« マイシューズ(画像あり) | トップページ | テーピング »

2009年9月 1日 (火)

水草入れ替え(画像あり)

金魚水槽の水草アヌビアスナナが銀次郎にかじられてだいぶ葉っぱが無くなってきましたbud午前中にウォーキングを兼ねてペットショップに買いに行きましたhappy01

水質調整剤と1株500円のアヌビアスナナを購入しました。 早速、家に帰って古い水草と入れ替えましたscissors

まだ若い葉なので、緑よりも薄い感じがします。葉っぱも大きいので、銀次郎も突っつかないですgood 中くらいの土管に差し込んでいたので、入れ替えの為に動かしたら、そばに居たドジョウが驚いてましたsweat01 砂利に潜ったり、大騒ぎしてましたね~

それでは、水草入れ替え後の水槽の写真を載せますので、ご覧あれpaper

先日行ったボウリング場の写真も2枚撮ったので、載せますねsign01

Dsc00866Dsc00873Dsc00881 Dsc00870  Dsc00878 Dsc00883 Dsc00882 Dsc00869 Dsc00865 Dsc00864 

|

« マイシューズ(画像あり) | トップページ | テーピング »

コメント

へぇ~
金魚って草食べるんだ!!
面白いね

ボーリングのレーン・・・
一度踏み込んでみたいです

投稿: まぁーこ | 2009年9月 2日 (水) 13時24分

とってもキレイな水槽で金魚さんたちも喜んでいますねhappy01
我が家の金魚さんも水草が大好きで遊んでいますYO!note
ザリガニくんはすぐに水草を食べちゃいますcoldsweats01

金魚屋さんでのお買い物って楽しいですよねnote

投稿: ribbon | 2009年9月 2日 (水) 14時03分

やっぱ食べるんですよね。水草。
ウチではマツモなどの良く育つ水草をおとりに入れたりもしてます。
試してみては?

ボウリング用品も買ったんですか?
やっぱ通販は便利ですよね。
これから、どんどん練習に励んで
目指せ!プロ級ですね!!

投稿: mannmaru | 2009年9月 2日 (水) 21時47分

>まぁーこさんへ

健康の為かは分かりませんが、水草食べますねclover
種類によっては、食べないのもあります。

ボーリングレーン、かなり滑ると思いますよcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年9月 4日 (金) 13時34分

>オカンさんへ

ザリガニを飼われてるんですねnote ザリガニは肉食のイメージあるので、意外ですねcoldsweats01

ペットショップに行って、子供の金魚を見ると無性に欲しくなりますね~ 極力そのコーナーには行かないようにしてます。。

これからは金魚も食欲の秋なので、少量を3回くらいに分けて与えると良いみたいです☆

投稿: しばやん | 2009年9月 4日 (金) 13時37分

>mannmaruくんへ

マツモは以前入れてましたが、バラバラになるのでアナカリスにしました。植え込まずに土管に差し込んでるだけですbud

それでもたまに突いたり食べたりしてますね~

今のところマイボールをボウリング場で、マイシューズと手にはめるリスト、指に巻くテープをネットで購入しましたgood
確かにネットはかなり安いですね☆ ただ手に取れないし送料かかるのが難点かな・・・

今日も練習行ってきましたsweat01 前よりスコア良かったですhappy01

投稿: しばやん | 2009年9月 4日 (金) 13時40分

残暑、厳しい中、涼しげな水槽の写真ありがとうo(^-^)o

楽しませて頂きました♪

投稿: やーこ | 2009年9月 5日 (土) 16時40分

金魚ちゃん、気持ち良さそうですね♪
水草を食べてしまうのは、知りませんでした…
小腹が減ったときのおやつ?かな。 (^-^)

ドジョウさんの大慌てっぷりが、目に浮かぶようです。
次からは、ひと声かけてあげましょう♪(*^o^*)

投稿: カノン | 2009年9月 5日 (土) 17時22分

>やーこさんへ

まだまだ暑いですねsweat01

金魚は夏の風物詩なのは、見てると涼しいからなのでしょうかねnote

楽しんでもらえて嬉しいですhappy01
また載せますねcamera

投稿: しばやん | 2009年9月 6日 (日) 18時38分

>カノンさんへ

金魚は最近特に食欲旺盛ですね・・・ あげると切りがないので、調整してますcoldsweats01

ドジョウは急に部屋の電気を付けても慌ててますdash
別に天敵いないのに、勝手にビックリしてます。

大掃除の時はまた土管動かすので、今度は別のバケツに入れ替えてから掃除しますshine

投稿: しばやん | 2009年9月 6日 (日) 18時41分

水質調整剤とか必要なのかぁ・・・。
まぁさすがに水道水そのままとかはだめだと思ったけどそういうものがあるんだねぇ。

投稿: IMABARI | 2009年9月 6日 (日) 21時56分

>IMABARIくんへ

昔ほどではないけど、水道水にはカルキが入ってるからね。

汲み置きの水なら良いみたいだけど、一様調整剤入れてますcoldsweats01

水はある意味空気みたいなものだから、特に熱帯魚には気を使いますね~

投稿: しばやん | 2009年9月 7日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイシューズ(画像あり) | トップページ | テーピング »