« ボウリング練習 | トップページ | 近況報告 »

2009年11月 7日 (土)

新入り紹介(画像あり)

ネットで初めて注文した熱帯魚ハチェットと金魚の流金を紹介します!新入りですが、これからも宜しくです☆ 金魚はまだ子供でめっちゃ小さくて可愛いですhappy01 まだ名前は決めてませんが、また考えたいと思いますnote

ハチェットは変わった熱帯魚で水面近くを泳ぐ薄いカラシン科の熱帯魚です。当初シルバーを注文してましたが、体調不良のために急遽マーサハチェットにしました♪ ちなにハチェットは斧という意味で、形が斧の形してます(^◇^)ビックリすると飛び上がるので、しっかりフタを追加しましたgood

ハチェットの画像はかなり分かりにくいと思います。また水換えの時にでも撮り直したいと思いますcamera 金魚は金太郎と銀次郎と見比べてみてくださいshine

Dsc01048 Dsc01049  Dsc01044Dsc01046 Dsc01047

Dsc01051

|

« ボウリング練習 | トップページ | 近況報告 »

コメント

おっ、新入りさんなんだ(^^*
見えましたよ!
クリックしたら、ちっちゃくても元気そうだ♪
そういわれると斧のような形ですね。
magu7☆は熱帯魚に詳しくないんですが、
こうして泳ぐ姿を見るのは大好きです。
いつか小さな水槽で、小さな熱帯魚を飼いたいなって思ってます。
グッピーとかいいかな~
新入りさん、元気で育つんだよheart02

投稿: magu7☆ | 2009年11月 8日 (日) 11時47分

こんばんわ。
新入りさん元気に育てば良いですねconfident
僕は家にはメダカを買っているのですが、
元気に泳いでいますhappy02
見ているだけで癒されますよねconfident

投稿: しゅう | 2009年11月 8日 (日) 21時37分

しばやんさん、今晩は。

新入りさん達、元気ですねぇ。
我が家の新入りメダカさんは昨日一匹、今日
残りの1匹がお星さまになってしまいました。

元からいた1匹が元気に育ってくれる事を願っている所です。

ハチェット、面白い形をした魚ですね。
今度、ホームセンターに行ったら見てみよう。

投稿: lx_fz1 | 2009年11月 9日 (月) 00時00分

金魚小さくてかわいいですね
今年生まれた魚でしょうか

熱帯魚もいいなぁ・・・飼ってみたいです

投稿: marble | 2009年11月 9日 (月) 12時20分

>magu7☆さんへ

グッピーも手軽で飼いやすいですよ~
尾っぽのヒラヒラもキレイですしpisces

ハチェットはほんと不思議な形で、見てて飽きないですねnote エサも食べるようになったので、これからも大事に育てて行きます。おそらく4センチくらいには成長しそうですねup

投稿: しばやん | 2009年11月 9日 (月) 13時58分

>しゅうさんへ

メダカを飼ってる人ってけっこう多いですね。
けっこう飼いやすいのかな。
孵化して産卵もし易いので、一気に増えるかも
しれませんねcoldsweats01

金魚はまだまだ小さいけど、食欲旺盛ですup
たくさん食べて大きくなって欲しいですね。

投稿: しばやん | 2009年11月 9日 (月) 14時00分

>lx_fz1さんへ

メダカちゃんあと1匹ですか~
何とか死なずに生きてて欲しいですねup

ハチェットはシルバーがよく流通してますね。シルバーは5センチくらいになるみたいですsign01

たまにどこに行ったか分からなくなるくらい薄いので探しますcoldsweats01 水草に隠れて水面にひっついてます。でも意外に動きは速いのでビックリしましたsweat02

投稿: しばやん | 2009年11月 9日 (月) 14時03分

>marbleさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

金魚は小さくてずっと動きまわってますtyphoon
食欲も旺盛なので、真っ赤は丸い流金にいずれはなるでしょうねnote

熱帯魚は小型水槽なら世話も楽ですよ~
僕は大きめの外掛けフィルターを使用しています。脇役のヤマトヌマエビも死なずにいまだに脱皮してます~

投稿: しばやん | 2009年11月 9日 (月) 14時06分

お~~、可愛いですねheart01
どれくらい大きくなるんですか??
小さいままで居て欲しいような(*^-^)

投稿: さゆ☆ | 2009年11月10日 (火) 19時37分

こんばんはhappy01
ごぶさたしておりますsweat02
記事をさかのぼって読ましてもらったのですが、しばやんさんお風邪ひかれてたんですねsweat01
その後、どうですか?
季節的にも寒くなったり暖かく戻ったりと不安定ですが、お体大事にしてくださいねconfident
新入りちゃん、かわった形なんですねnotes
そんなに飛び跳ねるだなんて、元気いっぱいですねhappy01
金魚ちゃん、小さくって可愛いですね。
それに比べて、金ちゃん銀ちゃん大きくって、風格がにじみでていて素敵ですcatface

投稿: ナオ | 2009年11月10日 (火) 20時51分

>さゆ☆さんへ

そうですね、金太郎より一回り小さいくらいまでは大きくなると思いますよ~ おそらく1年後には面影がなくなってるでしょうねcoldsweats01

2匹とも毎日残さずよく食べますsweat01

投稿: しばやん | 2009年11月11日 (水) 14時35分

>ナオさんへ

お久しぶりですhappy01

風邪は解熱剤で一気に熱が下がって治りました。
まあさすがにしばらくは安静にしてましたcoldsweats01

新入りは金太郎銀次郎とは少し違った種類ですが、流金には変わりないですnote
銀次郎は水槽を大きくしてから突然変異したので大きさは異様ですね(^_^;)

小さい金魚はこれから成長が楽しみですねup

投稿: しばやん | 2009年11月11日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウリング練習 | トップページ | 近況報告 »