« 薬浴中 | トップページ | 欲しい物☆ »

2010年1月15日 (金)

オススメ音楽リスト

オススメ音楽リストにCD追加しましたnote

布袋寅泰が最近出した洋楽カバーアルバム「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」です。

色んな洋楽アーティストの曲を布袋さんがカバーアレンジしてます。今までのアルバムと違った趣向なので楽しみですね(^_^)/ またライブもあるようで、今回のアルバム以外の曲もやるみたいですねnotes

そして、僕が今一番オススメの洋楽バンド、コールドプレイのアルバムです。ライブでは定番となった「イエロー」という曲はかなり盛り上がるし良い曲ですup 最新アルバムはグラミー賞を獲り、しばらく活動は休止するようですね。

最近はアマゾンでも数十秒試聴が出来るので、聴いてみて良かったら購入して下さい。店頭で買うより多少お安くなってますdollar

さて、来月の6日はZeep Osakaで待望のモンキーマジックのライブに行きますsign03 久しぶりのライブ観戦なのですごく楽しみです(^o^) モマジのライブはこれで4回目になるかな。以前は小さいライブハウスだったけど、最近はホールツアーも行ってますkaraoke 

彼らは仙台を拠点に活動をしてて、情報はだいたいHPから入手してます。ダブルヴォーカルで2人はカナダ人兄弟ですspadeちなみにベースとドラムは日本人です。 日本語と英語の混ざった歌詞と曲調もノリが良く完全にハマってますshine 

MCもけっこう面白く、一度大阪でのライブでは、歌詞を間違い同じ曲を2回歌いました(笑) 歌い終わってから「大阪の人は怖い・・・」って苦笑いでしたねhappy01 半分ノリで前列のファンが「もう1回!」って言ったのをほんとに応えてくれましたgood

音楽的にも好きですが、すごくファンを大切にする心温かいバンドでもあります。曲がCMや映画にも起用されることが多く、他のアーティストとも多数コラボしてますnote

ライブの模様は、またブログでレポート書きますのでお楽しみにpaper

|

« 薬浴中 | トップページ | 欲しい物☆ »

コメント

しばやんさん、こんにちは(*^-^)
楽しみですね~♪ ライブ♪
レポート楽しみにしてますよ~☆

布袋さんの曲は少ししか知らないんですが
今井美樹さんの曲もたくさん作っていますよね。
今度チャンスがあれば聴いてみよ*^^*

投稿: magu7☆ | 2010年1月15日 (金) 12時37分

>magu7☆さんへ

コメントありがとうございますhappy01

奥さんの今井美樹さんの曲も結構作ってますよnote 最近は他の人に任せてるようです。

モンキーマジックのライブはスタンディングだけど、あっと言う間に時間が過ぎますね(^_^;)

まだシングルしか出していないので、過去の曲もたくさん披露してくれると思いますup

投稿: しばやん | 2010年1月16日 (土) 13時18分

や~、私のブログにコメントありがとうございました!
でも操作にまだ慣れず、誤ってしばやんさんのコメント
消しちゃって・・・(苦笑)
ごめんなさい。
できたらまたコメントお願いしますw

でも、同じくmarbleさんのブログ通じてここを発見できた
のでよかった~w
またよろしくお願いしまっすw

投稿: 大自然 | 2010年1月17日 (日) 13時38分

>大自然さんへ

早速コメントありがとうございますhappy01

基本的に金魚や熱帯魚、音楽とボウリングについてよく書いてますpencil

またいつでも気軽にお越しくださいね~
こちらこそ宜しくお願いしますpaper

投稿: しばやん | 2010年1月17日 (日) 20時00分

ちょっと昔の記事にコメントつけてすみません~。
Coldplayが大好きだったもので……って前にも言いましたよね。

あのアルバムが一番好きなんです。もう何百回と聞いたかも。希望を感じるアルバムです。
Yellowもいいですし、Shiverもいい。
なにより最後のEverything's~での締めがたまらなく好きです。
もう発売して10年ほどになってしまいましたが、ちょっと落ち込んだ時にiPodぐるぐるしちゃうんです。

投稿: saccobu | 2010年1月25日 (月) 22時03分

>saccobuさんへ

お久しぶりですhappy01

何百回ですか~sign03 それはすごいhappy01

他にも名曲が揃ってますね☆

iPod、良いですね~ 僕は今2番目に欲しい物です。電器店でよく立ち止まるけど、結局買わず終いですcoldsweats01

ちなみにライブDVDも最高ですねshine
ピアノ弾きの臨場感と、「イエロー」でステージが黄色く光るのが気に入ってますup

車の運転中、イライラしたら必ずコールドプレイのアルバムを聴きますcar 癒されるので心落ち着きますねgood

投稿: しばやん | 2010年1月25日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬浴中 | トップページ | 欲しい物☆ »