« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

10月

明日からもう10月ですねsign01 ほんと月日の経つのが早く感じますね。

今日はあいにくの雨ですが、明日は秋晴れのようですsun ボウリングの個人練習でもしに行こうかなhappy01 この前はいまいちスコア伸びなかったし。。 

まあまだ作り立てホヤホヤのマイボールだから、仕方ないけど・・・ 今の課題は連続ストライクを出すことですね~ まずは2連続のダブルを出す特訓ですねsweat01 ストレートボールにしてからスペアはかなり取れるようになって来ました。

この前行ったボウリング場ですcamera ちょっと投げにくかったかなcoldsweats01

僕のボール分かりますか? すっかり色が気に入りましたup

Dsc00930 Dsc00929

| | コメント (8)

2009年9月24日 (木)

京都観光(画像あり)

今朝、病院で肺のCT検査あったので、車で行ってきましたcar 久しぶりに長く運転したのでちょっと疲れましたね。。 でも病院が前行った時よりめっちゃキレイになっててビックリしましたsign03 とりあえず、検査は終わったのですが、結果が気になります・・・

午後からは友人と京都へ行ってきましたup

高校の修学旅行以来だったので、新鮮でした♪ 町は外国人が多く、修学旅行生は意外と少なかった気がします。

烏丸駅で降りて、そこから道をひたすら歩き続けましたsweat01 正直こんなに歩いたのは久々で、かなり鍛えられましたねcoldsweats01

清水寺に行きたかったのですが、途中八坂神社や高台寺の塔を見ることができました。鴨川を生で見れたのもちょっと嬉しかったですnote

夕方になるとカップルが等間隔で座ってました(笑) 

途中、所々でシャッターを切ったので枚数は少ないのですが、良い写真が撮れたと思いますcamera

八坂神社は確か縁結びの神様が祭られるので、お賽銭をしてお願いをしましたshine

もちろん意中の人はあの娘しか居ませんheart04 まあ当然ブログじゃ言えません<m(__)m>

夕方になり京都もだいぶ涼しくなって来ました。歩き疲れたので友人に帰りたいと言いました(>_<) しばらく仕事してないので、体力落ちてると思ってましたが、これ程とは思ってませんでした。。 これからちょっと鍛えなきゃrock

それでは、最後に京都の写真をご覧くださいhappy01 坂の下から塔を撮った写真が一番気にってますが、八坂神社の朱色の柱も圧巻ですmaple

Dsc00916_2 Dsc00918 Dsc00919 Dsc00925 Dsc00913 Dsc00914 Dsc00926 Dsc00928 Dsc00924 

| | コメント (16)

2009年9月22日 (火)

水草画像

午前中にペットショップへ行き、金魚水槽用の水草を2種類購入しましたshine

まずはカボンバ という北米原産の水草1束を選びました。昔から金魚藻と言われるくらい金魚に馴染みのある水草ですnote 緑の細い枝がユラユラ揺れているのを見るだけで癒されそうですね(^◇^)

続いて、ジャイアント・バリスネリア という水草は、細いテープ状の葉が直立して伸びるので、大きい水槽の後方に植えるのに最適ですbud 写真では左後ろに上部が見ています。おもしを巻いて土管に差し込んでますので、バラけることもないでしょう♪

水草を入れることで、水質も良くなりますし、たまに金魚のエサにもなりますhappy01

いつもと違うショップに行ったので、水草の名前は書いてなかったのですが何とか買いたい物が買えました! 祝日だったので、多少混んでましたが、良い買い物ができましたgood

あとは熱帯魚のフィルター材と底の砂利を買いましたspade

それでは写真画像を載せますので、ご覧ください(^_^)/ 個人的には銀次郎が水草横の土管を突いてる姿が気に入ってます。Dsc00911 Dsc00901 Dsc00900

Dsc00907

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

ニューマイボール(画像あり)

昨日、ボウリング場近いくへ行く用事があったので、電話しマイボールを作ることにしましたupwardright

平日だったので、スタッフの方も丁寧に対応して下さって、心地よかったですnote

最初に作ったマイボールは、ラウンドワンのキャンペーンボールで9ポンド、フック用にしました。以前ブログにも画像載せましたが、なかなか習得出来ずにスコアアップせず言わばスランプ状態でしたcoldsweats02

そして、思い切って昨日ストレートボールを購入しましたsign01 会員なので、またまたお安く買えました。ボールBOXも色を迷いましたが、ボールもちょっと迷いました。クリーム色にブルーの線が入った10ポンドボールを作ってもらいましたup

待ってる間はハウスボールで3ゲームしました。10ポンドで投げましたが、いつもよりスコアが良かったですhappy01

出来上がったボールをスタッフの方が持ってきてくれて、一度試し投げしたら親指が投げる瞬間きつかったので、再度ドリルを頼みましたpaper

またいつでも言って下さいと気さくに申していただいて、好感が持てましたgood

さあ、あとは投げ込んで、目標の200を突破し安定させていきたいと思いますsweat01

それでは、ニューボールとBOXの写真をご覧ください(^◇^)

