« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

静岡旅行 その2(画像あり)

前回に続き静岡旅行について書きますpencil 今回は観光を中心に書きますが、写真も載せますcamera

初日、午後過ぎに静岡へ到着しましたbullettrain 昼食は新大阪で買った駅弁を車内で食べてたので、あとはホテルへ向かうだけ。パラパラと小雨が降ってましたrain 

で、ここで私しばやんは大きなミスをしでかしましたsweat01 事前に調べていたバス停の新静岡へ向かいました。ポケットガイドブックがあったので、だいたいの位置は分かっていたのですが、バス停が見当たらない・・・ 20分ほど歩き回って、さっき通った道へ戻ってきました。男性が立っていたので、何となく横を見るとバスの時刻表がsign01 おお!やっと見つけた~

とここまでなら、なかなかバス停を見つけられなかっただけで済みますが、乗車してからの次の停車駅のアナウンスを聞いてビックリsign03 「次は静岡駅前」 え?確か俺は静岡駅を出発したんだっけ。。catface 

知らない土地なので仕方ないかもしれませんが、雨の中、まさに無駄足をしてしまいましたsweat02 もっとちゃんと調べておくべきで、駅近くのバス案内所も後にタクシー運転手の話で知りました~ まあ旅にトラブルは付き物なので、これも思い出かなcoldsweats01

こうして1日目は夕方からはボウリング場で練習投球をして終わりました。

2日目は試合が夜の8時からだったので、少し観光をしようと思いましたnote 駅周辺にある県庁で降り、駿府公園へ向かいました。ガイドブックに載っていた紅葉山庭園に行きたかったのと、県庁の展望台から富士山を観たかったのですfuji 

まずは県庁の展望台へ行きました。そこではちょうど美術展をしてました。前日と一転して朝から晴れていたので、景色はすごく良かったですgood ただ残念ながら富士山には雲が大きくかかってましたcloud 

そして目の前にある駿府公園へ行き、紅葉山庭園と駿府城二ノ丸東御門を見学しました。紅葉山庭園はすごく綺麗で、自然好きな僕には堪りませんでしたcherryblossom 途中ベンチに座り、ほぼ貸し切り状態で庭園を眺めてましたhappy01 

最後は東御門の資料館へ行きましたrun すごく精密に再現されていて、家康の甲冑鎧もありましたhorse 一番印象に残ったのは、当時の城内や城下町のジオラマです。ほんと細かい所まで作られていて、自分の目線で観るとタイムスリップしたみたいでしたshine

公園内も歩き易く、春先の良い雰囲気だったのでゆったりと観光できました♪ 

ホテルのチェックインが2時だったので、駅の横にあるショッピングセンターで昼食をとりましたjapanesetea 

ホテルに行ってからは、少し仮眠をとりましたsleepy あとはその1で書いたように、プロチャレンジマッチに参加しましたpaper

それでは最後に今回撮った写真をざっと載せます。どうぞゆっくりご覧ください(^_^)/

Dsc01280

Dsc01279

Dsc01278

Dsc01282

Dsc01288

Dsc01285

Dsc01284

Dsc01293

Dsc01295

Dsc01294

| | コメント (10)

2010年3月27日 (土)

静岡旅行 その1

今日の朝の新幹線で、無事大阪へと戻ってきましたbullettrain

今回は25日から前乗りして、プロチャレに参加して来ましたhappy01 ほんと初参戦で、ドキドキしてましたがすごく楽しく過ごせましたnote

さてボウリングですが、前日にボウリング場へ行き3ゲーム投げましたsweat01 1ゲーム目は147、2ゲーム目はなんと172、そして3ゲーム目は143でアベが154でした。試合前日なので2ゲームにしようと思いましたが、ついつい投げてしまいましたcoldsweats01

おかげでその日の夜は、全身筋肉痛で近くの薬局に湿布を買いに行く始末・・・

そして、プロチャレ当日。

抽選でBOX分けされ、初めてのプロチャレが始まりましたup

1ゲーム目は141とまずまず、2ゲーム目は152と良い感じ。で、3ゲーム目に一気にダウンdown スペアが狂いだし、全く修正できずに126、最後は121でした。でもまあ最後はスペアで締めくくれたし、自分的には初めての割には良い方でした♪ 他の投球者をじっくり観察出来ましたし、良い勉強になりました☆

ちなみにハンディが15点もらえたので、込みでアベレージ150でした。実際は135ですsweat02

ボウリング中もプロは気さくに声をかけて下さり、ほんと至福の時を過ごせましたshine

また、たまたま3日前にアメーバブログのピグで知り合ったボウリング仲間ともネットではなく、実際にお会いすることができましたhappy01 ほとんどが関東地方の方々でしたが、色々と楽しいお話を聞くことができ、出会いって良いなって改めて思いましたnotes

