« イチオシ洋楽バンド♪ | トップページ | オリジナルソング視聴OK! »

2010年2月 4日 (木)

P★リーグ紹介

ボウリングブーム再来の予感かsign01 ボウリングはけっこう身近なスポーツなのにメジャーになれないのは何でだろうcoldsweats01 オリンピック等の公式競技になると人気が出るのだろうか。

僕がP★リーグと出会ったのはちょうど1年前だ。たまたま購入したボウリングブックの投球モデルボウラーに一目惚れし、早速PCで検索pc それ以来彼女のブログは定期的に訪問してます。

もちろん彼女もPリーガーのひとりですnotes 彼女は公式試合の時でも気さくにサインに応じてくれますし、すごく礼儀正しい印象を受けましたgood 厳しいのプロの世界で、必死に頑張って這い上がろうとする姿を見ていると、心底応援したくなりますrock

ところで、PリーグのPってなんだ?と思われてる方もおられるかと思います。

Pリーグとは5つのPからなってます。

①Pretty…キュート ②Performance…魅せる ③Passion…情熱的な    

④Power…力強い ⑤Perfect…300点GET

5番目の300点を意識させるためか、毎回決勝等でパーフェクトを出せば高額賞金を獲得できますdollar

ボウリングするのは久しぶりだし、よく分からないって方はぜひTV放送をご覧下さい。

僕は関西に住んでいるのでBS日テレでしか観れませんtv 

放送日程についても追記しておきます。来年の7月からのデジタル放送導入で全国的に観れると思いますup

~地上放送~ 

秋田放送
毎週水曜 24:34~25:04
山形放送
毎週土曜 10:00~10:30
テレビ神奈川
毎週火曜 21:00~21:30
中京テレビ
毎週火曜 25:42~26:12
京都放送
毎週日曜 24:00~24:30
南海放送
毎週月曜 24:29~24:59
福岡放送 
毎週水曜 24:59~25:29
テレビ宮崎
毎週水曜 25:29~25:59
沖縄テレビ
毎週金曜 14:25~14:55

~デジタル放送~ BS日テレ

放送
毎週日曜 17:30~18:00
再放送
毎週月曜 23:00~23:30

となっておりますpaper 白熱した試合やプロならではの集中力、投げ方のフォームも個性があって、観てて飽きないです。もちろんトーナメント制なので、プロは必死ですsweat01

あと解説も盛り上げてくれるので、良かったら放送を観て下さいhappy01

僕も自分のボウリングや応援の為に毎週欠かさず観ています。実際の公式戦もこれまで何度か観に行きましたが、Pリーグはまた違った雰囲気がありますshine

これからもプロを応援しながら、自分自身もボウリングを楽しんで行きたいと思いますnote 

最後にP★リーグの公式ホームページのアドレス載せます。ぜひご覧下さいpc

http://www.p-league.jp/index.html

|

« イチオシ洋楽バンド♪ | トップページ | オリジナルソング視聴OK! »

コメント

こんばんは。
そう言えばボーリングの試合とかテレビで見たり
しないですねconfident
昔は沢山あったような気がしますが・・・despair
見えないのが残念ですdespair

投稿: しゅう | 2010年2月 4日 (木) 19時49分

しばやんさんこんばんわw

Pリーグ、始めて知りました!

要チェックw

投稿: てきと~ | 2010年2月 4日 (木) 20時10分

しばやんさん、こんにちは*^^*

magu7☆が小学校のころ、ボーリング大ブームでした!
中山律子さんや、須田佳代子さんが大人気♪
(おっと歳がバレバレ^^;)
テレビでも「美しきプロボーラー」?だったかな~
新藤恵美さんが主人公のドラマが放送されて。
magu7☆は小学3年生のときに、父の会社のボーリング大会に連れて行ってもらったのが初体験でした。
近くのボーリング場も、週末になるとたくさんの人だそうですよ☆
長い間、楽しまれるスポーツですよね!

投稿: magu7☆ | 2010年2月 5日 (金) 11時58分

へぇ~
ボーリングの試合はPリーグって言うのですか??
初めて知りましたよ^^

投稿: まぁーこ | 2010年2月 6日 (土) 12時49分

そうそう、私が子供の頃?は、
ボーリングって、いつもテレビで中継やってましたね。
私が初めてボーリングしたのは、高校生だったかな・・・
しないに1軒しかなかったボーリング場。
賑わってたな~~

夜中に放送やってるんですね。
福岡放送がギリギリ見れるかな・・・

投稿: さゆ☆ | 2010年2月 6日 (土) 22時50分

>しゅうさんへ

コメントありがとうございますpaper

やはりスポンサーが付かないと、なかなかテレビ放送されないようですね。

間近でプロのボウリングを見てみて、こんなに魅力的なのにどうしてもっと注目されないのかなって純粋に感じましたねdown

これから増えて、また第二のボウリングブームが来ることを期待したいですねup

投稿: しばやん | 2010年2月 7日 (日) 09時53分

>てきと~さんへ

初めてお知りになられたんですねsign01

そういう方に知ってもらえるのが一番嬉しいです。 ぜひ機会があれば放送をご覧くださいhappy01

たまにボウリング場やプロショップで放送を流していますtv

投稿: しばやん | 2010年2月 7日 (日) 09時55分

>magu7☆さんへ

僕は両親の話で名前は聞いたことありましたnote
中山律子さんは現在、日本プロボウリング協会の会長をされていますshine
やはりテレビ放送でのパーフェクトが時代を超えてインパクトありますね!

現代は他に色んな遊びがある中で、ボウリングを普及させないといけないので、何か新しいことをしないといけないですねcoldsweats01

そのためには選手や協会以外にも、用具提供会社やスポンサーなどの協力は必至ですねsign01

徐々にでもボウリングが全国に広まることを願ってますupwardright

投稿: しばやん | 2010年2月 7日 (日) 10時02分

>まぁーこさんへ

女子プロボウラーから選ばれた人がPリーガーになれます。

最近は第1試合の下位スコア2名は次回出れず、他の新しい選手が出てきます!

観てる方は面白いけど、やってる選手は大変でしょうねsweat01

番組もマンネリ化を防ぐために、色々試行錯誤してるのでしょうね。

投稿: しばやん | 2010年2月 7日 (日) 10時04分

>さゆ☆さんへ

そうですね、だいたい再放送は夜が多いようですmoon3

賑わっているボウリング場を知らない僕にとっては、ほんと理想的な話ですね。

マイナースポーツだけど、老若男女できるスポーツなので一度火が付けば広がるのは早いと思いますねup

ぜひ放送ご覧くださいhappy01

今後もボウリングネタを書いていきたいと思ってますnote

投稿: しばやん | 2010年2月 7日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチオシ洋楽バンド♪ | トップページ | オリジナルソング視聴OK! »