« 韓国ドラマ | トップページ | PC教室無料体験 »

2010年2月25日 (木)

ボウリング場変更

昨日本屋でボウリングブックを購入しました。

DVD付きで1500円だったのでお得でしたgood 基礎やスペアの取り方など詳しく映像付きで観れたので参考になりましたhappy01 

早速今日の午前中にボウリング場で試してきました♪ いつもはラウンドワンに行きますが、春休みで学生が多いだろうと思い、泉大津のフタバボウルへ行きましたrvcar フタバボウルは以前友人と一度行き、良い感じだったので少し遠いけど行きました。

会員の方の試合が端の方でありましたが、ほとんどマイボウラーばかりなので比較的投げ易かったですup かなり集中して投げることが出来ましたscissors

ゲーム数は、3ゲームパックにしましたnotes

スコアは1ゲーム目が138、2ゲーム目153、3ゲーム目141でした。3ゲーム目の前半はミスが目立ちましたが、後半何とか持ち直しましたup 今回はスペアボールを一切使用せず、すべて11ポンドのフリーズで投げましたpaper

どうしてもフックボールを投げてから、ストレートを投げると投球フォームがおかしくなるので、全てフック用のボールで投げましたhappy01あと次は12ポンドのボールを作る予定なので、11ポンドで腕を慣らしました。スペアは少し安定して来ましたねnote

でも今回は連続ストライクが取れませんでしたsweat01 どうしても連続ストライクを取らないと大幅なスコアアップは出来ませんsweat02

次回の課題は連続ストライクですね。とりあえずダブルストライクを取れるようにしたいです。

|

« 韓国ドラマ | トップページ | PC教室無料体験 »

コメント

ボールに念をこめたらストライク取れたりして(笑)
一緒懸命努力すればするほど、運は味方しますよ!!
頑張ってください!

投稿: たくみん | 2010年2月25日 (木) 16時58分

初のコメントさせてもらいます。
今日行かれたなら、プロチャレがあったのでは!?
フタバボウルはちゃんとレーンもアプローチも整備してるから投げやすいですよね☆
スコアアップ目指してがんばって下さい☆

投稿: 幸使 | 2010年2月25日 (木) 23時44分

こんばんは。
ストライクが連続する時ってスコア200がとれたり
しますねconfident
ストライクとった時の感覚を思い出して勢いで
投げたら意外とストライクが続く時がありますよconfident
ボーリング頑張ってくださいねrockconfident
それとお互い体調に気をつけていきましょうrockconfident


投稿: しゅう | 2010年2月25日 (木) 23時59分

お歌もがんばってボーリングもがんばってるのね♪
今年はしばやんさんに何やら気合を感じます!!
がんばれぇ~

投稿: まぁーこ | 2010年2月26日 (金) 07時39分

しばやんさん、こんにちは(^^@

そっかぁ、高校生はもう試験が終わって春休みなのかな~
ボーリング場も学生が多いでしょうね。
しばやんさん、いいスコアだ♪
3ゲームとも安定していい点が出てます(^^/
やっぱりポイントは連続ストライクなんですね!
magu7☆はスペアを取るのも難しいです(^^+

投稿: magu7☆ | 2010年2月26日 (金) 14時42分

>たくみんさんへ

コメントありがとうございますnote

たしかに思いを込めるのも大切ですよ~
気持ちでストライク取れる時もありますし。

今日はまだ腰が少し痛いので湿布貼ってますsweat02

投稿: しばやん | 2010年2月27日 (土) 09時35分

>幸使さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

確か男性プロらしき方が居られたような気がします
coldsweats01

フタバは整備されてるし、ボウリングの練習には
持って来いの環境ですねshine

車で少し時間かかりますが、これからも通うと思いますrvcar

投稿: しばやん | 2010年2月27日 (土) 09時42分

>しゅうさんへ

コメントどうもですhappy01

200超えるには5連続ストライク必要かな。
しかも残りはスペアが必要になってきますcoldsweats01

ボウリング頑張りますup
とりあえずは自分のフォームを固定させる
のが先ですね~
スコアは後から付いて来ますしnote

投稿: しばやん | 2010年2月27日 (土) 09時45分

>まぁーこさんへ

そうですね、最近はボウリング中心に
なってきてます。
音楽はたまにオリジナルを歌う程度ですね。
オリジナルはなかなか作詞が進まないですsweat02

元々ヒラメキで書くタイプなので、
また書きたくなったら書きますpencil

投稿: しばやん | 2010年2月27日 (土) 09時48分

>magu7☆さんへ

今回は大幅に崩れることがなかったですねnote

でも満足できるスコアではないですねcoldsweats01
もっとスペアを確実にして、同時に体力も
付けて行きたいと思いますup

投稿: しばやん | 2010年2月27日 (土) 09時51分

ボウリングブックってあるんですね!!
DVD付きなら、分かりやすいでしょうね♪

スコアも素晴らしいですが、
勉強して即実践と言う行動力も素晴らしい!
頑張ってくださいね☆

投稿: さゆ☆ | 2010年2月28日 (日) 13時34分

>さゆ☆さんへ

ボウリングブックはけっこう色々あるんですよnote

僕は現在3冊持ってますが、それぞれ視点が違うので役立ちますねshine 定期購読してるボウリングマガジンも読んでます。

やはりボウリングが大好きなので、他のことと意欲の度合いが違いますねcoldsweats01
今は左側の腰をひねったせいで痛めてますが、また投げにいきたくてうずうずしてますup

今日は夕方Pリーグの放送あるので観ますtv

投稿: しばやん | 2010年2月28日 (日) 15時59分

こんばんはhappy01
泉大津ってsmile
思いっきり地元デス
ケンタッキーとかブックオフが近くにあったでしょうwink
前の道をよく通るのですが、まだフタバボールには入ったことがないのですが、良さそうですねhappy01
ボーリング私もストライクを取った後がチャンスなのに、2投目がガタガタでcoldsweats01
また私も、投げに行きたくなりましたhappy01

投稿: ナオ | 2010年3月 1日 (月) 22時05分

>ナオさんへ

地元なんだ~sign03 想像では大阪市内かなって思ってましたcoldsweats01 
意外と近かったんですねhappy01

そう、あの通り沿いですね。行きは臨海で行きましたが、帰りは国道を走りましたrvcar

また友人と投げに行くと思いますnote

投稿: しばやん | 2010年3月 2日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国ドラマ | トップページ | PC教室無料体験 »