« オススメ音楽リスト | トップページ | 子供琉金の名前(画像あり) »

2010年1月17日 (日)

欲しい物☆

いま一番欲しい物はギターやヴォーカルなど曲を作れるデジタルレコーディング機材ですup

もう去年から楽器店には見に行ってましたが、けっこう値が張るのでまだ買うか迷ってます。

コンパクトで持ち運びし易いタイプとCD-Rが入る作曲し易いタイプの2種類で思案してますcoldsweats01

おそらくすぐにCDを作りたいので、後者のCD-R内蔵のタイプにすると思いますnote

一様、オリジナルソングが130曲程あるので、ある程度音源を形にしてまたオーディションに送ろうかなと思ってます。

以前は神戸の友人に自宅で録音してもらいました。

「しばやんドットコムHP版」にもあります『愛恋歌』、『ボクサー』、『NEW DAY』の3曲をCDにしてもらいましたscissors オススメは『ボクサー』ですが、一番仕上がりが良いのは2時間で作った『愛恋歌』ですね(^_^)バラードですが、かなり集中して歌えましたkaraoke 

基本的に先にギターで伴奏を入れて、それを聴きながら歌を重ねていきます。

機材にはリズム機能やドラム機能があるので、助かりますねsweat01

購入するなら難波の楽器店か少し安いネット通販かにします。カタログはこんな感じになってます。また購入することがあれば、しばらくストップしているオリジナルソング制作も再開するかもしれませんねmusic

Dsc01176 Dsc01178 Dsc01177 Dsc01179

|

« オススメ音楽リスト | トップページ | 子供琉金の名前(画像あり) »

コメント

あ、コメントありがとうございました!
それと、こちらの不手際でお手間取らせてすいませんでしたっ(汗)

リンクよろしくお願いしますw

投稿: てきと~(旧:大自然) | 2010年1月17日 (日) 20時55分

すごいですねぇ。
でも結構お値段するんでしょ??

投稿: IMABARI | 2010年1月17日 (日) 22時05分

>てきと~さんへ

いえいえ、気にしないで下さいねhappy01

早速ブログ仲間のリンクに追加致しました。
僕のブログもリンクに入れて下さって
ありがとうございます♪

これからも沢山金魚の話をしましょうpisces

投稿: しばやん | 2010年1月17日 (日) 22時52分

これは本格的ですね!
なんだかワクワクしてしまいますheart04
しばやんさんのオリジナル曲、聴いてみたいですnote
会社じゃなかなか音は出せないので、
家でじっくり聴きたいけれど・・・
あ~どうして音が出なくなっちゃったのかな~
高価な機械を買うのは、どうしてもよく考えますよね。
でも勇気を出して買ったら、本当に欲しいものだったからきっと喜びも大きいhappy01
いつかmagu7☆が作詞の曲もヨロシク☆
なんちゃって(^^+

投稿: magu7☆ | 2010年1月17日 (日) 22時54分

>IMABARIくんへ

僕が一番欲しいのはネット価格で郵送代込みで
¥59800だよsign03

高い買い物になりそう…
コンパクトサイズだと3万弱だけど、
CD作るのにパソコンに取り込まないと
いけないんだcoldsweats01

今すぐには買えないけど、また楽器店に
行って店員に色々訊くつもりだよ。
もし値切ってネットの値段より安くなったら
即買いするかもnote

投稿: しばやん | 2010年1月17日 (日) 22時56分

>magu7☆さんへ

コメントありがとうpaper

元々しばやんドットコムのHPでは2曲程
公開してましたが、HP作成が閉鎖してしまったので自然に消えました(T_T)

またCD作成できたら、ブログ上でメディアプレイヤーか何かでオリジナル曲を再生できるよう試してみますねrock

はい、ぜひ作詞提供して下さいnote
女性目線の曲は3曲程ありますが、やはり
女性が作った方が臨場感ありますからねribbon

おそらく機材を購入したら、またハマると思います。
好きな事に集中すると、あっと言う間に数時間
経ちますclock

中学生の頃、初めて買ったエレキギターを
1日中弾いてたことあります。
ご飯も食べずに、気付いたら夜でしたsweat02

投稿: しばやん | 2010年1月17日 (日) 23時03分

しばやんさん、今晩は。

オリジナルの曲が作れるって凄いですね。
私は音楽関係がからっきしなので羨ましいです。
(絵を描くのも苦手で、高校の芸術の授業は3年間書道でした)

機材がお安く手に入ると良いですね!
カメラにしろ音楽の機材にしろ、使い勝手の良い
物は値が張るんですよね。

投稿: lx_fz1 | 2010年1月18日 (月) 02時35分

こんな機材があれば創作意欲も益々わきますね
多少高くても、やはり使い勝手がいいほうが最終的にお得よね

投稿: まぁーこ | 2010年1月18日 (月) 07時57分

>lx_fz1さんへ

コメントありがとうございますnote

僕も絵を描くのが苦手です。幼稚園の時に絵の教室に通っていて、入賞とかしてましたが、結局辞めちゃいました(^_^;)

ほんと良い機材は値が張りますねsweat01
でも僕が狙っている機材より、もっと高いのあります。まあプロが使ったりするんでしょうねnotes

とりあえずもう少し吟味してから買うか決めますhappy01

投稿: しばやん | 2010年1月19日 (火) 09時55分

>まぁーこさんへ

おはようございますsun

やはり使い勝手って大事ですよね~

僕はけっこう物持ちが良いので、ほんと壊れるまで使い続けると思いますsweat02

設定とか機能を理解するまで時間がかかりそうですが、オリジナルソングを良い形でCDに残したいと思いますgood

投稿: しばやん | 2010年1月19日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オススメ音楽リスト | トップページ | 子供琉金の名前(画像あり) »