« 熱帯魚特集(画像あり) | トップページ | エコについて »

2009年10月 6日 (火)

金魚画像

熱帯魚水槽に続いて、金魚水槽も大掃除しましたshine 半年に1度の水槽大掃除ですが、さすが60センチと大きいので、バケツで何度も往復しましたsweat01

この時期は食欲旺盛なので、3回にエサを分けて与えてます。今回はドジョウの画像はありませんが、日頃は水草にひっついているナマズ科のオトシンクルス2匹の写真を撮れましたcamera

冬場は水温が下がるので、また60センチ用のヒーターを買って設置したいと思います。

砂利も水ですすいで綺麗になったし、水も透き通ってより水槽全体が輝きましたup

最初は金太郎が水温の変化でビックリしてましたが、すぐ慣れましたhappy01 銀次郎は巨大化してから何にも動じない感じです。もしかしたら元々そういう性格だったのかもしれませんねcoldsweats01

それでは、前回に続き、今回も画像を載せたいと思います。水草も追加したので、水槽も

青々としてきました♪

Dsc00955Dsc00971Dsc00974 Dsc00963_2    Dsc00957 Dsc00961 Dsc00960 Dsc00959 Dsc00958

|

« 熱帯魚特集(画像あり) | トップページ | エコについて »

コメント

来ましたc(>ω<)ゞ

わ~!shine

きれいですねbleah

もっと、ちゃちぃブログを想像してました(゚ー゚; 


ゴ、ゴメンよ~coldsweats01

投稿: mirror | 2009年10月 7日 (水) 02時24分

金魚ちゃんたちのおうち(水槽)広いですよね~
のびのびゆらゆら気持ちよさそう♪

水換えほんとにお疲れ様でした

投稿: まぁーこ | 2009年10月 7日 (水) 08時26分

>mirrorさんへ

どうも、お越しやす~ いつでもお越しください☆

けっこう長くやってるので、徐々に本格的になりましたnote

リンク先のしばやんドットコムHPはもっと内容濃いですよup ブログ移行前のホームページですpc 数年前になるので、一人旅やオリジナルソングもオススメですよ(^◇^)

投稿: しばやん | 2009年10月 8日 (木) 11時06分

>まぁーこさんへ

そうなんです。ほんとは3~4匹でも良いのですが、まあ水草もあるし2匹にしてます。 何より2匹が仲が良いものでheart04

今日は石巻貝を追加購入しに行きますcar

投稿: しばやん | 2009年10月 8日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱帯魚特集(画像あり) | トップページ | エコについて »