« オープン戦 | トップページ | デザイン更新&教材(画像あり) »

2010年3月11日 (木)

ボウリング♪

午前中車を走らせて、ボウリング場へ行きましたrvcar 国道が工事してたので、かなり時間がかかりました。

最近よく行くフタバボウルは、いつも平日はプロチャレを開催していて今日はいつもより参加者が多かった気がしますup

さて、今日も3ゲーム投げました。しっかり準備運動をし、ボールを出しシューズの紐もきっちり結びましたshoe 投球レーンの滑り具合を確かめて、軽く素振りもしました。

前回のPリーグでまさかのファールを観てビックリしました。たしか清水プロでしたが、彼女はレフティで4歩助走dash 左側の床に足底を引っ掛けて、2度前に倒れましたdown 一度僕も右足を引っ掛けたことありますが、むちゃくちゃ怖いです・・・ おそらく足を痛めてましたが、最終の10フレームを見事パンチアウトsign01 さすがプロです。途中で投げ出さず、最後まで投げる。これは必ず次にも活きてきます。

一方、今日の僕のスコアですが、1ゲーム目が129 2ゲーム目が160 3ゲーム目が149 で、アベレージが146となかなかでしたscissors 今回はストライクが出ましたが、ポケットはまた逆側で納得はしてないですね。 でも久しぶりに160出せましたup 肝心な所でのスペアミスはスコア的にも痛かったですね。 あさって友人との定期練習があるので楽しみですnote

下旬にプロチャレンジマッチに参加するので、またアメリカンで投げたいのですが、これまで2度プロチャレ前に体調を崩してるので何か怖いですsweat02 ジンクスと言う訳ではありませんが、慎重に過ごしたいと思いますcoldsweats01 前回は1泊旅行でしたが、今回は余裕を持って2泊3日のボウリング旅ですbullettrain 今のところボールは11ポンドのフリーズ1個を持って行くつもりです。スペアボールは調子に波があるので、使わない方が良いかもしれませんね。。

2個はキャスター付きのボールバッグがありますが、昇りの階段は死にますsweat01だからもし2個ならコンビニから宅急便で送るでしょうね。

今月下旬だとかなり暖かくなっているので、ほんと初春のイベントとして今から楽しみにしてますsun

|

« オープン戦 | トップページ | デザイン更新&教材(画像あり) »

コメント

プロチャレンジマッチってその名のとおりプロの方にチャレンジするのですか?
それとも自分がプロになるためのチャレンジ??

いずれにせよ体調崩すことなく迎えられるといいですね^^

ふと思ったけどうちから20分圏内にボーリング場3件もアル^^;

投稿: まぁーこ | 2010年3月11日 (木) 22時09分

>まぁーこさんへ

コメントありがとうございますnote

プロチャレとは、プロボウラーとボウリングをすることです。もちろんチャレンジマッチですが、プロの本拠地であったり、地方のボウリング場であったりしますshineたまに2,3人のプロとのチャレンジも開催されているようです。
まあ憧れのプロと一緒にボウリングするだけでも緊張しますねcoldsweats01

ちなみに僕はプロを目指してはいないですsweat01
ちょうど今はプロテストの時期みたいですが。

おお!良い所に住んでおられますね~ 僕はやはりラウンドワンより由緒正しいボウリング場で投げるのが合っているようですhappy01

投稿: しばやん | 2010年3月11日 (木) 23時41分

自分も今日は昼からフタバボウルで投げてました!
今日のレーンはかなり遅かったですね。自分もブルックリンが多かったです。
プロチャレ楽しみですね☆しっかり体調管理して、ぜひ楽しんで来てください!

投稿: 幸使 | 2010年3月11日 (木) 23時56分

>幸使さんへ

そうでしたかsign01 昼を少し過ぎて終わったので、すれ違ってたかもしれませんねpaper

土曜日また友人と投げに行きます。

今日のレーンは右端から角度をつけて投げると
ストライク取れましたshine
探り探り投げてましたが、あとはやはりスペア
ですね…

プロチャレ頑張ります!絶対緊張するでしょうから
もう開き直るしかないですねsweat01

投稿: しばやん | 2010年3月12日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープン戦 | トップページ | デザイン更新&教材(画像あり) »