« ウエア&バッグ(画像あり) | トップページ | 初試合 »

2009年10月19日 (月)

求職活動

半年前から求職活動を本格的にやってますup ハローワークの求人も以前よりかなり減って来ましたね。世の中不況なので、会社も採用を控えているのでしょう。

僕は事務職希望で、地元を中心に求人探してます。何社か受けましたが、まだ結果を残せていません。いまは焦らずじっくりやりたいのですが、どうしても焦ってしまいますねsweat01

とりあえず12月末で失業手当が切れるので、それまでにアルバイトでも良いので仕事をしたいですね(^_^;)

来年はおそらく移植をするので、移植して回復したら正社員で働くこともできますsign01 障害者枠もあるので、今度は地元の企業に絞って活動していきたいですね。 今は実家暮らしなので、正直食べるに困らないのですが両親にも恩返ししたので、次の就職はある程度給料をもらえる会社に入りたいですねshine

パソコンの資格も2種類取れたので、履歴書の資格欄にも書いてます。

体力や気力をアップさせて、長く会社勤めできるだけのエネルギーを蓄えないといけません。 そのためにもボウリングやそれに伴うトレーニングが大いに役立ってますhappy01

最後に僕が就職活動で使っているカバンを載せたいと思います。このカバンは以前転職を成功させた時にも使っていたので、縁起が良いですnote 素材は薄いのですが、軽くて持ち易いですscissors

Dsc00990

|

« ウエア&バッグ(画像あり) | トップページ | 初試合 »

コメント

焦りは禁物…
まずは、カラダをしっかり作ってから、新しいスタートをしてくださいね♪(^-^)

リラックマ…いくつかデザインがあるのでしょうか?
可愛いだけでなく、ココロがちょっと軽くなる<ひと言>が良いですね♪(^o^)

投稿: カノン | 2009年10月19日 (月) 17時14分

>カノンさんへ

コメントありがとうございますnote

そうですね、焦らず、まずは体調整えますcoldsweats01

リラックマのつぶやく言葉が何とも言えない
ささやいた感じで、最高ですね!

デザインは1種類なんですが、トップページと記事のページで違うバージョンに切り替えられますshine おそらく数種類に変わります。3種類くらいかな・・・

僕はお湯に浸かっているのが気に行ってますhappy01 最下部にもリラックマが横たわってますので、探してみてくださいねnotes

投稿: しばやん | 2009年10月20日 (火) 12時10分

しばやんさん、こんにちは*^^*
まだmagu7☆は、しばやんさんとのお付き合いが短くて、何もわかっていないと思うので
気の利いたコメントはなかなかできないと思いますが、ごめんね(^^;

でも、しばやんさんの文面からとてもポジティブなものが伝わってきます♪
magu7☆もいつも自分に言い聞かせているんですが、
「自分の歩幅で、自分にできることからコツコツと^^v」って。
しばやんさんの歩幅で歩いて、希望がどうか叶いますように☆
遠いところからですが。。
応援しています(^^/

投稿: magu7☆ | 2009年10月20日 (火) 12時53分

なかなか事務職の求人は少ないですね。
こちらでは、一時期派遣切りした分、人手が足りなくなり、最近は求人は増えてきてます。
主に自動車関係の製造業ですが。
焦らず、自分に向いた仕事に就けたらいいですね。
我が娘も、来春卒業、就職難ですが、
スタート出遅れて、これから探す感じです。
お互い頑張りましょうね!!

投稿: さゆ☆ | 2009年10月20日 (火) 16時31分

しばやんさんがんばってるのね^^
ご実家にいることだしあせらずにじっくり
長くお勤めできるところが見つかるといいですね

かげながら応援してます!

