« オリジナルソング視聴OK! | トップページ | 銀次郎&赤丸・赤影(画像あり) »

2010年2月 9日 (火)

買っちゃった!

ずっと買うか悩んでいたレコーディング機材を購入しました~sign01

ネット通販が一番安かったので、今日注文しましたpc

さて、けっこうな機能とおまけのCD-R50枚はちょっと期待大ですねup これから期間を決めてオリジナルの曲を厳選してCD化していきます。

公開していない力作もけっこうあるので、お楽しみにhappy01 まあとりあえずは機材の使い方を覚えないことには始まりません。 大きな買い物になったので、しばらくは節約生活ですねsweat01 まあ好きな音楽への投資ですし、またいずれは音楽事務所に作品を出す予定なので決して無駄にはならないと思いますpaper

少し真面目な話、正直音楽は逃避ではないです。音楽の世界は現実の世界の裏返しでもあります。人の心に溜まったものを一気に発散するロック、様々な感情をルールにしばられず表現するジャズ、過去の傑作を今も引き継ぎつつ新しい世界観を出すクラッシック、時代を引っ張るポップソング。

ジャンルを挙げれば切りがありませんが、全て音楽は基本的に自由ですshine 私はこの自由な世界観が好きです。少年期に聴いていた長渕剛やチェッカーズ、CCB等々、中学の時に兄の影響で知ったBOOWY、その後の布袋寅泰。高校の時に出会った初めての洋楽U2。 その後も色んなバンドやアーティストに出会いましたnote

でも結局行きつく所はオリジナルソングですflair 自分の内面から出る歌詞、たまたま出会えるメロディ。これを形にすることで生きてきた証を残したいと言えば大袈裟ですが、それくらいの意気込みはありますrock

今はネットの時代ですが、機会があればライブハウスでソロ活動するのも有りかもしれません。まあまずは近くのスタジオでの練習ですが・・・

構想はあっても行動しなきゃ、単なる妄想と同じ。 音楽は僕の全てです。

機材、早く届かないかな~ 待ち遠しいですconfident

Dsc01177

|

« オリジナルソング視聴OK! | トップページ | 銀次郎&赤丸・赤影(画像あり) »

コメント

やっほ~~♪
とうとう決断して買ったんだ~。
大きな買い物のときは、あれこれ思案して迷ったり考えたりしながらだけど、手に入れる!ってことは本当に必要なものだったんだと思います^^v

なんだか”夢”が素敵だよ☆
叶えるための努力の時間は実を結ぶためのもpので、
万が一、叶わなかった場合も決して無駄にならない自分のための時間だと(*^^*)
音楽は勇気や元気が出たり、メッセージになったりと
本当に生活の一部に
みんなが持ってるんだろうな♪
しばやんさんの”夢”応援してます(^^/

投稿: magu7☆ | 2010年2月10日 (水) 10時51分

こんばんは。
レコーディング機材ってあまり
見たことなく、使い方も分からない
のですが、
これで曲が出来たりするんですねhappy02
これで素敵な曲が沢山作れますねshine

投稿: しゅう | 2010年2月10日 (水) 20時23分

すばらし~w
思い続ければチャンスは必ず来ますw
時間はかかってもw

表舞台だろうが、そうじゃなかろうが
きっと自分を試せるチャンスがw

お互い楽しみながら、チャレンジ
しまくりましょ~wwwww

投稿: てきと~ | 2010年2月10日 (水) 21時15分

>magu7☆さんへ

まあ今しか時間がないので、思い切って買いましたup

年齢的にも今回が最後の挑戦です。これで無理ならまあ趣味として続けていきますnote

追加の2曲公開完了しましたよ~
最初の3曲には劣るかもしれませんが、まあ個人の好みにもよるかなcoldsweats01

投稿: しばやん | 2010年2月11日 (木) 10時40分

>しゅうさんへ

基本的には、まずはギターの伴奏を先にマイクで機材に録音します。その後、リズムや音質を調整して、それをヘッドフォンで聴きながら今度は歌を入れますkaraoke

これは高値ですが、CD-Rが機材に入るので作るのが比較的簡単ですねscissors

慣れると意外に早く仕上がりそうです。

他にもけっこうオススメの曲があるので、早くCD作成したいですhappy01

投稿: しばやん | 2010年2月11日 (木) 10時43分

>てきと~さんへ

ありがとうございます。
そう言っていただければ、勇気が出ますup

ボウリングは好きですが、素人に毛が生えた程度です。音楽は子供の頃からしているので自分のこだわりがありますshine

お互い諦めずチャレンジしていきましょうrock

投稿: しばやん | 2010年2月11日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナルソング視聴OK! | トップページ | 銀次郎&赤丸・赤影(画像あり) »