プロチャレ終了後は軽く懇親会もあり、嬉しい予想外でした(^o^) 疲れ切っていて、ほとんどしゃべれませんでしたが(>_<)

帰りは近くのコンビニでボールバッグを宅急便で送り、タクシーで駅まで戻りましたcar

初日のホテルはボウリング場の近くでしたが、2日目は駅前の以前泊まったホテルでした。全て外食にしましたが、全体的にゆっくり過ごせました。

静岡旅行、プロチャレを堪能できたのでほんと実りのある旅行が出来ました!さあ、また来週からボウリングの練習頑張りますsweat01 まあ今回の反省点は試合前日の投げ過ぎですね・・・ ほんと情けない。。 まあ良い教訓になりましたgood

静岡の観光については、次の静岡旅行その2に書きたいと思いますpencil もちろんたくさん撮った観光写真も載せますので、お楽しみにpaper

| | コメント (6)

2010年3月24日 (水)

いざ静岡へ

明日静岡旅行に出発しますbullettrain あいにく雨模様のようですねrain 金曜日は少しマシになるのかな。出来れば富士山が見たいけど、たぶん無理だろうなぁdown

去年行った時に買った静岡茶がかなり美味しかったので、またお土産で買いたいと思います。

今回はいつもと違い2泊3日なので、ゆっくり満喫できそうですhappy01

もちろんメインはボウリングですsign01 プロチャレンジマッチに事前エントリーしました。勢いで申し込みましたが、ちょっと不安・・・sweat01

去年行ったボウリング場なので、雰囲気は分かりますが、なんせプロチャレが初参加なのでどうしても平常心ではおれません(^_^;) まあ楽しめたら楽しみます。

また詳しい結果はブログに載せますね~

ではでは、行ってきますpaper

| | コメント (10)

2010年3月21日 (日)

新しいブログ開設!

楽天のブログサイトに新しいブログを開設しましたpc

名前は「ドリームボウリング」sign03 ボウリング主体のブログですが、これからも続けて行きたいと思います。

今のブログでもほとんどボウリングの話題ですが、ドリームボウリングはもっと突っ込んだ形にしていきたいと思いますup 掲示板やトピックスを立てて、皆でボウリングについて話せたらと思ってますnotes

もちろんまだ開設したばかりですので、これからどうなるかは未知数です。

ブログ仲間のリンクにも追加しましたが、こちらがアドレスですpaper

良かったら一度覗いてみてください(^o^)

http://ameblo.jp/dreambowling/ 

※楽天サイトからアメーバサイトに変更しました。

楽天ブログは少し使い勝手が悪かったですcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年3月20日 (土)

ドジョウ追加(画像あり)

久しぶりにペットの話題ですpisces ペットショップへ行き、ドジョウを2匹購入しましたshine マドジョウを1匹とシマドジョウ1匹です。マドジョウはまだかなり細くて小さいですeye シマドジョウは長くて、水槽内をよく動き回ってますね~

早速エサも食べていたので、あとは環境に慣れるだけですね♪

銀次郎もすっかり元気になり、ドジョウと一緒に楽しく暮らしてますhappy01

別水槽の赤丸と赤影はいつもと変わらず食欲旺盛dash 水槽内にコケが出てきたので、石巻貝を3匹投入しましたsign01少しは壁面がキレイになると良いのですが・・・

それでは新入りのドジョウの画像と金魚の写真を載せますcamera 熱帯魚は全く変わらずなのでまた今度載せたいと思います。

Dsc01256

Dsc01258

Dsc01259

Dsc01257

Dsc01262

Dsc01266

Dsc01263

Dsc01264

| | コメント (12)

2010年3月18日 (木)

ボウリング練習

旅行まで1週間になったので、今日はボウリング練習に行きましたrvcar

思ったより道が空いていたので、早く着きましたcoldsweats01 10分程待って、レーンに行くといつものようにプロチャレが行われてましたsweat01 人数も多くて熱気がありました。

フリーズとコントロルを出して、準備体操happy01

今日は最後の練習でしたが、調子が良かったですgood

1ゲーム目は158、2ゲーム目は150、3ゲーム目は140、4ゲーム目は156、5ゲーム目は162とアベレージが153.2でしたscissors 個人的には安定したスコアを出せたので満足してます。細かいところはまだスペアミスなどがありますが、今日はスペアを23個出せたので、良い練習になりましたnote

真横でプロチャレをしていたので、集中してこちらも投げられましたsign01 来週は新幹線に乗ってまた静岡に投げに行きますbullettrain 去年の12月は福井県敦賀でのプロチャレを予約してましたが、緊急入院で参加できませんでしたdown やはりプロの地元で初めてのプロチャレが出来るのは嬉しいですね(^_^)/ 楽しめる程のレベルはありませんが、良いスコア出せるように頑張りますrock

| | コメント (6)

2010年3月16日 (火)

PリーグDVD(画像あり)

今日は朝から曇ってましたが、まだ少し寒さがありますね。

午前は簿記の勉強を少ししました。まだ基礎なんですが、けっこう覚えることが多いので、次からはノートに書きたいと思いますpencil

昨日PリーグDVD第3弾が無事届きましたup 残念ながらサインはなかったのですが、特典の選手カードが入っていて嬉しかったですhappy01

今回のダブルス戦も見応えがありましたね~ 通常1人で投げるのですが、やはり2人となるとまた違うんでしょうねcoldsweats01 僕も一度友人と1ゲーム投げましたが、けっこう新鮮で楽しかったですnote

Dsc01253

Dsc01254

午後からは買い物のアッシーをしますrvcar けっこう荷物も重いので荷物持ちかな・・・ 雨が降らなきゃいいけど。

来週はいよいよボウリング旅行・プロチャレ参加なので、しっかり体調整えたいと思いますgood

追記ですが、ブログ仲間リンクに僕が応援しているPリーガーのリンクを載せましたshine

| | コメント (4)

2010年3月14日 (日)

Pリーグ放送&iPod(画像あり)

今日はPリーグ放送日、対戦は新人プロの中村美月、ナショナルチームの片井文乃選手、小泉奈津美選手の試合でしたtv

序盤はナショナルチーム2人が連続ストライクでリード。中村プロはスペアミスなどが重なり、自分のボウリングが出来てなかったようですdown

さて、後半はミスをした方が負けですが、片井選手と小泉選手のせめぎあいで、最終の10フレームまで結果が分かりませんでしたsweat01 最後は小泉選手が1ピン差で勝ちました。片井選手もワイルドカードに期待大です。 ナショナルチームとは言え、プロの中で堂々とした戦いぶりは素晴らしいですね~ けっこう片井選手のフォームは基本に忠実なので観てて為になりますgood

それにしても小泉選手は決勝は初めてだったようです。次回放送の試合も楽しみですが、去年王者の松永選手が行くのかな? まあ試合は何が起こるか分からないですからねcoldsweats01

ところで、今日は電器店でiPodを買いましたnote すごく小さいサイズでビックリしました。500曲ダウンロード出来て値段も5千円台でしたshine 早速自宅でPCからモンキーマジックとオアシス、U2、レミオのアルバム曲を取り込みましたnotes 念願だったので、これからも大事に使いたいと思います。

Dsc01251

Dsc01252

| | コメント (12)

2010年3月13日 (土)

ボウリング定期練習

最近ブログ更新が優等生並みですgood 

今日は朝から曇ってましたが、昨日早く寝たせいか5時に起きましたsun 朝の静かな時間に仕事のアイデアを整理してましたpencil

でも午前にまた2度寝sleepy やっぱ睡眠足りてなかったのかなcoldsweats01

さてさて、今日は昼から友人とボウリング定期練習をしました。毎度のことながらフタバボウルへ行きましたrvcar 3ゲームをアメリカン方式で投げました。今日はフリーズもコントロルも調子が良く、気持ち良かったですup 1ゲーム目:154、2ゲーム目:146、3ゲーム目148でアベレージが149でした。 プロチャレの電話担当の人にアベ120~130と言いましたが、確かに4ゲーム目からスコアダウンすることが多いのでそれくらいかもsweat01 ストライクもダブルを1回出せたし、3-10ピンのスプリットも倒せたので収穫はありましたhappy01

帰り際に備え付けのショップにブルースコーピオンが飾ってありましたup うーん、めっちゃ欲しいsweat02でもまだまだ我慢だ・・・

今日の感じからいくと当日ボールは2個持って行くので、やはりボールバッグ重いので宅急便になるのかな24hours

ボウリングをした後は、岸和田のラウンドワンへ行きカラオケを2時間karaoke かなり久しぶりだったので充分楽しめました(^o^) 僕が歌ったのはバンプの「花の名」レミオの「3月9日」尾崎の「ダンスホール」、フミヤの「Little Sky」、長渕の「myself」、モンキーマジック「願い」などを歌いました♪ 友人は沖縄生まれなので沖縄ソングをよく歌ってましたsun 

