« 朝寝坊(^_^;) | トップページ | P★リーグ紹介 »

2010年2月 2日 (火)

イチオシ洋楽バンド♪

オススメ音楽リストに先日から追加してましたが、アメリカL.A出身のフーバスタンクというバンドはかなり良い感じですup ついさっき、アルバムを聴いて、けっこう衝撃的でしたimpact まあ高校2年の時にU2のアルバムを聴いた時程ではありませんが・・・coldsweats01

詳しいディスコグラフィは下記をご覧くださいnote

2001年にデビュー・アルバム『フーバスタンク』を発表、全米最高25位を記録し、プラチナディスクに認定される。

2003年に2ndアルバム『ザ・リーズン』を発表し、全米最高3位を獲得、2xプラチナに認定される。全世界では350万枚を売り上げた。2004年にリリースしたアルバムからのシングルカット『The Reason』は、フーバスタンクのこれまでのシングルの中で最もヒット。ビルボード・シングルチャート最高2位、Modern Rock Tracksでは最高1位を記録。

2006年5月に3rdアルバム『欲望』をリリース。全米初登場12位。8月にはサマー・ソニック'06に参加した。

2009年1月に前作より3年ぶりとなる4thアルバム『フォーネヴァー』をリリース。

2009年8月にベストアルバム『ザ・グレイテスト・ヒッツ - デラックス・ファン・ベスト』『ザ・グレイテスト・ヒッツ - バンド・ベスト』を同時発売。初回限定のデラックス・ファン・ベストにはファン投票により選ばれた楽曲が収録された。※ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

今回はアルバム「欲望」をレンタルしましたが、次は「ザ・リーズン」が届く予定です。

彼らはリンキンパークともバンド活動時代を過ごしたので、少しリンキンぽさもあります。 でも彼ら独特の勢いのあるロック・対照的なバラードがグッドですgood けっこうメロディが耳に残りますねmusic 僕はアップテンポよりハモリの綺麗なバラード曲が気に入ってますshine

もちろん来日もしているので、またライブなど行く機会があればぜひ行きたいですね♪

     

|

« 朝寝坊(^_^;) | トップページ | P★リーグ紹介 »

コメント

最近音楽やライブとはめっきりご無沙汰なのでそろそろライブなんかも出動してみたいなぁ~

投稿: まぁーこ | 2010年2月 3日 (水) 10時42分

しばやんさん、こんにちは*^^*

you tobeで聴いてきました♪
うんうん、英語は理解できなかったけど
声もいいですよね~♪
しばやんさんのブログで初めて知りました^^;
やっぱり、しばやんさん詳しいです☆
今日は休憩に聴かせていただいて、得した気分♪
ライブ、行けるといいですね~♪

投稿: magu7☆ | 2010年2月 3日 (水) 11時31分

>まぁーこさんへ

ライブは単独ライブも良いのですが、たくさんのアーティストが出るイベントライブも面白いですよhappy01 一度サプライズで桑田圭佑さんが現れた時は鳥肌が立ちましたup

また来週くらいにライブレポート書きたいと思いますpencil

投稿: しばやん | 2010年2月 4日 (木) 11時15分

>magu7☆

YouTubeでPVあるでしょnote
僕も観ましたよpc

アメリカでは有名ですが、僕も最近たまたま
知りました。
僕はけっこう洋楽も邦楽も偏ってますねflag

でも一度ハマるとずっと同じの聴いてますねmusic

投稿: しばやん | 2010年2月 4日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝寝坊(^_^;) | トップページ | P★リーグ紹介 »