« 銀次郎&赤丸・赤影(画像あり) | トップページ | 視聴集計(オリジナルソング) »

2010年2月13日 (土)

ライブレポート

先週の土曜日、友人と南港のZEPP OSAKAというライブハウスでモンキーマジックの10周年記念ライブを観に行きましたcar

開場は17時でしたが、16時前には僕の自宅を出発し、高速ですぐに着きました(^_^;) でも意外に駐車場に入る入口が分からなくて、結局ライブ後に夕食も食べる予定なので、ATCに停めましたdash

室内のオープンカフェで、チョコカステラと温かい抹茶ミルクを飲みましたcafe すごく美味しかったです。友人と話をすれば、実はロックバンドのライブは未体験とのこと。僕は洋楽を含め数回ありますが、果たしてどんな反応するのかなと思ってました(^_^)

そして、いざ会場へ着くと、すごい人だかり・・・sweat01 チケット番号はけっこう早い目だったので早速入場、一番左端の前から6列目くらいに陣取りましたrunこれくらい前だとハッキリと顔を観れます。1階はオールスタンディングなので、端っこだと柵にもたれられますscissors でもでかいスピーカーが10個重なってたから、ちょっと音がスゴイだろうなぁと心配でした。。

開演時間を過ぎてもまだ始らず、僕はモンキーマジックのライブは今回で4度目なので、いつもの事だなって思ってましたcoldsweats01

そして、始まってみればスゴイ勢いで前作のアルバムの曲、ニューシングルにコラボ曲、そして来月出るシングル「sakura」まで披露と大サービスでしたnoteこの曲の時は桜色の紙吹雪を降らす演出cherryblossom 

ツインヴォーカルはカナダ人兄弟で、MCの息もピッタリ!日本語も上手で、何度もジョークをとばしてました! 僕は曲の最中手を挙げて、盛り上がりまくりでしたgood 弟からちょうど斜めだったので、何度も目が合い手も振ってくれましたkaraoke 歌も上手いけど、エレキも上手かったな~ ベースとドラムは日本人ですが、陰ながらリズムを刻み演奏を支えていましたね。

アッと言う間にアンコール。でもここからがすごかったです!何とかなり初期の頃の曲を3曲もしてくれましたsign03 初めてモマジを好きになったきっかけの「5:30」という曲。口ずさむことなく、ずっと目を閉じて聴き込みましたear そして、オススメアルバムにもある最新シングル3曲目の「モンスター」という曲は、ギターと照明のパフォーマンス・弟のラップと見事なマッチングup 開場は一気に盛り上がりましたnotes

ラストは西遊記の主題歌だった「オール・アラント・゙ザ・ワールド」でした。

友人は最初は戸惑ってましたが、ライブを楽しんでくれたようですhappy01 来月はまた新しいシングルで新曲を聴けるので楽しみです。僕の曲とはジャンルは違いますが、かなり良い刺激を受けましたshine 女性ファンが比較的多いのが特徴ですが、仙台を拠点にした日本好きで温かいハートを持ったバンド、モンキーマジックをこれからも聴き続けて行きたいと思いますhappy02 

|

« 銀次郎&赤丸・赤影(画像あり) | トップページ | 視聴集計(オリジナルソング) »

コメント

箱ライブっていいよねぇ~
あの一体感がたまりません

しばらくライブは行ってないけど
やっぱりあの熱気はいつ体験してもいいもんです♪

投稿: まぁーこ | 2010年2月13日 (土) 22時13分

楽しかったんだ~~happy01note
お友達も初体験でも楽しんでくださったようでヨカッタですね!

しばやんさんのお気に入りの曲もたくさんあったみたいで、ノリノリだね(*^^*)
また次回が待ち遠しいネheart04

投稿: magu7☆ | 2010年2月14日 (日) 12時18分

>まぁーこさんへ

コメントありがとうございますnote

ライブハウスはホールとはまた違う一体感を味わえますねshine

ぜひまた気分転換に、ライブを観に行って下さいね~happy01

投稿: しばやん | 2010年2月14日 (日) 13時41分

>magu7☆さんへ

コメントありがとうpaper

今回は10周年ライブだったので、またニューアルバムが出たらライブあると思いますup

ライブはまた違ったパワーを得れるのですごく音楽を身近に感じることができます!

投稿: しばやん | 2010年2月14日 (日) 13時42分

しばやんさん、はじめまして☆
私も、2月12日の横浜BLITZで、MONKEY MAJIKライブに初参戦してきました!!
もう、超・超・超かっこよかったです~!!!
『MONSTER』、かっこよすぎて泣きそうでしたよぅ!!あの演出、よかったですね~happy02

投稿: じゃこ | 2010年2月23日 (火) 21時41分

>じゃこさんへ

初めましてhappy01
コメントありがとうございます!
同じモマジファンですねnotes

初参戦でしたか~!
これまでのライブも良かったのですが、今回は10周年だけあって気合いが違ってましたねup

ほんとあの演出は鳥肌物でしたね~good

またじゃこさんのブログにもお邪魔させて
もらいますね。
今後とも「しばやんドットコム」を宜しくお願いします。

いつでも気軽にコメント下さいねpaper

投稿: しばやん | 2010年2月24日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀次郎&赤丸・赤影(画像あり) | トップページ | 視聴集計(オリジナルソング) »