« 年末ジャンボ | トップページ | 更紗琉金(画像あり) »

2009年12月12日 (土)

新ドジョウ(画像あり)

ペットショップへ行き、少し大きい水槽セットを買いました。1110円とお買い得でした。

そして、新しいドジョウも購入しました。普通のマドジョウ2匹とシマドジョウ2匹ですhappy01 マドジョウは大きい金魚水槽に入れました。大きなドジョウとも仲良くやってますnote

シマドジョウは小さい金魚の水槽に入れました。柄と目つきがけっこうユニークですnotes

来週の月曜日には、新しい更紗琉金3匹が届きますup 

今からすごく楽しみですが、今いる子供金魚2匹と一緒に入れます。仲良く暮らしてくれると良いのですがcoldsweats01

ドジョウは基本的にタブレット食べますが、子供金魚はそれすら横取りしようと必死です…

2枚目の写真は、筒の先からシマドジョウが顔を出してますshine

Dsc01123 Dsc01131 Dsc01137

|

« 年末ジャンボ | トップページ | 更紗琉金(画像あり) »

コメント

こんばんはhappy01
新入りさん可愛いですねcatface
ホントにしましまなんですねhappy01
2枚目の写真で、ちょこっと顔を出してるのはヤドカリみたいでお茶目ですねbleah
金魚ちゃんに比べるとずいぶん小さいんですか?
のびのび育って元気なコに成長するのが楽しみですネnotes

投稿: ナオ | 2009年12月12日 (土) 20時24分

またまた新入りさんですね☆
ドジョウやエビは水槽の「お掃除屋さん」って言いますよね~
またまた新入りの更紗琉金さんたちも♪
大家族になりそうですね*^^*
仲良く元気に育ってほしいです。
水槽を眺めていると、なんだかホッとした気持ちになれます♪

投稿: magu7☆ | 2009年12月13日 (日) 11時32分

>ナオさんへ

今回買ったドジョウはまだ子供なので小さいですよ~ 元々居るドジョウと比べてもかなり細くて小さいですshine

いっぱいエサを食べたらまた大きくなると思います。とりあえず大きくなるまでは、4匹だけ別の水槽に分けました。早く大きくなって、金魚水槽に合流させたいですね☆

投稿: しばやん | 2009年12月13日 (日) 18時17分

>magu7☆さんへ

続々と新入りが登場してますnote
更紗琉金は赤と白の色合いは与えるエサによっても変わってくるので、まさに飼育によりますねsweat01

明日には入る予定なので、またブログにもアップさせたいと思いますhappy01

投稿: しばやん | 2009年12月13日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末ジャンボ | トップページ | 更紗琉金(画像あり) »