« 資格試験 | トップページ | 念願のマイボール(画像あり) »

2009年8月 5日 (水)

金魚画像

資格試験合格のお祝いコメントを下さった皆さん、ほんとにありがとうございました<m(__)m>

すごく嬉しかったですup

さて今回は、mannmaruさんのリクエストにお答えしまして、早速最近の金魚・熱帯魚水槽の画像を載せたいと思いますcamera

以前と変わったことと言えば、気性の荒かったネオンテトラ1匹を思い切って金魚水槽に入れたことですsign03 熱帯魚水槽では、どうしても他のネオンを突っつきますから、困ってました・・・ 前は1匹だけ瓶に隔離してましたが、ちょっと可哀想でしたね。。

投入後どうなることやらと思っていましたが、意外に普通に共存してます(^_^;) 大きさの違う金魚が近付くと素早くよけるネオンpisces 正直、コイツは熱帯魚のレベルではなかったと  改めて実感しましたねcoldsweats01 エサもフレーク状のものもあげるので、沈んで来たのを食べてるようですgood

これからも仲良く金魚・ドジョウ・オトシンクルス・石巻貝と共存して欲しいと思ってますnote

熱帯魚水槽も最近、大掃除して水草も手入れしたのでキレイになりましたshine ネオンテトラとブラックネオン、コリドラス、ヤマトヌマエビ、石巻貝も仲良く暮らしてますhappy01

Dsc00829Dsc00833 Dsc00830          Dsc00835 Dsc00839 Dsc00837 Dsc00840_2

|

« 資格試験 | トップページ | 念願のマイボール(画像あり) »

コメント

ふふ・・・
ヤンチャなネオンテトラ君
金魚さんとこんにちは!ッてしてるみたいね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年8月 6日 (木) 01時47分

素晴らしい成績での合格!おめでとうございますhappy01

水槽がにぎやかになりましたねnote
金魚さん、ずいぶん大きくなりましたねshine
我が家の金魚さんも元気に大きくなっていますYO!
仲良く過ごしているところを見るとホッとしますよねnote

投稿: ribbon | 2009年8月 6日 (木) 08時43分

リクエストに早速のお答え、有難うございます!

ネオン君ですか。
ネオンはすご~~~~く臆病なのから、しばやんさんのこの子まで、
いろんな性格の子がいますよね。

それにしても琉金君!!
更紗の入り方、体系、ヒレの綺麗さ、イイですね!!
羨ましいです!!

投稿: mannmaru | 2009年8月 6日 (木) 22時05分

金魚、大きくて風格ありますね~
うちのは大きくなってもそんなに立派になるかなぁ??coldsweats02
水槽も綺麗!うちはすぐ汚くなりますけど・・・掃除が雑なだけ?

投稿: marble | 2009年8月 7日 (金) 20時33分

>まぁーこさんへ

さすがに金魚を突っつくことはないですね(笑)
まあ水槽も広いし、マイペースに暮らしてます。

金魚は一日中エサを探しているようで、たまに昼寝してますpisces

もちろん目は開けたままですeye

投稿: しばやん | 2009年8月 8日 (土) 11時01分

>おかんさんへ

ありがとうございます☆

大きくなりましたね。ほんとよく食べるし、食べるのも早いですcoldsweats01

ドジョウのエサを奪うので、石を置いてガードしてますflair

これからも仲良く一緒に暮らして欲しいですねnote

投稿: しばやん | 2009年8月 8日 (土) 11時03分

>mannmaruくんへ

皆さんの反響も良くて、久々の画像を載せて良かったです。

うちのネオンは特別ですね。縄張り意識が高くて、熱帯魚水槽では適応できなかったのでしょう…

色合い良いでしょscissors たまたま選んだけど、こんなにキレイな更紗になるとは思ってなかったですね~

投稿: しばやん | 2009年8月 8日 (土) 11時06分

>marbleさんへ

コメントありがとうございますhappy01

水槽を大きくしたら、1匹だけ急激に大きくなりましたsign01

水槽も上部式のフィルターにしてからは、たまに部分水換えするだけで、手間もあまりかからないですねgood

60センチ水槽の前は投げ込みのブクブクだったので、すぐ汚れてましたよ~

投稿: しばやん | 2009年8月 8日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 資格試験 | トップページ | 念願のマイボール(画像あり) »