« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ドラマ&プロショップ

今日は久しぶりにドラマ「JIN」を観ました。最初少し観たっきり観てなかったのですが、今日の内容はかなり良かったですnote

主役の大沢たかおさんも素晴らしいのですが、坂本竜馬役の内野聖さんも熱演でした!

以前から女優では綾瀬はるかが好きで、「ホタルノヒカリ」での干物女は最高でしたねup まあその前にセカチューですが、自然な演技と表情が女優としてピカイチだと思います。

映画「ICHI」は現在レンタル待ちです。韓国ドラマをまだ2枚観てないので、観終わったらまた郵送されてくるでしょうpostoffice

ところで、昨日は友人とボウリングプロショップへ行きましたcar 大阪に住んでる方は分かると思いますが、地名が杭全です。さて、なんて読むのでしょうか? 正解は「くまた」です。初めて行きましたが、迷うくらい沢山のボウルがあり、ビックリしましたsign01 ドリラーの方も5人居られて、早速リサイクル品で気に入ったのがあったので、ドリルしてもらいましたscissors ドリル職人の仕事姿はカッコ良かったですね(^o^)

店の目の前には、くまたボウルがあり早速友人と試し投げしましたgood レトロな感じのボウリング場でしたが、レーンは対角線が狙いにくい設置になってましたbearing また地元のラウンドワンで練習積みたいと思いますhappy01

ネットで2個入り用バッグとシューズも注文しましたshoe バッグはブルーでシューズはシルバーの入った黒です♪もちろん両方ともABSの製品ですshine 届くのが楽しみですね~

そしてプロショップに置いてなくて、取り寄せ注文した11ポンドの良質のボールも出来上がり次第連絡が入るので楽しみですnote 出来上がったら電車に乗って取りに行きますtrainおそらく帰りはまた地元で試し投げするでしょうね☆ また手元に届いたら、ブログにも画像載せたいと思いますcamera しばらくはこの11ポンドと今回作った10ポンドで投げて行きます。指穴にグリップも入っているのでかなり投げ易くなりました♪ それにしてもここ数ケ月でボウリングが生活の一部になりつつありますsweat01

来月には試合もあるので、頑張って練習したいと思いますrock

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

静岡旅行記(写真あり)

木曜日の午前に大阪を出発しましたbullettrain

Dsc01089

ちなみにこれは新大阪止まりのレールスターで、これには乗ってません。子供の頃に夏休みよく新幹線で親戚の家に行ってたのを思い出しますねshine

今回は思い切って静岡県へ一人旅しましたhappy01 名古屋より東に行ったことはあまりなくて、もちろん静岡も初めて行きます。無事に静岡駅に到着し、帰りにお土産を忘れないように先に購入しましたgood ベタですが、静岡茶を買いました。店員さんのオススメで試飲したらめっちゃ美味しかったですjapanesetea

インターネットで予約していた駅前のホテルアソシアにチェックインしました。宿泊料金先払いし、「シングルですがゆったり寛げると思います」とフロントの方の言葉。 実際部屋に行くとダブルの部屋でしたsign01 しかも広いし~ 

Dsc01090_2 Dsc01095 Dsc01094_2                                そして少し仮眠をとった後、早速ボウリング場へ向かいました。行き方が分からなかったので、駅前からタクシーで行くことにしました。約10分で到着car

ちょうどダブルス戦をしていたので、すごい熱気でした(^_^;) 僕は右端の2レーンを使って投げました。最初は5ゲームパックで、アベレージ132.2、ハイゲームは154でしたgood

今日は所属プロには会えないだろうなと思い、5ゲーム目終了間際にスタッフの方に何気に訊いてみました。すると後から来られるとのことsign03 予期していなかった嬉しい展開で、時間もあるのであと3ゲームパックを追加し、合計8ゲーム投げましたsweat01 これまで7ゲームが最高だから、記録更新しましたcoldsweats01

