« 名前決定! | トップページ | ドラマ&プロショップ »

2009年11月27日 (金)

静岡旅行記(写真あり)

木曜日の午前に大阪を出発しましたbullettrain

Dsc01089

ちなみにこれは新大阪止まりのレールスターで、これには乗ってません。子供の頃に夏休みよく新幹線で親戚の家に行ってたのを思い出しますねshine

今回は思い切って静岡県へ一人旅しましたhappy01 名古屋より東に行ったことはあまりなくて、もちろん静岡も初めて行きます。無事に静岡駅に到着し、帰りにお土産を忘れないように先に購入しましたgood ベタですが、静岡茶を買いました。店員さんのオススメで試飲したらめっちゃ美味しかったですjapanesetea

インターネットで予約していた駅前のホテルアソシアにチェックインしました。宿泊料金先払いし、「シングルですがゆったり寛げると思います」とフロントの方の言葉。 実際部屋に行くとダブルの部屋でしたsign01 しかも広いし~ 

Dsc01090_2 Dsc01095 Dsc01094_2                                そして少し仮眠をとった後、早速ボウリング場へ向かいました。行き方が分からなかったので、駅前からタクシーで行くことにしました。約10分で到着car

ちょうどダブルス戦をしていたので、すごい熱気でした(^_^;) 僕は右端の2レーンを使って投げました。最初は5ゲームパックで、アベレージ132.2、ハイゲームは154でしたgood

今日は所属プロには会えないだろうなと思い、5ゲーム目終了間際にスタッフの方に何気に訊いてみました。すると後から来られるとのことsign03 予期していなかった嬉しい展開で、時間もあるのであと3ゲームパックを追加し、合計8ゲーム投げましたsweat01 これまで7ゲームが最高だから、記録更新しましたcoldsweats01

予定の時間にプロが出勤され、念のために用意していた色紙に早速サインをいただきましたnote おまけにグッズまでいただいて感激しましたup

こうなると欲が出るのが人間のさがhappy02 プロに1時間のレッスンをお願いしましたdog

ちょうどお客さんが空いている時間帯だったので、1時間丁寧に教えていただきました。

僕自身教えてもらうのが初めてだったので、基礎からしっかりステップや投げ方・構える位置などを教えてもらいました。指導も的確で、すごく分かり易かったです☆ 特にフックボールの投げ方を掴むことが出来たので良かったですnote まだまだ基本フォームを体に染み込ますには練習投球を積まないと行けませんが、これからもスコアアップを目指して頑張りますrock 

何度も失投しても、微笑みながらの柔らかい指導とタイミングの良い声かけをしてくださり、かなり集中して投げることが出来ましたflair

お世辞抜きでプロはルックスもさることながら、性格も良くてますます好感が持てましたheart04これからも改めて応援していきたいと思いました。 

帰りはスタッフの方の親切でバス停の時刻表を印刷してくれたので、ほんと助かりました。ありがとうございます!

こうしてマイボール持参のボウリング旅を充分満喫できましたhappy01 また大阪など関西の公式試合に来られた時は応援しに行きたいと思います。そして、新しいマイボールを作ったら来年の春くらいまでにはまた静岡に行きたいと思いますpaper 久々の一人旅でしたが、無事に終え気分も上々ですsun

Dsc01096 Dsc01099   Dsc01098

                                                                      

|

« 名前決定! | トップページ | ドラマ&プロショップ »

コメント

おかえりなさいcafe
旅行、楽しかったようですねnotes
ホテル広くていいですねぇnotes

それにしても、8ゲームもすごいですsign01
よいプロの方に会えたみたいで、良かったですねnotes
しかもレッスンまで受けれて、ますますしばやんさんのボーリングの腕に磨きがかかりますねshine
しばやんさんの行動力、すごいですhappy01
私も何かチャレンジしたくなりましたcatface

投稿: ナオ | 2009年11月27日 (金) 20時48分

>ナオさんへ

ただいまpaper

しかも帰りにまた地元のボウリング場で3ゲーム投げましたcoldsweats01 昨日の感覚まだ残ってるか復習しましたshine

2ゲーム目と3ゲーム目は集中が完全に切れてボロボロでしたが、1ゲーム目は166出せましたup しばらくは体休めます(^_^;)

投稿: しばやん | 2009年11月27日 (金) 23時09分

しばやんさん、お帰りなさぁーい*^^*
静岡に行かれてたんですね☆
静岡って言えばやっぱり「お茶」ですよね!
それにいいお部屋じゃないですか♪
景色も抜群だし、たまには気分が変わって新鮮だね。
なんと、ボーリングではそんなサプライズがあったんだ~
貴重な経験でラッキー(^^v
でも8ゲームも投げたら筋肉痛にならなかったかな^^;
そこは日ごろから鍛えているから大丈夫ですよね♪

金魚さんたち、かわいい名前がつきました(^^/
元気に育って~~☆

投稿: magu7☆ | 2009年11月28日 (土) 12時09分

>magu7☆さんへ

帰ってからもお茶飲みましたが、今まで飲んでたお茶が嘘みたいにまずく感じるくらい美味しいですねshine

まあひとりで投げてたので途中休憩しながら投げましたが、さすがに限界が近かったですcoldsweats01

でも教えてもらって、また復活しましたねnote 今日は早速友人とボウルショップへ
行きました!
注文したので、またニューボウルの写真を載せたいと思いますhappy01

明日はほんとに一日休みますspa

投稿: しばやん | 2009年11月28日 (土) 23時05分

ボーリング旅とはすごいなぁ♪
しかしボーリングでもプロにレッスンとかあるのかぁ(o^∇^o)ノ
まるでゴルフやなぁ

投稿: IMABARI | 2009年11月29日 (日) 19時24分

>IMABARIくんへ

ゴルフでもあるなぁgolf

ボウリングも個人競技だから、個人レッスンが
上達し易いだろうねnote

投稿: しばやん | 2009年11月29日 (日) 19時59分

旅先でプロの方からレッスンを受けられて
いい思い出が1つ増えましたねhappy01
ますますボーリング熱が高まったのではないでしょうかupup

投稿: あい | 2009年12月 1日 (火) 18時58分

>あいさんへ

そうですね、教則本をいくら読んでも
実際直接指導してもらって初めて分かることも
ありましたねnote

もちろんより一層ボウリングが好きに
なりましたねhappy01

投稿: しばやん | 2009年12月 1日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名前決定! | トップページ | ドラマ&プロショップ »