« 買っちゃった! | トップページ | ライブレポート »

2010年2月10日 (水)

銀次郎&赤丸・赤影(画像あり)

最近は音楽のブログネタが多かったですねnote

久しぶりに金魚のネタを書きますpencil 銀次郎は以前にも増して元気になり、食欲旺盛です。熱帯魚水槽が混雑して来たので、オレンジ色の子供琉金2匹がいた45センチ水槽を新しい熱帯魚水槽にしましたhappy01

それで、オレンジ琉金の赤丸と赤影は銀次郎が居る60センチ水槽にお引っ越し、さっき入れたのももう環境に馴染んでるcoldsweats01 お前たちには繊細という言葉はないんだな・・・ ただあるのは食欲のみsweat02

金魚水槽には生き残ったドジョウ2匹が居ります。名前は付けてませんが、マドジョうとシマドジョウspade エサに困らないせいか、最近かなり太くなってきてます。夜はずっと水槽の壁面を行ったり来たりしてますsweat01

それでは久々の金魚の写真をご覧くださいcamera

Dsc01227_2

Dsc01235

Dsc01229

Dsc01232

|

« 買っちゃった! | トップページ | ライブレポート »

コメント

みんな元気そうだ(^^/
環境の変化に馴染むことができるのは
才能のひとつですよね!
食欲旺盛、これもまたGOOD!
食べなきゃ元気も出てこない♪
ドジョウさんは縁の下の力持ちのイメージが強いです。
今日もせっせとお掃除、ご苦労様(^^v

「恋わずらい」「NEW DAY」聞かせていただきました☆

「恋わずらい」は切なくて。。。
「NEW DAY]はメロディーがイイね♪
ありがとうございました*^^*flair

アッ! テンプレも模様替えですねnote

投稿: magu7☆ | 2010年2月12日 (金) 13時42分

きれいな水槽ですね~w
ホント正統派金魚水槽w
って感じで惚れ惚れしますw

でも、音楽と金魚、少し相反する
関係にあるような気がするw

・・・ロックと演歌みたいなw

でも、それがまたいいすねw

投稿: てきと~ | 2010年2月12日 (金) 18時51分

慌しい日常から、解放される感じです、
癒されますねheart01
金魚たちは、ゆらゆらと泳いでて。

ドジョウって、どこまで大きくなるんですか?
太ったドジョウも愛嬌がありそう☆

投稿: さゆ☆ | 2010年2月12日 (金) 19時42分

わぁ~い♪久しぶりに銀ちゃんですね♪
キレイで広々とした水槽でいいですねhappy01
のびのびとしていて、快適そうですnotes
繊細というコトバをしらない・・・思わず笑っちゃいましたsmile
でも頼もしいじゃないですかwink

投稿: ナオ | 2010年2月12日 (金) 21時56分

>magu7☆さんへ

いつもコメントありがとうございますhappy01

ドジョウは金魚のエサも食べるし、ドジョウ用のエサもしっかり食べます。
掃除係は3匹いる石巻貝ですねcoldsweats01
彼らは黙々と壁面のコケを食べてくれます。

日曜日にはレコーディング機材届くので、また新しい曲をアップしますねnote

投稿: しばやん | 2010年2月12日 (金) 22時10分

>てきと~さんへ

コメントありがとうございます。
大きい水槽で上部ろ過が一番水が綺麗なようですmist

実は元々熱帯魚だけを飼ってました!
金魚はもう衝動買いですねcoldsweats01
でも今では可愛いペットになってますup

金魚も熱帯魚も水中でスキンシップは出来ませんが、たまに目が合いますpaper

投稿: しばやん | 2010年2月12日 (金) 22時13分

>さゆ☆さんへ

コメントありがとうございます。
小さい金魚を入れてからはちょっと水槽の中が賑やかになりましたねnotes

銀次郎も土管をコーナーにして、よく泳ぐようになりましたdash

エサの時はドジョウも含めて、すごい勢いですsweat01

初代ドジョウもかなり太くなりましたよ~
まだ小さかった時に乾燥の赤虫をあげていたので、すごく太くなりました。。
今のドジョウはよく動くけど、ほんとよく食べますねcoldsweats01

投稿: しばやん | 2010年2月12日 (金) 22時16分

>ナオさんへ

コメントありがとうhappy01

そうだね、久しぶりに銀ちゃん登場ですcamera
ヒレに黒いのが残ったくらいで、白点は全て消えましたup 金太郎の分も長生きすると思います☆

僕が意外と繊細な方なので、そう思いました。新しい会社に入ったら、慣れるまでけっこうかかりますし…笑

オレンジ琉金たちはエサさえあれば、どこでもOKなようですsweat02

投稿: しばやん | 2010年2月12日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買っちゃった! | トップページ | ライブレポート »