投稿: まぁーこ | 2009年10月20日 (火) 16時35分

みなさんのコメント通り、やっぱり健康第一で
過ごしてほしいですYO!
大変な手術も控えているので体力作りの
ボウリングをがんばってくださいrock
ヨソはヨソ、自分は自分ですYO!good

投稿: ribbon | 2009年10月20日 (火) 17時36分

>magu7☆さんへ

いえいえ、そのまま思ったことを
書いて下さって結構ですよcoldsweats01

自分の歩幅で無理せず、やりたいと思います。

前回の転職はホップ・ステップがなくて、いきなりジャンプしたような感じになりました… 同じ失敗は繰り返したくないですね(^_^;)

応援ありがとうございますnote

投稿: しばやん | 2009年10月20日 (火) 22時39分

>さゆ☆さんへ

地元は事務職あることはありますが、今は透析の為なかなか勤務時間が合わないですね。

僕も卒業の時は就職氷河期でしたねcoldsweats02 
ほんと就職活動大変だったのを覚えています。
逆にあれがあったから、今はけっこう冷静に
行動できてるかもしれませんね☆

これから景気が良くなって、雇用も良くなること
を願いたいですねup

投稿: しばやん | 2009年10月20日 (火) 22時42分

>まぁーこさんへ

そうですねnote 実家住まいはかなりのアドバンテージがあると思います。

もちろん実家から通える会社を探すつもりです。

まずは移植のことだけ考えて、体調管理していきたいと思います(^_^)

投稿: しばやん | 2009年10月20日 (火) 22時44分

>オカンさんへ

健康はほんと失ってから、大事だと気付かされますね。二十歳で腎臓病になり、それまで当たり前に元気だったことが大切だと改めて感じましたねsign01

ボウリングは体力も付くし、良いスコア出るとストレス発散にもなるのでこれからも続けて行きます! 移植後はしばらく重い物が持てないので、今の内にたくさんやろうとも思ってます(^o^)

これから自分に立ち塞がる壁を一つ一つクリアしていきたいと思いますshine マイペースで頑張ります☆

投稿: しばやん | 2009年10月20日 (火) 22時47分

ちょうど、『栄養と料理』の最新号が腎臓病の方の食事特集でした。
たんぱく質って摂取すれば摂取するほどいい、と思っていたんですがとんでもない間違いだったんだこと、くわえて透析の方の制限された生活の大変さを知りました。
しばやんさんも毎日栄養管理大変なのかしらと本を読みながら考えていました。

私の住んでいるところのハローワークはいつでも混雑しています。
もう私は正社員は諦めてフリーランスで仕事しちゃってます…。
こんなご時世でも前向きなしばやんさんですから、きっといいご縁があると思います。
あまり無理しない程度に頑張ってくださいね。

投稿: saccobu | 2009年10月21日 (水) 08時13分

>saccobuさんへ

コメントありがとうございます。透析前の慢性腎炎の時は、食事療法大変でした(>_<) ほんとグラム単位で測っていたのですが、続かなかったですね。。

今は透析の日だけ夕食は透析食で、他の日は普通食を食べてます。やっぱり食事は美味しく食べたいですからねnote

僕はデータが安定しているので、今のところ厳しい食事制限はなしでいけてます☆ まあさすがに塩分だけは控えめにしてますね。

僕は前向きなんでしょうかcoldsweats01
あまり自覚はないのですが、自分に言い聞かせている部分もあると思います。

皆さんのコメントでほんと改めて感じることもあるし、ほんと感謝ですね(^o^)

投稿: しばやん | 2009年10月21日 (水) 10時34分

こんにちわ。
就職活動大変ですよねdespair
僕も仕事決まらなくて焦らないようにと
思うのですが、焦ってしまってますdespair
気持ちだけでも前向きに頑張っていこうとは
思っています。
お互い就職活動頑張っていきましょうrock

投稿: しゅう | 2009年10月23日 (金) 21時26分

>しゅうさんへ

コメントありがとうhappy01

まあ就職はどうしても焦ってしまいますね~ 生活もかかってますしsweat01

僕は最初の就活で焦って決めて入った会社は最悪でしたcoldsweats02 だから、今回は時間はかかってもより良い会社を選びたいですね。

お互い前向きに頑張りましょうsign01

投稿: しばやん | 2009年10月24日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウエア&バッグ(画像あり) | トップページ | 初試合 »