« 真面目な話 | トップページ | パーフェクト »

2009年8月20日 (木)

総選挙

いよいよ、総選挙が近づいてきましたねsign01 今回の選挙は国替えとも言われる重要な選挙になりそうですね。

各党マニュフェストを読みましたが、まあ全て実現とは行かないようですねcoldsweats01

自民党批判になりますが、これまでの年金問題以外にもまだ表にあらわれていないことがあると思います。政権交代したら、ぜひ新たな問題を表に出してもらいたいですね~

投票はこれまで欠かしたことがないのですが、成人を18歳に引き下げるのも若者に責任感を持たせると同時に、政治への関心をより持ってもらえる機会になりそうですね。

さて、注目されている今回の投票率はどれくらいのなるのでしょうか?

私自身はもう決めてますが、どうなることやら・・・

|

« 真面目な話 | トップページ | パーフェクト »

コメント

私は小選挙区は無記名で出すかも・・・( ̄Д ̄;;
この人がいいって人がいないからねぇ。

比例はある程度決めてるんだけど♪

投稿: IMABARI | 2009年8月23日 (日) 22時18分

>IMABARIくんへ

選挙カーはよく通るけど、候補者の演説は聞いたことないからね。

いよいよ次の日曜日だけど、テレビも騒がしくなるだろうなcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年8月24日 (月) 14時07分

前回の郵政民営化の時のように、国民がマスコミに煽られる事のないよう、しっかりとした考えで選挙に臨んで欲しいです。

投稿: やーこ | 2009年8月24日 (月) 23時23分

>やーこさんへ そうだね、特に今回の1票は大きいから慎重に投票しないとね! 政党や候補者のHPも今回初めて観ましたね。

投稿: しばやん | 2009年8月25日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真面目な話 | トップページ | パーフェクト »