« 求職活動 | トップページ | CDコレクション&エレキギター »

2009年10月24日 (土)

初試合

一昨日、ラウンドワンのマイボールカップがありました。初心者用の大会で、だいたいアベが160以下のマイボウラーが参加します。

何せ初試合なので、流れが分からなくて最初は戸惑いましたcoldsweats01

無作為にレーン分けし、アメリカン方式で試合が始まりましたnote 1ゲーム目はさすがに緊張していたせいか、あまり覚えていません。でもストライクを出してからは、少し落ち着きました。スコアも覚えていなくて確か140ちょいだったと思います。

合計3ゲーム投げましたが、20数名で入賞できませんでした・・・ 途中ターキーも出したのですが、スペアミスとファールが2回(>_<) ファールをしないように気にし出すと、フォームが崩れました。

でも最終ゲームで171と、ゲーム毎にスコアアップしていったので気分は良かったですup

今回の大会は、専属プロが居られ、ストライクを出すと「良い感じ!フォームが良いよ」って気さくに声を掛けてもらえて嬉しかったです(^_^) 

ゲーム毎にポイント加算のルールなんかもあり、最後はボックスの予想スコアに近づけたらポイントもらえるルールでした。 ボックス内の方とも初対面ですが、ボウリングを通じてお話できました。 全体的にけっこう和やかな雰囲気の試合でしたね。 毎月開催されているので、また機会があれば参加したいと思いますrock

来月は無謀ながらプロチャレンジマッチに参加します(^_^;) これまた初参加なので、流れがよく分かりません。。

基本的にボウリングや交流を楽しみたいのですが、良いスコアも出したいので、スペアの練習をして臨みたいと思いますgood 早速今日も定期練習に行ってきますshine

|

« 求職活動 | トップページ | CDコレクション&エレキギター »

コメント

しばやんさん、すごいですYO!shine
最終ゲームで171sign03
なかなか出せないスコアですYO!

いろいろな人との出会いも増えそうですねnote
楽しみながらの体力作りはサイコーですhappy01
次回もがんばってくださいrock

投稿: ribbon | 2009年10月24日 (土) 11時56分

あ~、しばやんさんの試合のお話を聞いてると
magu7☆もちょっと緊張してしまいました^^。sweat01
1ゲーム目ははっきり覚えがないっていうのは
やっぱりしばやんさんも緊張してたんだろうな~
いろんな方とお話できたり、専属プロの方からの声かけもあって収穫のあった1日でしたね!
やっぱり経験って大事なんですね~
おっ!
次はロチャレンジマッチですかflair
チャレンジするって、とっても素敵なことですねheart04
またどんな試合になったのか
教えてもらお~っとhappy01paper

投稿: magu7☆ | 2009年10月24日 (土) 13時12分

>オカンさんへ

ありがとうございます!
ほんとはもっと出したかったのですが、技術以前にメンタル面でダメでしたねcoldsweats01

まあ初試合の割には出来た方だと思います。

ほんと体力付きますし、日常生活でも重たい荷物も前より軽く持てるようになりましたup

投稿: しばやん | 2009年10月24日 (土) 18時55分

>magu7☆さんへ

特に家族や友人が応援に来てたので意識しちゃいましたnotes

ターキー出した後にプロから声をかけていただいて、嬉しかったですねnote

緊張は解けましたが、1投目の残りピンを倒す時に力みましたねdown スペアを確実に取ってたら、入賞してたと思います。
これからの課題ですね~ 

今日も投げてきました(^_^)/ 今日も2レーンを使ったアメリカン方式で友人と投げましたspade

はい、また来月の結果ブログで報告したいと思いますpc 

投稿: しばやん | 2009年10月24日 (土) 19時01分

お~~、凄いですね!!
何事も初めてのことって、緊張しますし、
場の空気に馴染むまでに時間かかりますよね。
でも、徐々にスコアあげていくなんて、素晴らしい♪
次なるチャレンジもあるようですし、
無理しない程度に頑張ってくださいね☆

投稿: さゆ☆ | 2009年10月25日 (日) 19時55分

>さゆ☆さんへ

当日急に緊張してきました(^_^;)

初戦だったので、親と友人も応援に来てくれましたnote 心理的にも助かりましたね。
ストライクの後の拍手はちょっと照れ臭かったですcoldsweats01

はいsweat01好きなことはついつい無理してしまう性質なので、気を付けたいと思います。

ボウリングってほんとに素晴らしいと改めて
感じることができました~

投稿: しばやん | 2009年10月25日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 求職活動 | トップページ | CDコレクション&エレキギター »