« 水草入れ替え(画像あり) | トップページ | ブログネタ »

2009年9月 8日 (火)

テーピング

以前のブログ記事で、マイボールとマイシューズ、リスタイの画像を載せましたが、今日は手に巻くテーピングですcamera 

Dsc00886 Dsc00887 Dsc00889

これは右手の指に巻きます。人差し指と薬指、あと親指をボールの穴に入れるので痛み易いですpaper 一般的に中指と薬指に巻きます。 テーピングするだけで、かなり軽減されるのでいつも巻いています♪ 何やら巻き方があるようですが、僕は片面だけに貼っています。あまり巻くと引っ掛かりますし、投げ辛くなります・・・

Dsc00888 Dsc00890 Dsc00891

この黒いテープは、弾力があり太いのであまり使用していません。今後新しいボールや重いハウスボールを使う際に使用すると思います。

最後にテーピングと小さいハサミを入れる財布です。かな~り昔に買った阪神の財布です。ちょうど入れるのに良くて、気に入ってますgood

スコアの方は、なかなか飛躍的にはアップしませんが、コツコツ練習を積み上げて行きたいと思いますhappy01

もうすぐよく曲がるキャンペーンボールもスタンプ貯まるので、またマイボールが増えそうですup 出来上がったら写真載せますので、お楽しみに~ 今度は何色にしようかな?

|

« 水草入れ替え(画像あり) | トップページ | ブログネタ »

コメント

がんばってますねぇ~
ポイントためてボールがもらえるの??
今度は思い切ってピンクとかいかがでしょうか(笑

投稿: まぁーこ | 2009年9月 8日 (火) 23時22分

なんだか懐かしいテーピングですYO!
高校時代、バスケで捻挫した時にグルグル巻いて
試合に出ていましたcoldsweats01
巻き方にもコツがあるのですよねhappy01
マイボールが早く増えると良いですねnote

投稿: ribbon | 2009年9月 9日 (水) 09時35分

いろんな色のボールが持てるって、楽しいですね♪(^-^)

テーピング…スポーツ的な巻き方はわかりませんが、
角をほんの少~し丸くカットすると、捲れにくくなりますよ♪

投稿: カノン | 2009年9月 9日 (水) 11時42分

テーピングするんですかぁ・・・。
僕もバスケをしてた時に指にしてたんですが、結構面倒ですよね・・・(ノ_-。)

ポイントもためつつ、技術のスキルもためて行って下さいね!

次は・・・
金魚の紅白なんてどうです?

投稿: mannmaru | 2009年9月 9日 (水) 18時30分

>まぁーこさんへ

マイボールを作った人にだけ、よく曲がるボールを5回来場でもらえますscissors 次は37800円のボールが4580円です!

今のボールはフック用なので、今度はストレートにしますnote
ただ11ポンドからなので、重そうです・・・

ピンクですかsign01 確かボールBOXではピンクありましたね(^_^;)

投稿: しばやん | 2009年9月10日 (木) 09時50分

>オカンさんへ

バスケは指を直接使いますし、突き指もしたりしますよねbasketball

捻挫も痛そう・・・ いまドラマでよく観ますが、まあカッコイイですね~ シューズと床が擦れる音も良いですね♪

はい、ボールが増えると、次はボールバッグを買わないとcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年9月10日 (木) 09時54分

>カノンさんへ

確かに角の部分が残りますねdownwardright
けっこう粘着力があるので、切りにくいです。。

ボールコレクターにはならないとは思いますが、就職して給料入ったら、本格的に専門店でボール作るかもしれませんcoldsweats01

まあ用具は切りがないので、程々にしたいと思います。

投稿: しばやん | 2009年9月10日 (木) 09時57分

>mannmaruくんへ

けっこうバスケしてる人いるんだねbasketball

あいにくスペアは取れるようになって来ましたが、まだゲームの中で波があるので調整していきます(^_^)

金魚の紅白かぁ、良いかもしれないねup

今のところ、スカイブルー、ブラックシルバー、ツインパープルの中から選ぶみたい。青色が好きだから、スカイブルーにしようかなhappy01

投稿: しばやん | 2009年9月10日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水草入れ替え(画像あり) | トップページ | ブログネタ »