« 金魚がピンチ | トップページ | 宝くじ »

2010年1月 9日 (土)

復活!

やっと完治しましたup 熱も平熱に戻り、エコー検査も全く問題なしでしたnote

今回はほんと想定外で入院となり多くの人に心配とご迷惑をおかけしました。 これからはもっと自己管理を徹底して行きたいと思います。 あとどうしても好きな事に夢中になり過ぎる性格も直して行きたいと思います。

ただまだまだ寒い季節が続くので、風邪やインフルエンザにも気を付けて行きたいと思います。皆さんも無理し過ぎず、気を付けて下さいねcoldsweats01

今回一番きつかったのは高熱で、38度~39度の熱➔解熱剤服用➔36度台➔38度・・・ この繰り返しで頭がフラフラでしたcatface シャント感染についても充分理解できたので、次は予防をしっかりして、もしなっても迅速に対応できるように準備したいと思います。

話は変わって、現在薬浴中の金太郎と銀次郎です。銀次郎は体が大きいだけあって治りもかなり早くまあ安定してますgood 金太郎はかなり弱っていて、まだまだ薬浴は続きそうですsweat01 白点病はよくなる病気のようですが、尾ヒレや体に白い斑点が出る病気です。もしエラに出来ると呼吸ができなくなり死んでしまいますsign01 幸い早期発見だったので、大事には至らなかったのですが、まだまだ治療は必要ですねspa

薬は以前も使っていたグリーンFリキッドを60センチ水槽に直接入れて、現在薬浴してます。あと3日くらいは様子を見て、良くなればまた普通にフィルターを稼働させたいと思います。ストレス軽減で、これからはドジョウは一緒に入れずに別の水槽で飼うことにします。 ほんと早く良くなって、元の元気な2匹に戻ってほしいですshine

Dsc01165 Dsc01166

|

« 金魚がピンチ | トップページ | 宝くじ »

コメント

発症から完治まで長かったですね。
でも、良かったです!!
熱は微熱でもフラフラですが、
高熱は厳しいですね。

金魚たちも早く治りますように・・・

投稿: さゆ☆ | 2010年1月 9日 (土) 14時44分

しばやんさん、復活おめでとう~(^^/☆
今回は本当に大変だったね。。
それにかなりしんどかったようで・・・
でもこうして元気に復活されたことが、
それが1番嬉しい*^^*

ウチの金魚たちも何度も緑の温泉につかりました。
でも治りも早いですよね。
金太郎、銀次郎ちゃんも早く治りますように☆

投稿: magu7☆ | 2010年1月 9日 (土) 17時02分

しばやんさん、今晩は。

体調が良くなってよかったですね!!
発熱は想像以上に体力を消耗しますから
しんどかったでしょう。

新型はともかく、季節性インフルエンザの流行る
季節ですから気を付けましょうね。

金魚さん達も早く良くなると良いですね。

投稿: lx_fz1 | 2010年1月 9日 (土) 21時47分

こんばんはhappy01
体調良くなられたようで良かったです!!
大変な年末年始でしたねsweat01
まだまだ寒い日が続きますので、お体これからも気をつけてくださいねhappy01

金ちゃん銀ちゃん心配ですねsweat01
銀ちゃんは安定してちょっとホっですね。
金ちゃん、しばやんさんの気持ちが伝わって一日も早く元気に泳ぐ姿を見れるといいですねconfident

投稿: ナオ | 2010年1月 9日 (土) 22時15分

風邪が良くなってよかったですhappy01
38度以上の熱ってキツイでしょうねbearing

lx_fz1さんもおっしゃっていますが、季節性も出始めてますし、お互い注意していかなきゃですねsign01

金魚ちゃんも早く完治しますようにclover

投稿: あい | 2010年1月10日 (日) 10時48分

こんばんわ。
体調良くなって良かったですねhappy01
予防して熱がでないようにしないと
いけないですねconfident
僕もこの時期いつも熱が出たりするので
気をつけないとと思っていますrockconfident
金魚さん達も早く回復して欲しいですねshineconfident

投稿: しゅう | 2010年1月10日 (日) 19時22分

>さゆ☆さんへ

症状が熱だけだったので、完全に風邪とは
違ってましたねsweat01

金魚は銀次郎は少しエサを食べるようになりましたup 金太郎は変わらずですが、何とか生きてますsweat02

投稿: しばやん | 2010年1月12日 (火) 17時04分

>magu7☆さんへ

ほんとしんどかったですねcoldsweats02
入院は熱があった時より、元気になってからの方がきつかったです。。
今は普通に生活出来てるので、それだけで嬉しいですnote

金魚はなかなか死ぬことはないみたいだけど、今回の金太郎はかなりヤバイですdown もうひっくり返ってますが、何とか息をしてます。水温を上げて出来る限りのことはしてますが、あとは生命力にかけるしかないですねshine

投稿: しばやん | 2010年1月12日 (火) 17時17分

>lx_fz1さんへ

はい、今度はインフルエンザにかからないようにしっかり手洗いとうがいをしています。
冬場はどうしても感染症にかかり易いので、しっかり栄養摂って体力つけて行きたいと思いますup

投稿: しばやん | 2010年1月12日 (火) 17時19分

>ナオさんへ

何とか正月までに退院できて、念願だった甥っ子に会えて良かったですnote

これからどんどん寒くなるので、無理せずに体調管理していきたいと思います。

金ちゃんはもうひっくり返ってる状態ですが、何とか必死に生きてますねsweat01 銀次郎もまだまだベストではないけど、徐々に元気になりつつあります。ちなみにドジョウが3匹死んじゃいましたsign01 金魚にばかり気を取られてたので、可哀想なことしちゃいましたbearing 残りあと3匹になりました。

投稿: しばやん | 2010年1月12日 (火) 17時23分

>あいさんへ

今回は風邪ではなかったのですが、早く総合病院に行って正解でしたsign01 ほんと救急外来の先生方には感謝してます。あのまま自宅に帰っていても絶対治らなかったですからねcoldsweats01

しっかり食べて寝て、体力付けて行きますup

投稿: しばやん | 2010年1月12日 (火) 17時26分

>しゅうさんへ

ほんと今回はきつかっただけに、回復して良かったですhappy01

風邪ひかないように、早寝早起も頑張ります。

金魚はもうなるようにしかならない状況なので、あとは生命力にかけるしかないですねconfident

投稿: しばやん | 2010年1月12日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金魚がピンチ | トップページ | 宝くじ »