« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ご挨拶

おかげ様で何とかお正月までに退院できましたcoldsweats01 たくさんの励ましのコメントありがとうございました。結局12日間の入院でしたが、後半すごく長く感じました。人間誰しもが持っている黄色ブドウ球菌でしたが、けっこうしつこい菌なのでかなりてこずりましたsweat01

まだ熱が出たり体がだるかったりするので、正月も安静にしておきますspa

ところで、2009年も今日で終わりですね。ほんとあっと言う間に12月は過ぎましたね。すごく寒い日もありましたし、これからも寒くなりそうですねsnow

1年間ブログ「しばやんドットコム」にお越し下さりありがとうございます<m(__)m>

ほとんど他愛のないネタばかりでしたが、これからもマイペースに続けて行きたいと思います。ブログ仲間はじめ、このブログを見て下さってる方に心より感謝申し上げます。

また来年度も宜しくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をpaper

| | コメント (20)

2009年12月18日 (金)

ダウン(>_<)

また高熱が出て来たので、インフルエンザが不安で昨日近くの総合病院の救急外来に行きました。すると診察を受け検査した結果、なんと緊急入院となりました!せっかく福井県にボウリングチャレンジに参加する予定だったのに非常に残念です… 今回の発熱の原因は人工透析の針穴からの感染とのこと。まだ分かりませんが、もしかしたら病院で年を越すかもです(-.-;)まあ病院に居る方がある意味安心ですからね。 また退院したらブログ再開いたします!

| | コメント (14)

2009年12月17日 (木)

風邪

昨日の昼頃からだるく関節が痛いなって思ってたら、風邪で高熱出ましたbearing

さすがに38度を超えるとしんどいですね・・・ おまけに勘違いでとんぷくの解熱剤を飲み忘れて、夜中に39度まで上がりましたsweat01

何とか今朝は36度台に下がりましたが、もう少しゆっくり休みたいと思います。それにしても高熱になるとは寒気と頭痛は半端ではないですねcoldsweats02 正直こんな辛さもう味わいたくないですsign01

これからはもっと慎重に行動して、体調管理して行きます。

週末にかけて冷え込みが激しくなるので、温かくして風邪を完治させたいと思いますup

皆さんも気を付けてくださいねpaper

| | コメント (4)

2009年12月14日 (月)

更紗琉金(画像あり)

昼前に更紗琉金3匹が無事届きましたsign01 大きさはそれぞれ少し違いますが、色合いは皆キレイですshine

水合わせして、早速水槽に入れましたが、仲良くしてます。最初はじっとしてましたが、直に動き回るようになりましたdash

また名前の方はぼちぼち考えて行きたいと思いますgood

何か金太郎と銀次郎が小さかった時を思い出しますね~

それでは写真をご覧ください。合流してからの写真なので、赤丸と赤影も写ってますcoldsweats01

Dsc01141 Dsc01140 Dsc01152 Dsc01148Dsc01143Dsc01145   

| | コメント (6)

2009年12月12日 (土)

新ドジョウ(画像あり)

ペットショップへ行き、少し大きい水槽セットを買いました。1110円とお買い得でした。

そして、新しいドジョウも購入しました。普通のマドジョウ2匹とシマドジョウ2匹ですhappy01 マドジョウは大きい金魚水槽に入れました。大きなドジョウとも仲良くやってますnote

シマドジョウは小さい金魚の水槽に入れました。柄と目つきがけっこうユニークですnotes

来週の月曜日には、新しい更紗琉金3匹が届きますup 

今からすごく楽しみですが、今いる子供金魚2匹と一緒に入れます。仲良く暮らしてくれると良いのですがcoldsweats01

ドジョウは基本的にタブレット食べますが、子供金魚はそれすら横取りしようと必死です…

2枚目の写真は、筒の先からシマドジョウが顔を出してますshine

Dsc01123 Dsc01131 Dsc01137

| | コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

年末ジャンボ

今年も年末ジャンボ宝くじを買いましたshine 毎年買ってますが、なかなか当たらないですね~ ニュースで並んでた大阪駅前ビルに先日行ってきましたrun やはりすごい行列でしたね。

まあ半分夢を買うのですが、100万でも当たってくれるとかなり生活が助かりますcoldsweats01

もちろん1等が当たれば最高ですが、そうはないでしょうね(^_^;) 毎年誰かは当たってるみたいだけど、高額当選したら舞い上がるでしょうねup とりあえずは貯金しますが、新しい車が欲しいですねrvcar ナビ付きで音楽を保存できるのが欲しいです☆

年末の発表まで夢を膨らませておきますnotes

10時過ぎからまたボウリングの練習行ってきます(^_^)/ 今日は10ポンドでフォームのチェックしたいとおもいます。

| | コメント (14)

2009年12月 6日 (日)

小型水槽(画像あり)

新しい金魚の水槽は熱帯魚用で小さいので、新しい小型水槽を購入しましたnew ペットショップで安売りしてたので、投げ込み式フィルター付きのセットで980円でしたscissors 

今日はライトを買い忘れてたので、伸び縮み式のライトを買いましたflair 水槽より高かったですcoldsweats01

赤丸と赤影は、新しい水槽に入れた直後は大人しくなりましたが、慣れるとまた水槽内を泳ぎまわっていますnote 

まあ子供は元気が一番ですが、エサの回数を少し減らさないとかなり食べ過ぎですbearing

さっき撮影した画像ですcamera 分かっているのか嬉しそうに泳いでいる感じがします☆

Dsc01116 Dsc01121 Dsc01120 Dsc01119 Dsc01117

| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

12月

気が付けばもう12月ですねsign01師走は過ぎるのが早いので、年末まであっと言う間でしょうねcoldsweats01 来週の月曜日はやっと新型インフルエンザの予防接種を受けますhospital 前回の季節性インフルエンザ接種の後に38度の熱が出たので、今回は気を付けたいと思います。

さて、昨日も新しいボールを試しにラウンドワンに行きました。しかし調子悪いですdown

肝心のスペアが取れず、ボールの軌道も安定してません。。 10ポンドは今回作ったのよりランウンドワンで作った方が投げ易いのかな(^_^;) 何か迷いだしてきましたが、せっかくドリラーに作ってもらったのでしばらくはこれで練習していきたいと思いますsweat01

いまレンタルしたサイモン&ガーファンクルを聴いていますnote 素晴らしいハーモニーで、今日みたいな天気にも合ってる気がしますね。MDに落としながらじっくりと彼らの世界に浸りたいと思いますshine

| | コメント (4)

2009年12月 1日 (火)

ニューマイボール(画像あり)

プロショップで注文していたマイボールが入荷したので、早速行きましたtrain

駅から比較的近いので、1個入りのバッグを持って電車で行きました。ドリルは前回と同じ感じにしてもらいました。重さは11ポンドで少し曲がる感じに仕上げてもらいましたhappy01

早速帰りに地元のラウンドワンで投げましたが、まだしっくりこないですねcoldsweats01 スコアも少し落ちましたdown 肝心なスペアの時に曲がったりでまだ安定してませんが、これから投げ込みたいと思いますrock

それでは11ポンドのABS製コロンビアのフリーズ(黒)、10ポンドのハイスポーツのコントロール(青)の画像を撮りましたのでご覧下さいpaper 11ポンドを投げた後は10ポンドがかなり軽く感じました。

今月下旬に試合があるので、それまでにはある程度のレベルまで上げて行きたいと思いますup

Dsc01110 Dsc01111 Dsc01109Dsc01114

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »