« ニューマイボール(画像あり) | トップページ | 京都観光(画像あり) »

2009年9月22日 (火)

水草画像

午前中にペットショップへ行き、金魚水槽用の水草を2種類購入しましたshine

まずはカボンバ という北米原産の水草1束を選びました。昔から金魚藻と言われるくらい金魚に馴染みのある水草ですnote 緑の細い枝がユラユラ揺れているのを見るだけで癒されそうですね(^◇^)

続いて、ジャイアント・バリスネリア という水草は、細いテープ状の葉が直立して伸びるので、大きい水槽の後方に植えるのに最適ですbud 写真では左後ろに上部が見ています。おもしを巻いて土管に差し込んでますので、バラけることもないでしょう♪

水草を入れることで、水質も良くなりますし、たまに金魚のエサにもなりますhappy01

いつもと違うショップに行ったので、水草の名前は書いてなかったのですが何とか買いたい物が買えました! 祝日だったので、多少混んでましたが、良い買い物ができましたgood

あとは熱帯魚のフィルター材と底の砂利を買いましたspade

それでは写真画像を載せますので、ご覧ください(^_^)/ 個人的には銀次郎が水草横の土管を突いてる姿が気に入ってます。Dsc00911 Dsc00901 Dsc00900

Dsc00907

|

« ニューマイボール(画像あり) | トップページ | 京都観光(画像あり) »

コメント

銀次郎さん、とっても嬉しそうですねnote
しばやんさん家の金魚さんもずいぶん大きくなりましたねhappy02
我が家もそろそろ5度目の水槽チェンジかもですYO!sweat01
元気に大きくなるのが1番ですねhappy01

投稿: ribbon | 2009年9月22日 (火) 20時49分

しばやんさんちの金魚ちゃん本当に幸せそうだよ♪
なんか、みていてほんわかしちゃいますね^^

投稿: まぁこ | 2009年9月22日 (火) 23時51分

>オカンさんへ

コメントありがとうございますhappy01

銀次郎は特に水草を食べるのが好きみたいなので、
喜んでいますup

けっこう水槽チェンジされてるんですねsign01
僕は次は90センチになるので、置く場所がないです(^_^;)

これからも元気に育って欲しいです♪

秋は金魚も食欲旺盛なので、エサを3回に分けて
少なめに与えてますgood

投稿: しばやん | 2009年9月24日 (木) 11時24分

>まぁーこさんへ

コメントありがとうございます。
まぁーこさん家のワンコはじめ動物達も幸せだと思いますよshine

金魚や熱帯魚は、僕がいま仕事してないので結構見れますが、仕事し出すとなかなかですねcoldsweats01

病気とかは早期発見が大事なので、しっかりチェックして
行きたいですねeye

これからも癒せる画像を出来るだけ載せたいと思いますcamera

投稿: しばやん | 2009年9月24日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューマイボール(画像あり) | トップページ | 京都観光(画像あり) »