« 水草画像 | トップページ | 10月 »

2009年9月24日 (木)

京都観光(画像あり)

今朝、病院で肺のCT検査あったので、車で行ってきましたcar 久しぶりに長く運転したのでちょっと疲れましたね。。 でも病院が前行った時よりめっちゃキレイになっててビックリしましたsign03 とりあえず、検査は終わったのですが、結果が気になります・・・

午後からは友人と京都へ行ってきましたup

高校の修学旅行以来だったので、新鮮でした♪ 町は外国人が多く、修学旅行生は意外と少なかった気がします。

烏丸駅で降りて、そこから道をひたすら歩き続けましたsweat01 正直こんなに歩いたのは久々で、かなり鍛えられましたねcoldsweats01

清水寺に行きたかったのですが、途中八坂神社や高台寺の塔を見ることができました。鴨川を生で見れたのもちょっと嬉しかったですnote

夕方になるとカップルが等間隔で座ってました(笑) 

途中、所々でシャッターを切ったので枚数は少ないのですが、良い写真が撮れたと思いますcamera

八坂神社は確か縁結びの神様が祭られるので、お賽銭をしてお願いをしましたshine

もちろん意中の人はあの娘しか居ませんheart04 まあ当然ブログじゃ言えません<m(__)m>

夕方になり京都もだいぶ涼しくなって来ました。歩き疲れたので友人に帰りたいと言いました(>_<) しばらく仕事してないので、体力落ちてると思ってましたが、これ程とは思ってませんでした。。 これからちょっと鍛えなきゃrock

それでは、最後に京都の写真をご覧くださいhappy01 坂の下から塔を撮った写真が一番気にってますが、八坂神社の朱色の柱も圧巻ですmaple

Dsc00916_2 Dsc00918 Dsc00919 Dsc00925 Dsc00913 Dsc00914 Dsc00926 Dsc00928 Dsc00924 

|

« 水草画像 | トップページ | 10月 »

コメント

京都いいですね~

私も修学旅行含めて3回位行ったので懐かしいです(最後に行ったのは10年くらい前かな)
また行きたいけど、こちらからは遠すぎて・・・

近くの人が羨ましいですよconfident

投稿: marble | 2009年9月25日 (金) 17時59分

検査の結果なんでもないといいですね
私も今日は癌検のはしごでした
なんでもないといいなぁ~

京都ですか?
いいですねぇ~
のんびり行ってみたいなぁ…

投稿: まぁーこ | 2009年9月26日 (土) 00時30分

お久しぶりです。

京都観光なんて羨ましいです!
京都は綺麗だから歩いてて楽しいですよね~。
個人的には柳の写真が一番好きです!

ボールも新しいのを手に入れたんですね!
白地で青いラインってのがクールで決まってます!
じゃんじゃん練習しちゃってくださいな!

投稿: mannmaru | 2009年9月26日 (土) 21時42分

検査結果、<良好・異常なし>であることを祈ります。m( _ _ )m

京都良いですね♪
今まで数回言っていますが、中学の修学旅行以外は、
必ず過ごしやすい秋に楽しんでいますよ。(^-^)

京都の縁結びといえば…
清水寺の中の地主神社を思い出します。
<実績あり>ですよ♪(^o^)

投稿: カノン | 2009年9月27日 (日) 14時34分

京都って何度行っても良いですよね♪

意中の方と良い結果が出るといいですね(^o^)

御利益ありますように。。。

投稿: やーこ | 2009年9月27日 (日) 17時52分

昨年の春訪れた京都。
鴨川沿いは、満開の桜でした。
いや~、いいですよね、京都。
清水寺は行きましたが、八坂神社は行ってません。
縁結びの神様なんだ♪
私も、京都散策で歩き疲れました。
日頃から歩かなきゃ!って思ったけど、
結局あまり歩いてないですdown

投稿: さゆ☆ | 2009年9月27日 (日) 20時33分

そうだ、京都へ行こう!!ですなw
ってかしばやんさんの気になるあの娘ってのが気になるなぁw

投稿: IMABARI | 2009年9月27日 (日) 22時23分

>marbleさんへ

急行で行くとけっこう早かったですねhappy01

京都や奈良は行きやすいけど、関東より北は逆に行きにくいですね・・・

九州や沖縄にも一度行ってみたいです♪

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時23分

>まぁーこさんへ

はい、今まで一度もレントゲン引っ掛かったことないだけに、心配ですbearing おそらく今日には結果分かると思います。

京都は独特の雰囲気ありましたね~
夕方くらいから涼しくなってきたので、歩き易かったですup

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時25分

>mannmaruくんへ

柳、良いでしょnote 川沿いに柳の木がたくさんあったので、京都っぽいなって思って撮りましたgood

新しいマイボールは、ストライク取れるので気に入ってます☆ 10ポンドだけど、投げ方によっては破壊力あります!

これからどんどんスコアアップして行きたいですねupwardright

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時27分

>カノンさんへ

はい、ありがとうございますhappy01
何ともなければ良いのですが・・・

実績ありですか~! 清水寺は結局行けなかったけど、また機会があれば行きたいですねtrain

京都のしびれるような寒い冬もある意味良いかもしれませんね。 外国人を見ると京都っぽく感じるのはなんでだろうcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時29分

>やーこさんへ

大阪から近いのに、意外にあまり京都に行ってませんでした。。

ほんとご利益あること願ってます☆
あとは行動あるのみですねscissors

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時31分

>さゆ☆さんへ

満開の桜はお見事でしょうねcherryblossom

人は平日のせいか、めちゃくちゃ多くはなかったですね~ 京都の街並みはどこか大阪に似てますが、路地に入ると全く趣が違いましたねshine

僕は100円バスに乗りたかったです(笑)

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時33分

>IMABARIくんへ

気になるあの娘ね~
言えないなあ~ もし叶ったら言おうかなhappy01

僕のブログをよく読んでたら、薄々わかると思うよ
(*^_^*)

投稿: しばやん | 2009年9月28日 (月) 12時35分

ちょっと遅めのコメントになってしまいました~。ごめんなさいっ。

それにしても京都、いいですね~♪
写真を見て、ちょっと癒されました。どうもありがとうございます。
京都に実家のある人と結婚してしまった手前、京都に行く=ヨメシュウトメ…っていうくらーいイメージになってしまい、純粋に観光できるしばやんさんがうらやましいです。

そして、恋がかなうといいですね。
私の友達は関東から日帰りで鈴虫寺へ行って見事に成就させた子がいます。
もしよければしばやんさんもどうぞ☆

投稿: saccobu | 2009年10月 6日 (火) 15時32分

>saccobuさんへ

メジャー所ばかりじゃなかったのが、逆に良かったのかもしれませんねhappy01

京都は雪景色も綺麗なので、冬場も観光向きかもしれませんね。お茶屋で温かい宇治茶飲みたいですしjapanesetea

鈴虫寺って聞いたことありますね~
できればその子と一緒に行きたいですね~
まあ不可能に近いですけどcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年10月 8日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水草画像 | トップページ | 10月 »