Dsc00892 Dsc00893  Dsc00895

Dsc00896Dsc00898 Dsc00899

| | コメント (10)

2009年9月13日 (日)

デザイン更新

TOPデザイン更新しましたup まだ紅葉には早いのですが、秋って感じがしてきましたのでhappy01

今年の秋は旅行がしたいと思っているのですが、やはり新型インフルエンザが怖いので延期すると思いますbullettrain 行くとしたら東海地方ですかね~ 東京は遠いし、人も多いだろうし。。

お気付きかもしれませんが、オススメ音楽リストも追加更新しましたnote 今まで知らなかったバンドを知れてちょっとテンション上がりましたね☆ 僕はけっこうCD持ってますが、ある時期はひとつのバンドに夢中になる傾向があります。だからほとんどアルバムやビデオを揃えてしまいますcoldsweats01

高校時代にU2と出会って洋楽を知りました。今一番はまっているのはコールドプレイですねgood 今年のライブには行けませんでしたが、また次期待したいです!

邦楽はもちろんモンキーマジック一筋です~ またライブにも行きたいですね!

ところで最近、邦楽で携帯にダウンロードした曲があります。バンプオブチキンの「睡眠時間」。アコギが最高に良いのですが、けっこう暗い曲です・・・ バラードより奥深いかも。 

あと山下達郎の「僕らの夏の夢」。これはピアノの基本トーンとあの高音の歌声、歌詞がジーンと来ますshine 夏が終わった今聴くと最高かもしれませんねmaple

さてさて、最近はずっとボウリング関連の物をよく購入してますが、そろそろレコーディング機材を買いたいと思ってますup 明日は難波の楽器店へ行き、下調べしたいと思います。

しばやく吟味しますが、また購入したらブログに載せますねcamera 

| | コメント (6)

2009年9月10日 (木)

ブログネタ

だいぶ秋めいてきましたね~ 季節の変わり目、風邪などひかないように気を付けましょうhappy01

本題のブログネタですが、僕は最近けっこう偏って来ましたね。だいたいボウリングか金魚ですcoldsweats01 皆さんはブログネタはどうして探してますか? 僕はあまり意識してませんが、これからは外出もし易くなるので、デジカメを持参してお出掛けしようかなって思ってますcar

紅葉はまだ11月くらいになりそうですが、キレイな写真も撮れたら良いですねcamera

と言いつつ、またボウリングネタが多くなりそうですね(^◇^)

基本的に仕事している時は、会社のことは書かないようにしてます。不特定多数が見るネット社会なので、予想不可能なことも起こりますし・・・

就職はまだまだ先になりそうですが、モチベーションは下げずに生活していきたいと思いますup

| | コメント (8)

2009年9月 8日 (火)

テーピング

以前のブログ記事で、マイボールとマイシューズ、リスタイの画像を載せましたが、今日は手に巻くテーピングですcamera 

Dsc00886 Dsc00887 Dsc00889

これは右手の指に巻きます。人差し指と薬指、あと親指をボールの穴に入れるので痛み易いですpaper 一般的に中指と薬指に巻きます。 テーピングするだけで、かなり軽減されるのでいつも巻いています♪ 何やら巻き方があるようですが、僕は片面だけに貼っています。あまり巻くと引っ掛かりますし、投げ辛くなります・・・

Dsc00888 Dsc00890 Dsc00891

この黒いテープは、弾力があり太いのであまり使用していません。今後新しいボールや重いハウスボールを使う際に使用すると思います。

最後にテーピングと小さいハサミを入れる財布です。かな~り昔に買った阪神の財布です。ちょうど入れるのに良くて、気に入ってますgood

スコアの方は、なかなか飛躍的にはアップしませんが、コツコツ練習を積み上げて行きたいと思いますhappy01

もうすぐよく曲がるキャンペーンボールもスタンプ貯まるので、またマイボールが増えそうですup 出来上がったら写真載せますので、お楽しみに~ 今度は何色にしようかな?

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

水草入れ替え(画像あり)

金魚水槽の水草アヌビアスナナが銀次郎にかじられてだいぶ葉っぱが無くなってきましたbud午前中にウォーキングを兼ねてペットショップに買いに行きましたhappy01

水質調整剤と1株500円のアヌビアスナナを購入しました。 早速、家に帰って古い水草と入れ替えましたscissors

まだ若い葉なので、緑よりも薄い感じがします。葉っぱも大きいので、銀次郎も突っつかないですgood 中くらいの土管に差し込んでいたので、入れ替えの為に動かしたら、そばに居たドジョウが驚いてましたsweat01 砂利に潜ったり、大騒ぎしてましたね~

それでは、水草入れ替え後の水槽の写真を載せますので、ご覧あれpaper

先日行ったボウリング場の写真も2枚撮ったので、載せますねsign01

Dsc00866Dsc00873Dsc00881 Dsc00870  Dsc00878 Dsc00883 Dsc00882 Dsc00869 Dsc00865 Dsc00864 

| | コメント (12)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »