« しばやんソング視聴できます♪ | トップページ | CD完成♪ »

2010年1月23日 (土)

嬉しいスコアアップ♪

今日は友人と地元のラウンドワンへボウリングに行きましたcar まだ万全ではないので、6ゲームパックで2ゲーム休みました。

1ゲーム目はストライクダブル1回で130でした。2ゲーム目は3フレからターキーが出て、164up

そして3ゲーム目、ダブルストライク1度と後半の6フレから4連続ストライクを出し、ミスは2フレと5フレのみで、久々のスコア206を出しましたsign01 10フレの時に200超えると分かり、テンションがめっちゃ上がりました~note

4ゲーム目はスペアミスが続きましたが、最後の10フレでターキーを出し156とまずまずsweat01

4ゲーム投げてアベレージ164、ストライク17個と完全に成長致しましたshine

序盤のゲームは10ポンドのスペアボールで投げ、途中から1投目を11ポンドのフリーズで投げましたpaper すると最初は逆の左側からポケットに入ってましたが、立ち位置や投げるリズムを調子し直したら、右からポケットに入りましたsign01 ほんとプロショップで購入して2ヵ月経ちますが、自分のスイングで投げれて、しかも連続ストライクを出せてほんと嬉しいですhappy01 何度も同じ動作で投げることを意識し、周りの騒音も消えるくらい集中できましたthink 

愛用ボールのフリーズもやっと最近自分の手に馴染んで来たので、これからもっと安定したスコアを出せるように、憧れのプロから習ったことをまた復習しながらスコアアップ目指して練習しますrock

ところで、途中、僕は2ゲーム休憩する予定でしたが、友人の1ゲームをダブルスで投げましたcherry 1投目を友人が投げて、僕が2投目のスペア狙いです。途中で友人がストライクを出したので、次は僕が1投目coldsweats01 なんと1ピン残り、しかも比較的難しい7番ピン(左端)や10番ピン(右端)ばかり残り、改めてダブルスは難しいなと思いましたsweat02

でも結果140を超えたし、新鮮で楽しかったです☆ 基本個人競技のボウリングですが、たまにダブルスをするのも良い刺激になりますねgood

たぶん明日は筋肉痛か腰痛ですが、神戸の友人にオリジナル新曲の録音を頼んでいるので、もういっちょ頑張りますkaraoke アップテンポで前向きな曲なので、元気が出ると思います。またリンク先で公開出来たら報告致しますnotes

今日は3か月半ぶりに、200超えのスコアを出せたので、夕食で美味しいお酒が飲めそうですbottle

市販のパックに入った500mlの日本酒、そのままの温度で飲みますhappy02 夏場は冷酒を好んで飲みますね。まあ時々ですが。。

さあ来週のプロ公認大会を見学して、また来月はモンキーマジックのライブがありますnoteしばらくボウリング場に行けないかもしれませんが、自宅で筋トレやバランストレーニングなどをするつもりですhappy01

最後に今日景品でもらったハローキティのピン型クッションと以前UFOキャッチャーでゲットしたリラックマ人形、今日友人からもらったJPBA(日本プロボウリング協会)のシール、を載せますcamera どこに貼ろうかな~ 一様携帯電話の裏に貼りましたmobilephone

Dsc01187 Dsc01188 Dsc01191Dsc01190

|

« しばやんソング視聴できます♪ | トップページ | CD完成♪ »

コメント

こりゃお酒も美味しいでござる♪
すごいスコアだ~~
magu7☆はしばやんさんの半分のスコアを出すのが精一杯(^^;
でも体もボーリングも調子が上がってきたのが
何よりです*^^*
あ、リラッくま♪
いいなぁ~~☆

投稿: magu7☆ | 2010年1月24日 (日) 12時49分

ボーリング・・・
スコアなんてお話にならないほどの私ですわ
しばやんさんのスコア
私からしたら神様だよ~(笑

投稿: まぁーこ | 2010年1月24日 (日) 20時17分

しばやんさん、今晩は。

凄いスコアですね!!
私は調子が良くても100ちょっと越え位なので
お話にもなりません。

体調も良くなってきたようで良かったですね。
プロの試合もそうですが、素晴らしい他の方の
プレイや作品を見るのは凄く刺激になりますよね。

投稿: lx_fz1 | 2010年1月25日 (月) 02時39分

こんばんはhappy01
筋肉痛になってらっしゃるかなぁ~coldsweats01
それにしても、しばやんさん凄いスコアーですね。
私、前したら70くらいでした・・・coldsweats01

来月ライブ行かれるんですねnotes
じゃぁ体調もバッチリにしなくちゃですねwink

投稿: ナオ | 2010年1月25日 (月) 19時33分

何だか凄い数字が並んでてビックリです!!
頑張ってますね♪

リラックマのぬいぐるみが可愛い☆
どれくらいの大きさですか?
一緒に寝れたら幸せかもw

投稿: さゆ☆ | 2010年1月25日 (月) 20時04分

>magu7☆さんへ

コメントありがとうございますhappy01

お酒美味しくいただきましたup

ボウリングはスコア安定の前に、自分の投球フォームを固定しないといけないので難しいですsweat01

でも今回のように高スコア出た時は、今までの疲れやストレスが吹っ飛びますねgood

リラックマはブログのデザインにしてるし、ゲーセンにあるとついつい見てしまいますねnote

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 12時29分

>まぁーこさんへ

いえいえ、僕はまだまだですよ…
なぜか今までの最高スコアがボウリング場のボールですcoldsweats01

女子プロボウラーもスゴイのですが、男子となるとなんか投球フォームも個性があって独特ですsign01

ボールのスピードは半端ないです。。
まあ外国人プレイヤーとなると、それこそ神の
領域ですsweat02

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 12時31分

>lx_fz1さんへ

コメントありがとうございます☆

おそらく先月入院して、しばらくボウリング出来なかったので、メンタル的に投げたい欲望が爆発したと思いますimpact

まあその割にはけっこう冷静に投げれました。

個人練習も良いのですが、やはり友人と何やかんや言いながらボウリングするのも良いですね。

プロの試合はほんとピリピリしてて、独特の緊張感があります。プロとアマが混ざって、予選などでは一斉に投球するのですごい迫力ですsign03

機会があればぜひ一度プロの試合を観戦してみて下さい。一生懸命投げているアスリートの姿も素晴らしいので、良い写真が撮れるかもしれませんしcamera

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 12時36分

>ナオさんへ

コメントありがとうnote

筋肉痛より腰が痛いです… 特に左がsweat01 透析中は横を向いて腰を休めてましたcoldsweats01

はい、来月はライブ以外にけっこう土曜日に予定が詰まっていて忙しくなりそうです。

ライブは大いに楽しみたいと思いますup
アーティストグッズも欲しい所ですが、レコーディング機材を買う予定なのでグッと堪えますsweat02

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 12時39分

>さゆ☆さんへ

コメントありがとうございます。

こんなに調子が良かったのは珍しいですcoldsweats01
いつもは最初は100ちょいで、あと120が平均でしたね。

リラックマはけっこう大きいですsign01 普通の枕より大きいですね(^_^)/

枕元に置いてますが、たまに倒れて来てビックリすることありますhappy02

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 12時42分

こんにちは。
ボーリング楽しそうですねhappy02
ラウンドワンは鳥取にないのですが、
CMを見た時いろんなグッズとか貰えたりして
いいなと羨ましくみてましたhappy01
ボーリングもここ何年も行っていないので
行きたくなりましたconfident
体調には気をつけて下さいねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年1月26日 (火) 20時47分

>しゅうさんへ

コメントありがとうpaper

CMは全国的にやってるのかなtv
まあラウンドワンじゃなくても、ボウリング場はたくさんあるからね~

確かにグッズはよくもらえるよ。だいたいが
写真立てかなcamera

会場の電気が消えて全員一斉に投げるムーンストライクゲームがあります。男性ならストライク、女性なら9本倒すと、写真撮影と記念グッズがもらえますnote

ちなみに僕はラウンドワンの店員ではありません (笑)

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばやんソング視聴できます♪ | トップページ | CD完成♪ »