかるし、今はとりあえず指のテーピングが欲しいですね~
指に合っていないのか、指が痛くなります。。

まあ試合に出れるくらいになれるよう頑張ります!

投稿: しばやん | 2009年8月17日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金魚画像 | トップページ | 真面目な話 »