スッキリしたし、ボウリングのスコアも良かったのでこの感じで旅行に突入しようと思いますdash プロチャレでは久しぶりにユニフォームを着るので、良いスコア出したいですねpaper まあ出来るだけリラックスして楽しみますspade 

Dsc01250

Dsc01249

| | コメント (10)

2010年3月12日 (金)

デザイン更新&教材(画像あり)

クマのキャラクターミーシカの新しいデザインがあったので更新しましたnote ミーシカの料理というデザインで、前のとは少し違った感じになりましたshine

そして、お気付きの方も居られると思いますが、つぶやきクマ、コンドーさん。が登場してます。彼のつぶやきコメントはけっこう笑えますhappy01 たまに笑えないヤツもありますがスルーしてください(^_^;)

デザインを一新していた時に、やっと簿記の教材が届きましたclub パラパラと見るとまあまあ出来そうな薄さなので、また郵便局に支払いに行きますrun 

しばらくは簿記に悪戦苦闘すると思いますが、全ては来年からの為と割り切って、今は11月の試験合格に向けて計画を立てたいと思いますpencil

もちろん質問も出来ますし、過去問対策もあるようですgood

Dsc01245

Dsc01246

Dsc01247

| | コメント (10)

2010年3月11日 (木)

ボウリング♪

午前中車を走らせて、ボウリング場へ行きましたrvcar 国道が工事してたので、かなり時間がかかりました。

最近よく行くフタバボウルは、いつも平日はプロチャレを開催していて今日はいつもより参加者が多かった気がしますup

さて、今日も3ゲーム投げました。しっかり準備運動をし、ボールを出しシューズの紐もきっちり結びましたshoe 投球レーンの滑り具合を確かめて、軽く素振りもしました。

前回のPリーグでまさかのファールを観てビックリしました。たしか清水プロでしたが、彼女はレフティで4歩助走dash 左側の床に足底を引っ掛けて、2度前に倒れましたdown 一度僕も右足を引っ掛けたことありますが、むちゃくちゃ怖いです・・・ おそらく足を痛めてましたが、最終の10フレームを見事パンチアウトsign01 さすがプロです。途中で投げ出さず、最後まで投げる。これは必ず次にも活きてきます。

一方、今日の僕のスコアですが、1ゲーム目が129 2ゲーム目が160 3ゲーム目が149 で、アベレージが146となかなかでしたscissors 今回はストライクが出ましたが、ポケットはまた逆側で納得はしてないですね。 でも久しぶりに160出せましたup 肝心な所でのスペアミスはスコア的にも痛かったですね。 あさって友人との定期練習があるので楽しみですnote

下旬にプロチャレンジマッチに参加するので、またアメリカンで投げたいのですが、これまで2度プロチャレ前に体調を崩してるので何か怖いですsweat02 ジンクスと言う訳ではありませんが、慎重に過ごしたいと思いますcoldsweats01 前回は1泊旅行でしたが、今回は余裕を持って2泊3日のボウリング旅ですbullettrain 今のところボールは11ポンドのフリーズ1個を持って行くつもりです。スペアボールは調子に波があるので、使わない方が良いかもしれませんね。。

2個はキャスター付きのボールバッグがありますが、昇りの階段は死にますsweat01だからもし2個ならコンビニから宅急便で送るでしょうね。

今月下旬だとかなり暖かくなっているので、ほんと初春のイベントとして今から楽しみにしてますsun

| | コメント (4)

2010年3月 9日 (火)

オープン戦

午後より阪神vs日本ハムのプロ野球オープン戦を観に行きましたsubway あいにくの雨でしたがドームなので平気happy01 初めて外野での観戦と言うか応援、楽しかったですnotes

試合は阪神が負けましたが、いつも内野席で観てたのでライトのホーム応援は刺激的でしたup 選手ごとに応援歌も違って、メガホンを叩くとストレス発散できますねsweat01 今年は期待したいところですが、どうでしょうcoldsweats01 なかなか点が入らない所を見ると例年と同じような・・・

明日は天気も良いみたいなので、午前からボウリングしに行こうかなrvcardash 

3ゲーム投げて調子を見たいと思いますgood 新しいボール、ブルースコーピオンを12ポンドにするか13ポンドにするかはまたプロに訊こうと思いますhappy02 

うーん、今から下旬の旅が楽しみだ~bullettrain~ また詳しくは月末にでも記事書きますねpencil

| | コメント (10)

2010年3月 6日 (土)

