« CDコレクション&エレキギター | トップページ | 魚のお引っ越し »

2009年10月29日 (木)

風邪ひいた

先週末から何となく喉が痛くて、早い目に風邪薬を飲んでました。

最近血圧が高めになって来たので、朝は血圧を測って降圧剤も飲み始めました。記録はパソコンのexcelに表にしてデータを入れてますscissors

そして、本題ですが、昨日の透析後に体温を測ったら、なんと38度3分sign03 そう言えば途中寒くて湯たんぽをもらっていたし、体中の関節が異様に痛かったですsweat01 病院だったのが良かったですね。30分点滴も打ってもらいました。

早速インフルエンザの検査をしましたが、幸いインフルエンザではなかったので良かったです(^_^;) 帰りも意識朦朧で、情けないことにふらふらでしたwobbly

帰ってからおかゆを食べ、風邪薬と熱冷ましのとんぷくを飲みました。今朝には何とか36度台に下がりましたhappy01 まだ微熱がありちょっと体がだるいので、油断せずしばらく養生したいと思いますspa 正直こんなにきつかったは数年ぶりでした・・・ 37度台だと何となくだるい感じですが、やはり38度を超えると違いますねsweat02

僕が言うのも説得力ないかもしれませんが、皆さんも風邪には注意して下さいね~

さて、いよいよ来週の月曜日は移植外来へ行きますhospital 今後の日程なども決まると思います。また決まり次第、出来る範囲でブログにも載せたいと思います。

|

« CDコレクション&エレキギター | トップページ | 魚のお引っ越し »

コメント

しばやんさん大丈夫ですか?
病院で気がついて良かったですね!
でも、ムリせずゆっくり休養してくださいhappy01
いよいよ来週ですね。日程等が決まると気持ちが
ちょっとは楽になりますねrock

風邪が早くよくなりますようにshine

投稿: ribbon | 2009年10月30日 (金) 13時14分

しばやんさん、こんにちは*^^*

あらら。。それは大変でした(..)
38度を超える熱が出るとフラフラして気分もよくないですよね。
病院だったのが幸いだったかも知れないけれど、
帰り道は辛かったでしょうね(泣)

しばやんさんは、透析治療を受けられているんですね。
インフルエンザの感染にも気を使われていると思います。
早く終息してほしいですよね。。

来週は移植外来なんですね。
magu7☆も、しばやんさんの治療が順調に進むことを願っています(^^)

投稿: magu7☆ | 2009年10月30日 (金) 14時21分

>オカンさんへ

ほんと病院で気が付いて良かったですnote

幸いとんぷく薬で熱は下がりました。
まだもう少し安静しておきます。

移植の日程は病院の都合もあると思いますが、
まずは検査しないことには分かりませんね。
無事に進んで欲しいですup

投稿: しばやん | 2009年10月31日 (土) 11時52分

>magu7☆さんへ

帰ってからもフラフラで、おかゆを食べるのがやっとの状態でしたdown

そうなんです。もうかれこれ5年目になります!

ありがとうございます。まだどういう方向に進むか分かりませんが、順調にいけたらと思ってますhappy01

投稿: しばやん | 2009年10月31日 (土) 11時55分

インフルエンザじゃなくて良かったですね。
風邪で38度超えると、かなりキツいですね。
熱の後って、しばらくはダルい感じだと思います。
早く完治するといいですねsign03

いよいよ移植への具体的な準備が・・・
いろんな思いがあるでしょうが、
希望に向かって前進してくださいね!!

投稿: さゆ☆ | 2009年10月31日 (土) 12時04分

こんばんわ。
体調は大丈夫ですか??
熱がでると体がキツクなりますね。
でも、インフルエンザでなくて良かったconfident
ゆっくりして病気を治して下さいね。
それと、お互い前向きに頑張っていきましょうねrockconfident
しばさんの治療が順調にいくように願っていますshine

投稿: しゅう | 2009年10月31日 (土) 20時48分

>さゆ☆さんへ

ほんとインフルエンザじゃなくて良かったです。新型の予防接種は来月の後半以降みたいですが、まだ情報入って来てません(>_<)

そうですね、移植できるのは大変恵まれてると思います。ただ一生免疫抑制剤を飲み続けますし、また透析に戻ることだってあります。

だから、期待し過ぎないようにブレーキかけてます。とりあえずは検査をして適合してることを願ってますshine

投稿: しばやん | 2009年10月31日 (土) 21時46分

>しゅうさんへ

ありがとうございますhappy01

透析だけでもしんだいのに、プラス高熱と寒気はまさに拷問状態です…(T_T)

何とか前向きに移植へ向けて頑張って行きます。

しゅうさんも焦らず就活、頑張ってくださいrock

投稿: しばやん | 2009年10月31日 (土) 21時48分

インフルじゃなかったことと
早めに対処できて良かったですねhappy01

今、小中学校で学級閉鎖(一部学年閉鎖もsweat01)本当にスゴイ勢いですwobbly

私は仕事上、いろんな学校へ行かなければならないので
戻ってきてから、うがい手洗い&アルコールは必須ですsign03
お互い気を付けていきましょうね。

投稿: あい | 2009年10月31日 (土) 23時48分

>あいさんへ

コメントどうも~happy01

小中学校は影響が大きいですね!
地元の小学校も学級閉鎖してます。

ただ子供が身近に居ないせいか、あまりダイレクトに
情報が入って来てません(>_<)

あいさんも予防徹底されてるようですが、気を付けて
下さいねup

僕もインフルエンザではなかったけど、
喉の痛み➔体のだるさ➔寒気➔微熱➔高熱と
なりました。 高熱になると全くインフルと
症状が同じなので、ほんと検査しないと分からないですねcoldsweats02

投稿: しばやん | 2009年11月 1日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CDコレクション&エレキギター | トップページ | 魚のお引っ越し »