« 12月 | トップページ | 年末ジャンボ »

2009年12月 6日 (日)

小型水槽(画像あり)

新しい金魚の水槽は熱帯魚用で小さいので、新しい小型水槽を購入しましたnew ペットショップで安売りしてたので、投げ込み式フィルター付きのセットで980円でしたscissors 

今日はライトを買い忘れてたので、伸び縮み式のライトを買いましたflair 水槽より高かったですcoldsweats01

赤丸と赤影は、新しい水槽に入れた直後は大人しくなりましたが、慣れるとまた水槽内を泳ぎまわっていますnote 

まあ子供は元気が一番ですが、エサの回数を少し減らさないとかなり食べ過ぎですbearing

さっき撮影した画像ですcamera 分かっているのか嬉しそうに泳いでいる感じがします☆

Dsc01116 Dsc01121 Dsc01120 Dsc01119 Dsc01117

|

« 12月 | トップページ | 年末ジャンボ »

コメント

2匹くらいならちょうどいい水槽ですね☆ミ

でも金魚ってほうっておくとどんどん大きくなるんですよねぇw

投稿: IMABARI | 2009年12月 6日 (日) 20時11分

新居で満足なご様子ですね☆
赤影ちゃんと赤丸ちゃん*^^*
あまり大きな水槽だと手入れも大変ですよね~
ウチは60センチくらいあるので、お掃除当番の旦那さんは大変だと思います(^^+
エアーを入れると、どうしても大きく育ってしまうような気がしますネ。
きっとしばやんさんのところの環境もいいんですよ(^^v

投稿: magu7☆ | 2009年12月 7日 (月) 13時22分

>IMABARIくんへ

そうだねhappy01 もう少し増やすかもしれないけど、ちょうどいいかなcoldsweats01

更紗をあと2匹くらい増やしたいけど、考え中です。

金魚はほんと大きくなるよ~ 特に大きい水槽に写すと一気に大きくなるよup

投稿: しばやん | 2009年12月 8日 (火) 10時25分

>magu7☆

60センチは確かに大変ですね。しばらく大掃除はしてないですねcoldsweats01 たまにフィルター替えたり、水の部分換えしたりしてます。

2匹仲が良いので安心してますnote

良い更紗流金の子供が居たら、もしかしたら2匹くらい買うかもしれませんscissors

投稿: しばやん | 2009年12月 8日 (火) 10時28分

また、水槽が増えたって事?
全部でいくつになったの?

投稿: やーこ | 2009年12月 8日 (火) 23時00分

>やーこさんへ 水槽は全部で3つだよ~(^_^;) 小さい金魚増やすか考え中です。ショップにはあまり良いの居ないからね…

投稿: しばやん | 2009年12月 8日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月 | トップページ | 年末ジャンボ »