« 欲しい物☆ | トップページ | 久しぶりのボウリング♪ »

2010年1月19日 (火)

子供琉金の名前(画像あり)

以前オレンジの琉金の名前は決定してましたが、現在治療中の子供琉金の名前はまだでしたcoldsweats01 2匹は更紗琉金で、1匹は全体的に赤く、もう1匹は白が多い感じです。

赤い琉金は少し口がタラコ唇なので、名前は「タラコ」(通称タラちゃん)

白が基調の琉金は口が赤い口紅みたいになっているんで「ベニー」と命名しましたsign01

タラコはとてもシャイで、いつもヒーターや石の後ろに隠れていますsweat02 だから体の状態を観察するのに苦労してますsweat01 ベニーはよくエアレーションの泡波に向かって泳いでます。回復が早かったので、エサは1人で食べてますriceball 

これでオレンジ色の子供琉金の「赤丸」「赤影」と合わせて4匹となりましたnote あとは銀次郎、最近1日中エサを探していますcoldsweats01 まあ元気になった証拠ですね。

タラコとベニーは今は小さいBOX水槽で薬浴中なので、デジカメで撮るの難しかったです… 

遠近感が上手く取れないので、少しぼやけてますがこんな感じですcamera

Dsc01186 Dsc01182 Dsc01183

|

« 欲しい物☆ | トップページ | 久しぶりのボウリング♪ »

コメント

タラコちゃんにベニーちゃん・・・
カワィィお名前です

早くみんなで元気に泳げるといいですね

投稿: まぁーこ | 2010年1月19日 (火) 16時50分

>まぁーこさんへ

コメントありがとうございますnote

カワイイ名前でしょheart01今度は
カタカナにしました~

そうですね、早く4匹一緒に泳げる日が
来ると良いですねfish

まあ水草を多く入れたので、少し狭く
なってますがcoldsweats01

投稿: しばやん | 2010年1月19日 (火) 21時33分

うーん、悲しいことにインターネット販売で購入した更紗琉金の子供3匹は全て死んじゃいましたsweat02 銀次郎のが移ったのか、元々弱かったのか、原因分かりません(>_<)

残りはオレンジ色の琉金2匹、赤丸と赤影になりました。2匹はありえないくらい動き回って、元気ですup

銀次郎もほぼ完治したので、しばらくは落ち着きそうですねpisces

投稿: しばやん | 2010年1月26日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欲しい物☆ | トップページ | 久しぶりのボウリング♪ »