予定の時間にプロが出勤され、念のために用意していた色紙に早速サインをいただきましたnote おまけにグッズまでいただいて感激しましたup

こうなると欲が出るのが人間のさがhappy02 プロに1時間のレッスンをお願いしましたdog

ちょうどお客さんが空いている時間帯だったので、1時間丁寧に教えていただきました。

僕自身教えてもらうのが初めてだったので、基礎からしっかりステップや投げ方・構える位置などを教えてもらいました。指導も的確で、すごく分かり易かったです☆ 特にフックボールの投げ方を掴むことが出来たので良かったですnote まだまだ基本フォームを体に染み込ますには練習投球を積まないと行けませんが、これからもスコアアップを目指して頑張りますrock 

何度も失投しても、微笑みながらの柔らかい指導とタイミングの良い声かけをしてくださり、かなり集中して投げることが出来ましたflair

お世辞抜きでプロはルックスもさることながら、性格も良くてますます好感が持てましたheart04これからも改めて応援していきたいと思いました。 

帰りはスタッフの方の親切でバス停の時刻表を印刷してくれたので、ほんと助かりました。ありがとうございます!

こうしてマイボール持参のボウリング旅を充分満喫できましたhappy01 また大阪など関西の公式試合に来られた時は応援しに行きたいと思います。そして、新しいマイボールを作ったら来年の春くらいまでにはまた静岡に行きたいと思いますpaper 久々の一人旅でしたが、無事に終え気分も上々ですsun

Dsc01096 Dsc01099   Dsc01098

                                                                      

| | コメント (8)

2009年11月24日 (火)

名前決定!

新入りの金魚2匹の名前決定いたしましたsign01

まずはノーマルな赤い金魚は、漢字で「赤丸」、

そして目の下に黒いくまのような模様がある金魚は「赤影

にしましたcancer

2匹共、まだまだ小さいので見分けが付きにくいのですが、これから成長して行くとはっきりと分かると思います。

赤影は忍者みたいな名前ですが、忍者並みに動きが素早いですdash

2匹仲良くしているようなので、これからもしばらくは小さい水槽で飼っていきます。

では最新の写真もアップしますcamera

Dsc01080 Dsc01085 Dsc01082

Dsc01079 Dsc01086 Dsc01081

| | コメント (6)

2009年11月23日 (月)

金魚の名前

先日購入した子供金魚2匹の名前を考えてますcoldsweats01

初代が金太郎と銀次郎なので、また和風な名前を付けたいのですが、何か良い名前ないですかね?

豆太郎・米吉・赤丸・竜介・清志郎・金衛門・・・ 候補は色々あるけど決めかねてますsign04

別に金太郎と銀次郎の子供ではないので、こだわる必要もないのですが、何かピンと来るネーミングが見つかりません。この際、皆さんのお力添えをお願いします。

カタカナでも良いので、以前の載せた「新入り紹介」の写真を見て思いついたら

何でもコメントしてくださいね<m(__)m>

うーん、どうしようthink もちろん良い名前があったら命名させてもらいます!

毎日元気にエサを欲しがって動き回ってますpisces 赤というかオレンジ色のような感じですね。1匹は目の下が黒く模様が入ってます。野球選手がデイゲームで黒く目の下に張ってる感じがしますね。 余談ですが、西部ライオンズに銀仁朗という選手が居ます(笑)

| | コメント (6)

2009年11月19日 (木)

旅行準備

だいぶ寒くなってきましたねtyphoon 関東では日中10度いかなかったようですねsweat02

さすがに夕方くらいから暖房いれましたspa 同時に金魚水槽にも18度設定のヒーターを設置しました。夜中と朝方はぐっと気温が下がるので、温度変化に弱い金魚にとっては水温の安定は欠かせないようです。

さて、いよいよ来週は久しぶりに旅行に行きますsign01 数年前はよく一人旅をしてましたが、一人暮らしをしてからはめっきり行ってませんでしたcoldsweats01 旅行と言えば、色々準備をしたり行く場所を調べてみるのも楽しみの一つですねnote 

でも僕の旅行スタイルは基本的に観光はあまりしません。有名な観光スポットには行かず、ホテルに泊まって近くの街をぶらぶら歩くことが多いです。だいたいが駅近のホテルに泊まり、ゆっくりと過ごします。あまり知らない場所を動き回らず、じっくりその地域の雰囲気を堪能したいと思ってます。

以前は近畿圏内の近い街に行くことが多かったのですが、今回は思い切って遠出します!以前行った僕の旅行記はリンクのしばやんドットコムHP版にありますので、良かったらご覧くださいpc

先日、今回の旅行の為に持ち易いカバンをひとつ買いましたgoodなぜなら今回はマイボールとマイシューズ持参だからですsign03 旅行先でボウリングするのは斬新と言うかある意味新鮮ですflair あと新幹線bullettrainも久しぶりなので車内で食べる駅弁も楽しみですねup

また詳しい旅行記はブログに書きたいと思いますpencil

| | コメント (10)

2009年11月14日 (土)

ボウリング&年賀状

今日は午後から友人と岸和田でボウリングをしましたsweat01

ここ最近個人練習でも調子が悪く、それを引きづったスコアとなりましたcoldsweats01 なかなか楽しみながら投げたりできないですね~ 今回も2レーンを使ったアメリカン方式でやりましたが、2人だとけっこうハード・・・ ゲームとゲームの間は休憩入れましたが、後半ちょっとバテてきましたdown

だんだんスコアが落ちて行きましたが、なぜか5ゲーム目だけターキーを出して167up

でもアベレージが123.5と130台をキープして来たのが、ここで崩れました(>_<) まあ悪いところと言うよりももう一度基礎から練習し直しですねsweat02

隣のレーンで投げてたご老人達が楽しそうにしてたのが印象的でした!僕も70歳近くになっても投げていたいですねhappy01

また来週は地元のボウリング場で、練習したいと思います。

ところで、午前中は家族の年賀状のデザインを選んだり、文字を作ったりしてましたpc パソコンと年賀状ソフトがあれば、ほんと気に入った年賀状が出来ますgood 今年は自分の分以外も裏面を作ることになりましたpaper 印刷するまで試行錯誤が続きそうですが、何とか良い物を仕上げて行きたいと思います。

年賀状の準備をしていると、もう年も押し迫って来た感じがしますねsnow 急な寒さで風邪などひかないよう体調管理していきたいと思いますrun

| | コメント (16)

2009年11月12日 (木)

近況報告

近況報告をしたいと思います。今月初めに大学病院に話を聞きに行きました。簡潔に説明をして下さり、不安も少し吹っ飛びました。実績のある病院だし、早速僕自身の血液検査とレントゲンを済ませましたgood

ところで、ここ最近、透析の前後の針の痛みが増してきたbearing 針穴の周囲が硬くなってきたのが原因だと思われる。 ペインレスニードルという針先の細いものを使っているが、今まで問題なく刺して来れた。あと半年ちょっとだが、また太い針で新しい通り道を作らないといけなさそうだcoldsweats01

振り返ってみれば5年前に透析導入してから、除水もなく安定している。今回の針の痛みは導入後初めてと言っても過言ではない。週3回の4時間半の拘束時間は確かに辛い。これに加えて、血管痛は我慢しようがないのが正直なところだ・・・

あれこれと愚痴ってはみたけど、自分が他の患者に比べて恵まれているし、移植できるチャンスがあるだけでも良しとしないといけないなと改めて感じる。

ドナーの詳しい検査が来月あり、来月中旬にまた診察がある。抗体検査結果が気になるところだが、こればっかりは祈るしかないshine

移植が成功したら、透析ともおさらばだし、次は体調を整えてからまた就職活動開始だrock

| | コメント (6)

2009年11月 7日 (土)

新入り紹介(画像あり)

ネットで初めて注文した熱帯魚ハチェットと金魚の流金を紹介します!新入りですが、これからも宜しくです☆ 金魚はまだ子供でめっちゃ小さくて可愛いですhappy01 まだ名前は決めてませんが、また考えたいと思いますnote

ハチェットは変わった熱帯魚で水面近くを泳ぐ薄いカラシン科の熱帯魚です。当初シルバーを注文してましたが、体調不良のために急遽マーサハチェットにしました♪ ちなにハチェットは斧という意味で、形が斧の形してます(^◇^)ビックリすると飛び上がるので、しっかりフタを追加しましたgood

ハチェットの画像はかなり分かりにくいと思います。また水換えの時にでも撮り直したいと思いますcamera 金魚は金太郎と銀次郎と見比べてみてくださいshine

Dsc01048 Dsc01049  Dsc01044Dsc01046 Dsc01047

Dsc01051

| | コメント (12)

2009年11月 6日 (金)

ボウリング練習

今日は午前10時半からボウリング個人練習、アメリカン方式で投げてきましたsweat01

平日なので、かなり空いていました。ゆったり投げれたのですが、1ゲーム目は9フレームまでスペアが取れず、106とかなり不調・・・

レーンがどうとかの以前の問題でしたcoldsweats01

前回のマイボールカップの結果が張ってあったので、よく見たら20数人中6位でした。なんか微妙。。(^_^;)

まあ初めての試合にしては良い方かなshine

今月の19日にまたあるみたいですが、出るか分かりません。まだ調整したいですし、来年にはキャンペーンボールではなく、本当のマイボールも作りたいと思ってますscissors いくらかかるか分かりませんが、お金貯めなきゃdollar

話は今日の練習に戻って、2ゲーム目はダブルを出して153でした。そして最終5ゲーム目はコールドプレイの曲をリクエストして本気モードで投げましたup

最後10フレーム目の第1投目で力んでガーターcoldsweats02 結局162でした。170は超えたかったですね~ 今日はスペアよりも第1投目にトップピンを倒せなかったのが原因だと思います。また来週か再来週投げに行きたいと思いますhappy01

皆さんもスポーツの秋、ボウリングを楽しんでみたらいかがですかnote

良い汗かきますよsign01

| | コメント (6)

2009年11月 3日 (火)

熱帯魚水槽(画像あり)

11月に入り、急に寒くなりましたねcloud 後半はまた暖かくなるみたいです。

さて、今日はペットショップへ行き、新しいコリドラスを買いましたhappy01 名前はコリドラスジュリーで、黒い斑点模様が特徴ですnote 水合わせの為に、ビニールをしばらく水槽に付けて、その後5分おきに水槽の水を入れました。すっかり気に入ったのか水槽の隅々まで泳いでいってます~ まだ小さいナマズですが、成長したら5センチ程になるみたいです。

金魚水槽に入れていたブラックネオンテトラ2匹はコリドラス水槽に入れ、ヤマトヌマエビも4匹入れました。

これで水槽が3つになりましたが、何とか寒い冬を越えられそうですup

Dsc01019 Dsc01024  Dsc01022Dsc01033 Dsc01036 Dsc01031  Dsc01030

| | コメント (10)

2009年11月 1日 (日)

魚のお引っ越し

今日は朝から曇っていたが、昼過ぎから雨足が強くなってきたrain

ペットショップに水槽と新しい熱帯魚を見に行こうと思っていたが、断念down ちょうど節約もしないといけないので、最初に購入したキューブ型の小型水槽にネオンテトラとエビを数匹を移動pisces 種類の違うブラックネオンは金魚水槽に投入しましたsign01 

元の熱帯魚水槽は水を流し、ベランダで干すことにした。 コリドラスはこれまた小型水槽に移動。前に比べるとかなり小さいが、4匹だしコリはエラ呼吸ではないので、エアレーションは要りませんgood まあしばらくこれで様子を見たいと思います。小型の土管を入れたら、早速中に入ってたので、案外居心地が良いのかなぁ~きょとんとした姿がめっちゃ可愛かったですhappy01

また金魚水槽と合わせて近日画像を載せますcamera 

これで水槽が3つになりましたnote

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »