« 久しぶりのボウリング♪ | トップページ | 嬉しいスコアアップ♪ »

2010年1月20日 (水)

しばやんソング視聴できます♪

最近ブログよく更新してるなぁshine 我ながらアッパレですfuji

まあ暇なだけかもしれませんがcoldsweats01

さて、今回は私のオリジナルソング視聴の紹介をしたいと思いますsign01

最近ブログ仲間リンクに追加した「Sound MISTY」ですが、僕の友人が開いているホームページですpc 彼とコラボした数々の曲をダウンロードして聴くことができます。

そして、なんとその中に私、しばやんの曲もありますscissors 

行き方は まずはリンク先の「Sound MISTY」をクリックしトップページへ。そして上部にある music4 をクリックして下さい。そしたら私のオリジナルソング「愛恋歌」が出てきます。左の 愛恋歌 をクリックし、出てきた歌詞画面の右上の DOWNROAD をクリックして下さい。2回目からは自動的にに再生されると思います。

この曲は実は、彼と2回目に会った日に2時間で録音しましたsign03 同じ大学の同級生だったのですが、大学時代は話したことがなかったんです(笑) でも僕の神戸の友人と花見をした時に紹介されました。後日神戸の路上で私がギターで弾き語りを披露し、じゃあ早速私の自宅でレコーディングしようということになりましたup

僕も多くのオリジナルソングを持ってましたが、なかなかCDまで作れなかったので、彼に出会って良い刺激になりましたflair HP上では愛恋歌のみですが、他に3曲ほどCD化してもらいましたnote ただココログは容量サイズに規定があるので、曲のファイルをブログに載せれませんdown また他に方法があれば試したいと思います。

最後に愛恋歌という曲について軽く説明したいと思います。この曲は実は私の失恋ソングなんですweep

数年前に私が好きになった女性が居たのですが、その人には別に年下の好きな男性が居て結局上手くはいきませんでした。かなりショックだったのですが、その直後に自然に書いた詩です。 失恋を受け止めて、一歩ずつ前に進む気持ちを歌詞にしてみましたspade 基本的に韻をふむように作ってますが、時間の経過など構成にも少し気を使いました。

曲はあとからギターのコードで気に入ってたのがあったので、バラード調に仕上げましたclub 神戸の友人も気に入ってくれてます(^_^)

かなり切ない感じの曲なので、疲れていて癒されたい方・バラードを聴くと逆に元気になる方にはオススメですpaper 

それでは、また感想などコメントに書いてもらえると有難いです。

|

« 久しぶりのボウリング♪ | トップページ | 嬉しいスコアアップ♪ »

コメント

聞いてきましたよ
これってしばやんさんが歌ってるの??
渋い声だわ…

投稿: まぁーこ | 2010年1月20日 (水) 13時13分

>まぁーこさんへ

早速コメントありがとうございますm(__)m

そうです、僕が歌ってますよ~note

渋い声って初めて言われましたup
バラードなので、アップテンポな曲だと
また違った声色だと思います(^o^)

投稿: しばやん | 2010年1月20日 (水) 13時21分

失恋ソングなんですね~
せつない感じですが、前向きな感じも受けましたw

私は音楽とは無縁の人間なんで、うまいコメント
できませんが、かっちょ良いすねw

投稿: てきと~ | 2010年1月20日 (水) 18時34分

しばやんさんは曲を作ったり凄いですねwobbly
僕は音楽のこと詳しくはないのですが
自分を表現出来るって素敵ですconfident
自分も頑張らないとrockthink

投稿: しゅう | 2010年1月20日 (水) 21時48分

>てきと~さんへ

コメントありがとうございますpaper

切ないでしょrain これを歌ったり聴くと
当時のことを思い出しますね…

ところで、僕の豆知識はほとんどがテレビです
coldsweats01

投稿: しばやん | 2010年1月20日 (水) 22時15分

>しゅうさんへ

作詞は高校生の時から書いてましたpencil

曲付きのオリジナルソングは現在146曲ありますが、しばらく歌ってないとどんな感じか忘れますねsweat01

今回の曲は何度も歌ったので、印象深いですね。

自分を表現できるのは確かに気持ちが良いことですnote

ちなみに今度また新曲をCD化してもらいますsign01 公開されるかは分かりませんが、また楽しみにしてて下さいね(^o^)

投稿: しばやん | 2010年1月20日 (水) 22時19分

んんんん~~~sweat02
magu7☆のPCは音が出なくなるトラブルでcrying
会社では「音」を出したら、仕事してないのがバレちゃうしcoldsweats01
家で聞きたい、聞きたい、聞きたい~~~~sweat02sweat02
あ~残念無念(..)
また音が出たら、スッ飛んできますdash

投稿: magu7☆ | 2010年1月21日 (木) 11時58分

>magu7☆さんへ

そうだったねcoldsweats01 まあ基本的にずっとリンク先で公開しているのでご安心をnote

あとまだ先だけど、自分で音源が聴けるサイトを作成する予定です。準備期間はけっこうかかりそうだけど、お楽しみにpaper

早くPC直ると良いね!以前調子悪かった時は、ヘッドフォンを新しいのに替えたら直ったよup 接触が悪かったみたい。

投稿: しばやん | 2010年1月22日 (金) 10時10分

しばやん、こんなに声低かったけ?
お話したのも数年前で覚えてない・・・sweat01

作詞作曲に演奏、そして歌までsign03
音楽の才能がまるっきり無い私から見て、本当凄すぎますsign03

投稿: あい | 2010年1月22日 (金) 22時19分

>あいさんへ

コメントありがとうhappy01

もう数年経つね~

作曲と言ってもギターのコードを歌詞に乗せてるだから、楽譜はないよcoldsweats01
だからノートを見ても、他の人には歌えませんshine

またブログ仲間のオフ会なんか出来たら良いかなって構想ねってますpencil けっこう全国各地だから、どこに集まるか決めるの難しいねsweat01

これからは自分に課題を設定して、オリジナルソングを作って行きますup 以前ブログの記事で歌詞は載せたけど、女性アスリート目線の曲が完成したので、また公開出来たらマラソンの試合前にでも聴いてねpaper

投稿: しばやん | 2010年1月23日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのボウリング♪ | トップページ | 嬉しいスコアアップ♪ »