通信講座申込み完了

簿記3級の通信講座申込みをしましたscissors まあ分割にするので負担も少ないと思います。

基礎からしっかり学べるので、毎日コツコツやって行きたいと思いますpencil とりあえずは教材が届くのを待ってます。講座会社はよくCMでやっているところですhappy01

今回はただ単に履歴書の資格欄に書けるだけではなく別の目的がありますshine

まだ計画中なので詳しくは書けませんが、簿記が必要になる機会が今後訪れます。それまでに計画をし、しっかり準備して行きたいと思いますup 基本的に最初は1人で船出しますが、やはり同志や多くの方の協力が必要不可欠ですsign01 その為にもしっかりビジョンを明確にし、望んで行きたいと思います。

自分の好きなことをする上で、苦手だった簿記の資格も克服したいと思います。

また勉強が進んだらネタにも書きたいと思います。いつか皆様に朗報をお伝えできる日が来ることを確信してますので、お楽しみにpaper

今のところ自分の一番の応援団は自分自身です。自分の信念を強く意識して、目標に向かって突進していきますrock

| | コメント (10)

2010年3月 4日 (木)

今日のボウリング

朝9時半過ぎに家を出発して、フタバボウルへ行きましたrvcar 国道でも意外と早く行けました!

例のごとく端側のレーンではプロチャレが行われてましたnotes

僕は3番レーンで、3ゲーム投げました。前回全て11ポンドのフリーズを使用し、スコアは良かったのですが、重かったのか捻ったのか腰を痛めてしましましたcoldsweats01 だから今回は基本的に1投目をフリーズ、2投目は10ポンドのコントロール(スペアボール)を使用しました。

しかし、スペアボールなのにスペアミスが多かった・・・sweat01 おまけにフリーズが曲がらずストライクも5つと最低。

1・2ゲーム目のスコアは120台。やっと3ゲームでストライクとスペアを連続で取れて、何とか147。アベレージは130台に落ちましたdown ボウリングはほんと難しいですね~ 今回はレーンも難しかったような気がします。

何はともあれ、まずはトップピンに当てる練習をしないといけませんsweat02 スペアは今後も課題ですが、まずは第1投目のフックボールをしっかり練習したいと思いますgood

帰り際に2Fのスタッフに「今度プロチャレにご参加ください」って声かけられました。一様軽く会釈しましたが、実際まだまだそんなレベルじゃございませんcatface 

まあ最初のプロチャレはもちろん憧れのプロのチャレンジマッチと決めてますし、レベル的にまだまだ先になりそうです。

次回の練習は友人と投げると思いますが、それまでに自宅でストレッチやフォームチェックしたいと思いますsweat01

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

PリーグDVD第3弾

女子ボウリングPリーグDVD第3弾が3月15日に発売されますsign01

画像は第1弾・2弾のDVDですcamera 特に第2弾のダブルス戦は見応えがあります。今回もダブルス戦があるようなので、楽しみですnote

Dsc01242_2

これらはBS日テレのオフィシャルDVDです。

第3弾をお申し込みの方は   http://www.bs4.jp/dvdshop/details/detail145228.html 

をご覧になり専用番号に電話予約してみて下さいtelephonemobilephone

けっこう第2弾が好評だったらしく、第3弾まであまり間が空いてませんshine 華麗なプレイはもちろん、Pリーガーの素顔に迫った内容もあるようですnotes

もちろん僕は注文済ですscissors 初回生産100枚にPリーガーの直筆サインが入っているので楽しみですねup 

ところで、やっと腰の痛みが治ってきましたupwardright 軽くストレッチできるまで回復したので、今週末にはまた投げに行けると思いますdash

友人は仕事の出張でずっと投げてないみたいで、ウズウズしてるみたいですhappy02僕も昨年末の入院中はずっとボウリングのこと考えてましたcoldsweats01

ボウリングは気軽にできるスポーツですし、一度ハマると用具を揃えたり、ウエアを買ったりとけっこうエンドレスですsweat02ただ一つ一つはそれほど高額ではないので、気軽にショップやネットでご購入できると思いますgood 

まあ僕は一通り揃えたので、あとは新しいボールくらいですねsoccer そうそう、プロショップにリサイクルボールでサッカーボール柄のボールがありましたsign01絶対ボウリング場で目立つだろうな~と思いながら眺めてました。

僕はABSというメーカーが気に入っているので、今後もABS製を購入すると思いますnew

また何かボウリングについて気になることや分からない点があれば何なりと訊いて下さいね~ 分かる範囲でお答えしますhappy01                                                                     

| | コメント (8)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »