« ボウリング&年賀状 | トップページ | 金魚の名前 »

2009年11月19日 (木)

旅行準備

だいぶ寒くなってきましたねtyphoon 関東では日中10度いかなかったようですねsweat02

さすがに夕方くらいから暖房いれましたspa 同時に金魚水槽にも18度設定のヒーターを設置しました。夜中と朝方はぐっと気温が下がるので、温度変化に弱い金魚にとっては水温の安定は欠かせないようです。

さて、いよいよ来週は久しぶりに旅行に行きますsign01 数年前はよく一人旅をしてましたが、一人暮らしをしてからはめっきり行ってませんでしたcoldsweats01 旅行と言えば、色々準備をしたり行く場所を調べてみるのも楽しみの一つですねnote 

でも僕の旅行スタイルは基本的に観光はあまりしません。有名な観光スポットには行かず、ホテルに泊まって近くの街をぶらぶら歩くことが多いです。だいたいが駅近のホテルに泊まり、ゆっくりと過ごします。あまり知らない場所を動き回らず、じっくりその地域の雰囲気を堪能したいと思ってます。

以前は近畿圏内の近い街に行くことが多かったのですが、今回は思い切って遠出します!以前行った僕の旅行記はリンクのしばやんドットコムHP版にありますので、良かったらご覧くださいpc

先日、今回の旅行の為に持ち易いカバンをひとつ買いましたgoodなぜなら今回はマイボールとマイシューズ持参だからですsign03 旅行先でボウリングするのは斬新と言うかある意味新鮮ですflair あと新幹線bullettrainも久しぶりなので車内で食べる駅弁も楽しみですねup

また詳しい旅行記はブログに書きたいと思いますpencil

|

« ボウリング&年賀状 | トップページ | 金魚の名前 »

コメント

旅行ですかhappy01羨ましいですYO!
旅行先でボウリングhappy02
斬新なアイデアですね!スコアも楽しみですYO!note

投稿: ribbon | 2009年11月20日 (金) 06時39分

どこへ行くんだろうnotes
旅行前って、テンションup
寒さ対策して出かけてくださいねscissors
荷物が多くなりそうですねsweat01

投稿: さゆ☆ | 2009年11月20日 (金) 13時23分

しばやんさん、こんにちは*^^*
タイトルの「旅行準備」を見てワクワクしました♪
来週は”ぶらりひとり旅”なんだ~
HPも拝見してきましたよ~。
自分の予定で、自分の気のむくままなのが1番☆
ボール&シューズ持参なんですか(^^@
ちょっと重いかも知れないけれど、しばやんさんには新企画で楽しいかも♪
道場荒しならぬ、ボーリングも旅のお供だ~
駅弁。。想像しただけでたまりません。
旅行気分を盛り上げてくれますもんね☆
しばやんさん、
ゆっくり満喫してきてくださいネッ
また報告を楽しみにしています!(^^v

投稿: magu7☆ | 2009年11月20日 (金) 14時59分

>オカンさんへ

久々の旅行なので、体調整えてますup

いつもと違うボウリング場で投げるのは初めてなので、楽しみですねnote

新幹線も東に向かうのはほぼ初めてですcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年11月21日 (土) 11時47分

>さゆ☆さんへ

ありがとうございます。寒さ対策はコートとマフラー、帽子を持っていきます。おそらくホテルは暖房があるので、暖かいと思いますhappy01

ボールはまだ軽い方なのでマシだと思いますが、自由席でゆっくり帰るつもりですbullettrain

投稿: しばやん | 2009年11月21日 (土) 11時49分

>magu7☆さんへ

こんにちはsun

HPも見て下さったようで、ありがとうございます(^_^)

これを機に全国のボウリング場を回りましょうか(笑)

僕は10ポンドなので肩に掛けるとけっこう動き易いですup 一人旅を満喫して、またブログに内容をアップしたいと思いますpc

投稿: しばやん | 2009年11月21日 (土) 11時53分

旅行いいなhappy02
僕も行ってみたいのですが、お金が無くて
行けなくていますsad
行けたらいろんな景色を撮りたいなと思います。
いろんな町の食べ物とかも楽しみですねhappy01
旅行記楽しみにしてますbullettrain

投稿: しゅう | 2009年11月21日 (土) 18時00分

>しゅうさんへ

僕もめったに行かないけど、来年は大きな手術があるのでしばらく退院後は自宅療養になるので今の内に行こうかなと思いましてup

はい、デジカメも持って行くのでブログ楽しみにしてて下さいhappy01

投稿: しばやん | 2009年11月22日 (日) 12時09分

せっかくの旅行ですし
いろんな事を楽しまなければソンですよねぇ。
旅先でボーリングいいですねgood
私は旅先でrunしますrun
いつでも走れるようにシューズなんかも車に積んでますよ。

楽しい旅行をpaper

投稿: あい | 2009年11月24日 (火) 23時04分

>あいさんへ

コメントありがとうnote 今日帰ってきましたbullettrain
旅先でランですか!僕は無理だなcoldsweats01

でも今回はかなり投げましたsweat01

楽しい旅が出来ました☆ 詳しくはブログに記事で載せますね。

投稿: しばやん | 2009年11月27日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウリング&年賀状 | トップページ | 金魚の名前 »