« 新入り紹介(画像あり) | トップページ | ボウリング&年賀状 »

2009年11月12日 (木)

近況報告

近況報告をしたいと思います。今月初めに大学病院に話を聞きに行きました。簡潔に説明をして下さり、不安も少し吹っ飛びました。実績のある病院だし、早速僕自身の血液検査とレントゲンを済ませましたgood

ところで、ここ最近、透析の前後の針の痛みが増してきたbearing 針穴の周囲が硬くなってきたのが原因だと思われる。 ペインレスニードルという針先の細いものを使っているが、今まで問題なく刺して来れた。あと半年ちょっとだが、また太い針で新しい通り道を作らないといけなさそうだcoldsweats01

振り返ってみれば5年前に透析導入してから、除水もなく安定している。今回の針の痛みは導入後初めてと言っても過言ではない。週3回の4時間半の拘束時間は確かに辛い。これに加えて、血管痛は我慢しようがないのが正直なところだ・・・

あれこれと愚痴ってはみたけど、自分が他の患者に比べて恵まれているし、移植できるチャンスがあるだけでも良しとしないといけないなと改めて感じる。

ドナーの詳しい検査が来月あり、来月中旬にまた診察がある。抗体検査結果が気になるところだが、こればっかりは祈るしかないshine

移植が成功したら、透析ともおさらばだし、次は体調を整えてからまた就職活動開始だrock

|

« 新入り紹介(画像あり) | トップページ | ボウリング&年賀状 »

コメント

針の痛み・・・
想像もつきませんが、耐えてくださいね!!
そして、移植への道が順調でありますように。
本当に祈るしかないですね。
とにかく前向きなしばやんさん、励まされますsign03

投稿: さゆ☆ | 2009年11月12日 (木) 21時07分

>さゆ☆さんへ

コメントありがとうございますhappy01

透析中は痛くなので、何とか耐えれそうですcoldsweats01

適合とドナーの安全性が優先されるので、今の時点では何とも言えませんね。。
まああまり期待し過ぎず、待ちたいと思いますnote

投稿: しばやん | 2009年11月13日 (金) 11時37分

しばやんさんの不安が、少し和らいでよかった。。
初めてのことはやはり、あれこれ考えてしまいますよね。
そっか、、
針を刺していると、だんだん硬くなってきて
痛みも出てくるんだ・・
しばやんさんのお話を聞いてると、しばやんさんの前向きな気持ちが伝わってきて、
絶対上手くいく!!
って思います。
magu7☆もこの間から、しばやんさんの手術が近くなってきてると思って気になってました。
遠くからですが、神様にしっかりいっぱい祈ってますから(^^/☆☆☆

投稿: magu7☆ | 2009年11月13日 (金) 13時05分

こんばんはhappy01
うちのおばぁちゃんも透析をしてるから、点滴などをするときや血管などを注すとき痛いと言ってましたweep
透析の日は大変そうなのを見てるだけに、しばやんさんの大変さがわかる気がします。
(生意気だったらすみませんsweat01

検査、うまくいくように私も祈ってますshine
色々心配や不安もあるかと思いますが、前進デスnotes

投稿: ナオ | 2009年11月13日 (金) 21時47分

>magu7☆さんへ

ありがとうございますhappy01 検査で適合すれば後は引き返せないので、けっこうドキドキしてますsweat01

元々プラス思考なところがありますが、状況的に前向きにならないとやってられないのですねcoldsweats01 あまり考え過ぎず、過ごしたいと思います。

昨日は何とか新しい箇所に刺せましたhospital あと数回太い針で道を作ると、また丸い細針で刺せますnote

投稿: しばやん | 2009年11月14日 (土) 10時25分

>ナオさんへ

コメントありがとうございます!おばあ様を身近で見られてる分、透析の辛さについて理解されてると思います。僕の場合は特に透析直後がしんどいですねdown 車の運転もできないくらいフラフラになります(^_^;)

新しい針穴、何とか作って行けそうですnote

適合検査が終わったら春まで体力付けて行きたいと思いますhappy01

投稿: しばやん | 2009年11月14日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新入り紹介(画像あり) | トップページ | ボウリング&年賀状 »