« 旅行準備 | トップページ | 名前決定! »

2009年11月23日 (月)

金魚の名前

先日購入した子供金魚2匹の名前を考えてますcoldsweats01

初代が金太郎と銀次郎なので、また和風な名前を付けたいのですが、何か良い名前ないですかね?

豆太郎・米吉・赤丸・竜介・清志郎・金衛門・・・ 候補は色々あるけど決めかねてますsign04

別に金太郎と銀次郎の子供ではないので、こだわる必要もないのですが、何かピンと来るネーミングが見つかりません。この際、皆さんのお力添えをお願いします。

カタカナでも良いので、以前の載せた「新入り紹介」の写真を見て思いついたら

何でもコメントしてくださいね<m(__)m>

うーん、どうしようthink もちろん良い名前があったら命名させてもらいます!

毎日元気にエサを欲しがって動き回ってますpisces 赤というかオレンジ色のような感じですね。1匹は目の下が黒く模様が入ってます。野球選手がデイゲームで黒く目の下に張ってる感じがしますね。 余談ですが、西部ライオンズに銀仁朗という選手が居ます(笑)

|

« 旅行準備 | トップページ | 名前決定! »

コメント

名前名前・・・。
うちの子らはもっぱら「〇〇お」という名です。
ヘンですよねsweat01
参考にならなくてすみません・・・

投稿: mannmaru | 2009年11月23日 (月) 21時26分

一郎、次郎、三郎と増やしていくのはどうでしょう??

投稿: IMABARI | 2009年11月23日 (月) 22時41分

名前を決めてあげないといけないんですね~♪
ウーン。。。
どんな名前がいいかなぁ~
ウーン・・・・
和風の名前ぇぇぇ・・・・

赤衛門(あかえもん)ちゃん
黒兵衛(くろべえ)ちゃん♪

なんてダメですよね(^^+
いいお名前が見つかるといいですね☆

投稿: magu7☆ | 2009年11月24日 (火) 14時50分

>mannmaruくんへ

コメントありがとうnote

いざ考えると思いつかないよね(^_^;)

皆のを参考して、決定したいと思いますhappy01

投稿: しばやん | 2009年11月24日 (火) 19時12分

>IMABARIくんへ

イチローは旬な感じがするよねshine
確かに覚えやすい方がいいかもね。

漢字にしたいので、もう少し考えますcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年11月24日 (火) 19時13分

>magu7☆さんへ

一様金魚には名前を付けようと思いまして
(^_^;)

黒兵衛ってラーメン屋みたいで良いですねup

名前が決定したらすぐブログで発表したいと
思いますsign01

ありがとうございます。

投稿: しばやん | 2009年11月24日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅行準備 | トップページ | 名前決定! »