« 初試合 | トップページ | 風邪ひいた »

2009年10月25日 (日)

CDコレクション&エレキギター

一様、名目上音楽の趣味サイトとして立ち上げたので、久しぶりに音楽の記事載せますcoldsweats01

高校生くらいから、洋楽を聴き始めましたが、中学の時からロックは好きでした。僕のロックの原点は邦楽ではBOOWY、洋楽ではU2です。一度ハマるとアルバムを買うのが楽しみでお小遣いを貯めては買ってました♪ 

今は曲をダウンロードする時代ですが、CDはジャケットがあり歌詞があります。洋楽なら、対訳とライターが書いた記事も読めます。形に残るので思い入れも強いですup

引っ越しの際に昔懐かしの小さいシングルCDはほとんど買い取りしてもらいましたが、アルバムはやはり大切に保管していますshine

次に初めて買ったギターのお話。高校1年生の時にフェルナンデスというギターメーカーのストラトタイプギターを買いました。黒でネックが鋭いのが特徴です(^_^) 布袋寅泰さんが使用しているメーカーです。もう弾きまくったのでケースにしまってます。。 いつかは布袋さんモデルのテレキャスターを買いたいですねぇ(^o^)

何本かもらい物のギター等もありますが、同じくフェルナンデスのギター、レスポールタイプのバーニーnotes これは銀色でいまだに使用しているお気に入りのギターです。レスポールタイプは形が丸いのですが、弦高が低いので弾き易いです☆

それではCDコレクションとシルバーのエレキギターをご覧下さいhappy01  ギターは少し試行錯誤して撮りましたcamera

Dsc00995Dsc00992 Dsc00994_2    Dsc01002_2        Dsc00996_2    Dsc01000Dsc00997

|

« 初試合 | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

はじめまして、magu7☆さんの所から来ました。
お、Burny良いですね。
ボクはhideモデルを持ってます。
大事にしてるのはTokai st-50改。
メインで使ってるのはGibson-Vのミラー仕様です。
良かったら僕のページにも遊びに来て下さい。
あ、ボクはナゴム系の人間です。(苦笑)

投稿: tetsu | 2009年10月25日 (日) 20時27分

>tetsuさんへ

コメントありがとうございます!

hideモデルもカッコイイですねup

ギブソンは質も良いし、音も安定してますね~
ギターは奥深いし、弾き続けるとほんと
癒されますねnotes

エレキは特に見た目も気に入った物が良いですね☆ 布袋さんモデルはなかなか手が出せる値段ではないですが、いつかはゲットしたいですね。

これからも宜しくです

投稿: しばやん | 2009年10月25日 (日) 21時39分

わぁ!
たくさんのコレクションですね!
magu7☆の時代はレコードなので
ちょいとmagu7☆の歳がバレます(^^+
高校時代に、ギターを友達と練習したんですが・・
指が切れて、痛くて痛くて~~
友達は根気良く練習を重ねて、それなりに成果を出したんだけど・・
なんせ諦めが早いmagu7☆は、ドレミファ。。
で終わってしまいました。
趣味があるって、とっても気持ちが豊かになるのでいいですネッ♪

投稿: magu7☆ | 2009年10月26日 (月) 11時04分

わぁ~
私も高1の初めてのバイト代をそのまま持ってギターを買いに行ったっけ・・・
確か、フェンダーのストラトキャスター…だっけかな??
結局すぐに挫折しましたがいい思い出です

投稿: まぁーこ | 2009年10月26日 (月) 22時05分

>magu7☆さんへ

たしかに指は痛くなりますね~ 僕も久しぶりに弾いた時は指先痛めます(>_<)

ドレミファですかぁcoldsweats01
その後にギターコードのFの壁がありますよsweat01 ここでつまずく人が大半です。
かなり手に力を入れないと音がなりませんからね… 嫌になるのも分かります(^_^;)

趣味は今のところ音楽・スポーツ・ペットの3種類です。これくらいがちょうどいいですねhappy01

投稿: しばやん | 2009年10月27日 (火) 10時30分

>まぁーこさんへ

フェンダーでギターデビューしたんですねnote最初はストラトの形に魅了されますね☆

先月楽器店に行った時、エリッククラプトンのギターが並んでました。綺麗だな~とずっと眺めていたら、値札に100万以上の価格がcoldsweats02

試し弾きでも怖い値段ですね・・・笑

投稿: しばやん | 2009年10月27日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初試合 | トップページ | 風邪ひいた »