« 子供琉金の名前(画像あり) | トップページ | しばやんソング視聴できます♪ »

2010年1月19日 (火)

久しぶりのボウリング♪

今日午後から久しぶりにマイボール持参で地元のラウンドワンへ投げに行きましたcar

先月入院してたので、約1ケ月ぶりになります。だから最初から3ゲームで申し込みましたgood

テスト休みなのかフロアは学生が多く、すごい熱気でしたcoldsweats01 特に左隣のレーンで投げていた若者2人は大はしゃぎで、ちょっと騒がしかったですsweat02 でもまあそれだけ盛り上がれるのもボウリングを楽しんでるからだろうなと思いましたnote

そして、僕の1ゲーム目。スペアボールのContorolで投げました。10ポンドと軽いのですが、フックボールを意識して投げました。7フレから失速したので、スコア125でしたsweat01

しばらく休憩をとった後、2ゲーム目。いきなりスプリットdown そのまま引きずってしまいスペア5回でしたが106とスコアダウンしましたwobbly

でも3ゲーム目。1投目で11ポンドのFREEZEを使用し、2投目はスペアボールのContorolを使い最初の1フレと4フレから9フレまでスペアを取りましたup 2フレ3フレでダブルストライクを取り、最後は力んでしまい10フレが8本でしたが、スコアは187と良かったですscissors 最初の2ゲームでスペアボールだけを投げて感覚をつかんだのが、3ゲーム目の連続スペアに活かされましたhappy01

病み上がりだったので3ゲームがちょうど良かったですgood あといつもは2レーンを使ったアメリカン方式で投げていましたが、今日は1レーンだけを使用しました。 今度は比較的空いている午前中に行こうと思います。

先日観た野村美枝子プロのレッスンDVDで、基礎から180超えのレベルまで色々なボウリングの知識を得たのも今回の結果に繋がったと思いますhappy01 せっかくプロショップでマイボールを作ったので、もっとスコアを安定させて、よりフックボールを完成させて行きたいと思いますpaper

以前も画像載せましたが、プロショップでドリルしてもらったマイボールを紹介しますcamera

スペアボールのControlは青色で転がると地球みたいで気に入ってます☆ 10ポンドと軽いのですが、名前の通りコントロール抜群です!ちなみにこれはリサイクルボールで、確か7千円くらいだったと思います。投げ易さ以外に色が気に入ってますspade

そして11ポンドのFREEZEは黒パープルで、少し曲がるように指穴以外にもう1つ穴が開いています。今日はちょっと曲がりが小さかったかな・・・ でもいつも以上に右から曲がってくれました。

Dsc01109 Dsc01110

さて、また来週投げに行きたい所ですが、まあ体調と相談しながらにします(^_^;)

月末は神戸にプロの公認大会を友人と観に行くのでまた勉強になりそうですpencil

ところで、ボウリングは3ゲームで1時間のウォーキングと同じ効果があるようです。健康管理やダイエットにも良いので、ぜひ皆さんもボウリングしてみて下さいnote有酸素運動を安定した心拍数で出来るのも特徴ですrun もちろんボウリング場に置いているハウスボールでも充分楽しめますshine

4年前からの自分のボウリングスコアをExcelにデータ入力してますが、ハウスボールで去年の6月に219とハイスコアを出しましたsign03 マイボールでは208が最高なので、そのベストスコアは超えてませんcoldsweats01 まあ大事なのはスコアアベレージですが。。

いきなり始めるのはちょっとという方は、デジタル放送のBS日テレで毎週日曜日午後5時半、月曜日午後11時よりPリーグという女子プロの試合をご覧になられたらいかがでしょうかtv し烈な争いの中にもドラマがあって、観ててハラハラしますよhappy02

半分趣味で始めたボウリングですが、今では体力作りとストレス発散以外にメンタル面でも大きな効果が出て来ています(^_^)/

失敗してもプラス思考で、次の投球をするのは仕事や日頃の生活にも大いに役立ちますね♪ オンとオフを切り替えたり、成功した時に気持ちの高ぶりを抑えたりと、他のスポーツではなかなか味わえないものを得れたと思います。

元々サッカーや野球が大好きな球技少年でしたが、ほんとボウリングというスポーツに出会えて良かったですnote これからもプロを応援しつつ、自分のボウリングも一層磨きをかけて行きたいと思います(^o^)

|

« 子供琉金の名前(画像あり) | トップページ | しばやんソング視聴できます♪ »

コメント

ボーリングできるまでに、体力も回復されたんですね。安心しましたnote
結構な運動量なんですね。
機会があれば、私もやりたいです。
まぁ、スコアは言えない程度だと思いますがw

投稿: さゆ☆ | 2010年1月19日 (火) 20時49分

こんばんは
ボウリング復帰されたんですね!
しかも3ゲームされて、3ゲームめの高スコアーすごいですhappy01
Controlの青と黄色の色の組み合わせキレイですねshine
ダイエットにもいいんですかsign02
すぐにでもやりに行きたくなりましたsmile

投稿: ナオ | 2010年1月19日 (火) 21時49分

>さゆ☆さんへ

コメントありがとうございますnote

やっと回復と言うか、あまり間を空けると
逆に体力落ちるかなと思いましてcoldsweats01

でも2ゲーム目はちょっとふらつきましたsweat02
病み上がりには3ゲームがちょうど良かったですねgood 

ぜひボウリングしてみて下さい(^o^)
ボウリング場にいるプロに教えてもらうと
一気にスコアは上がりますよup

投稿: しばやん | 2010年1月20日 (水) 12時24分

>ナオさんへ

最後に良いスコアが出て嬉しかったですup
また土曜日に友人と行きますが、また3ゲームだけにしますgood

Contorol良いでしょ!実は友人がプロショップに買いに行くのについて行った時にフリーズを注文しました。でもすぐに入荷できなかったので、リサイクルコーナーで一目ぼれして即買いしましたnote その場でドリラーがドリルしてる姿もかっこ良くて思わず見入ってしまいました(^o^)

色合いといい、手に持った感触といいビビっと
来ましたね~
しばらくはなかなか慣れなかったけど、最近
やっと狙った所に投げれるようになりましたscissors

DVDでは若い女性が8回のプロのレッスンで2キロ痩せてましたsign01
手軽に出来るし、ほんと良い運動にもなりますよ~ 

投稿: しばやん | 2010年1月20日 (水) 12時29分

しばやんさん、こんにちは*^^*
ボーリングができるまでに回復されてヨカッタ♪
おっと!
いきなり3ゲーム、ガンッタです~
3ゲーム目でやっとしばやんさんの調子が上がってきたんですね。
1時間のウォーキングと同じ運動量なんだ。
久しぶりにいい汗かいたね♪
次回が待ち遠しい感じだね(^^v

投稿: magu7☆ | 2010年1月20日 (水) 12時48分

>magu7☆さんへ

コメントありがとうhappy01

ほんと回復して良かったです!昨日は
ぐっすり眠れましたsleepy

意外にボウリングは運動量があるんです。

昨日は以前憧れのプロから直接指導してもらったことを思い出しながら投げましたup

また土曜日に行くので、ストレッチや投球フォームのチェックを部屋でしたいと思いますsweat01

投稿: しばやん | 2010年1月20日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供琉金の名前(画像あり) | トップページ | しばやんソング視聴できます♪ »