« ボウリング場変更 | トップページ | PリーグDVD第3弾 »

2010年2月28日 (日)

PC教室無料体験

先月の記事にも資格のことを書きましたが、昨日予約していた地元のPC教室無料体験に行ってきましたrun

そのPC教室の前はたまに通ったことがありましたが、思ってたより中は広くパソコンも8台ありましたpc

さて、体験内容ですがパワーポイント2003を教材を見ながら進める形でした。たまたま他の生徒さんが居らずマンツーマンで教えてもらえましたscissors

ほとんどワードの延長なので、正直資格を取るほどではないかなと正直思いましたcoldsweats01

どうせ取るならエクセル2003のMOSエキスパートが良いと思い、色々先生に質問しました。しかし、僕が持ってるスペシャリストとはかなりレベルの差があるとのことsweat02 帰ってから検討しますと伝えて無料体験は終わりました。

アットホームな教室で、家からも近いので良い感じでしたが、実際パワーポイントを触ってみて独学でも出来そうだなと思いましたgood 値段的にもまたソフトを購入して、先月買った本を見ながら自分でやって行けそうですね。

そしてもう1つは簿記の資格です。けっこう自分的には苦手な分野ですが、以前ろくに勉強をせずに落ちてるだけにリベンジしたいですねpunch 試験は6月と11月なので、時間的に計画するとおそらく11月の試験になると思います。

通うとなるとお金がかかるので、通信教育を分割支払いで申し込むと思いますhappy01  

|

« ボウリング場変更 | トップページ | PリーグDVD第3弾 »

コメント

私もpcならいたいなぁ~
単発だと忘れちゃうのできちんと通ったほうがいいのかな?

しばやんさんもがんばってくださいね^^

投稿: まぁーこ | 2010年2月28日 (日) 17時24分

パワーポイントは独学でぜんぜんいけますよw
画像処理とかにも一役買いますし
私はよくプレゼンでアニメーションばりばりに
多用して発表してますwww

投稿: てきと~ | 2010年2月28日 (日) 18時09分

私も以前、ハローワークの職業訓練校のパソコン初心者コースに通った際、パワポやりました☆

私はワードもエクセルも使ったことがない“超初心者”だったので、もう四苦八苦しながら課題のプレゼン作品を作りましたが、しばやんさんなら独学でいけそうですね!がんばってくださ~いhappy01

投稿: じゃこ | 2010年2月28日 (日) 23時26分

>まぁーこさんへ

僕は自宅のPCにソフトがなかったので、
教室見学しに行きました。
でも授業料より安くソフトが買えるので
自分でやることにしましたhappy01

PC教室に通うとその場で質問できるのが
良いですけどねnote

投稿: しばやん | 2010年3月 1日 (月) 10時42分

>てきと~さんへ

プレゼンには絶対必要ですよね。
もし営業事務とかに就くことになったら
一度は触っておいた方が良いのかなって
思いましたpc

何とか独学でやってみますねpaper

投稿: しばやん | 2010年3月 1日 (月) 10時44分

>じゃこさんへ

職業訓練でもパワポ講習あるんですね!
知らなかったですcoldsweats01

2003年度版と2007年度版があまりに
違い過ぎるので、困りますね…

自宅のPCは2007年度版なので、
パワポ2007のソフトを購入したいと思いますpc

投稿: しばやん | 2010年3月 1日 (月) 10時47分

こんばんは。
パソコンの資格、僕はエクセルのスペシャリスト
持っているのですが、今では資格持っているだけで
あまり使えないでいますcoldsweats01
他のパソコンの勉強もしたのですが、
せっかく習ったのに忘れて本だけが残っていますcoldsweats01
普段使ってないといけないですねconfident
資格取得頑張って下さいrockconfident

投稿: しゅう | 2010年3月 2日 (火) 18時45分

>しゅうさんへ

コメントありがとうhappy01

スペシャリストは基礎だけど、持ってると履歴書の資格欄に書けるよね☆ 
確かに使わないと忘れるよね… しかも2003と
2007はだいぶ様式が違うしcoldsweats01

今のところ簿記3級を目指す方向です。また取れたらPCの資格を目指すかもしれませんねpc

投稿: しばやん | 2010年3月 2日 (火) 22時57分

PC教室、無料なら行ってみたいです!!
ほとんど自己流だし、
エクセルが苦手なので。

しばやんさんは、出来れば上を狙ってほしいですね。
実力もあるんだし。
簿記、やっぱり難しいでしょうね・・・

投稿: さゆ☆ | 2010年3月 4日 (木) 20時36分

>さゆ☆さんへ

エクセルは一番人気と言うか需要が高いようですup

今はかなり簿記に気持ち傾いてます。とりあえず3級くらいは取りたいですね。
通信講座は苦手ですが、コツコツ頑張りたいですねrock

投稿: しばやん | 2010年3月 5日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウリング場変更 | トップページ | PリーグDVD第3弾 »