« ボウリング練習 | トップページ | 新しいブログ開設! »

2010年3月20日 (土)

ドジョウ追加(画像あり)

久しぶりにペットの話題ですpisces ペットショップへ行き、ドジョウを2匹購入しましたshine マドジョウを1匹とシマドジョウ1匹です。マドジョウはまだかなり細くて小さいですeye シマドジョウは長くて、水槽内をよく動き回ってますね~

早速エサも食べていたので、あとは環境に慣れるだけですね♪

銀次郎もすっかり元気になり、ドジョウと一緒に楽しく暮らしてますhappy01

別水槽の赤丸と赤影はいつもと変わらず食欲旺盛dash 水槽内にコケが出てきたので、石巻貝を3匹投入しましたsign01少しは壁面がキレイになると良いのですが・・・

それでは新入りのドジョウの画像と金魚の写真を載せますcamera 熱帯魚は全く変わらずなのでまた今度載せたいと思います。

Dsc01256

Dsc01258

Dsc01259

Dsc01257

Dsc01262

Dsc01266

Dsc01263

Dsc01264

|

« ボウリング練習 | トップページ | 新しいブログ開設! »

コメント

ほんとだ~、なが~~い!!
ドジョウもいろんな種類があるんですね。
育ててると愛情わくでしょうね♪

投稿: さゆ☆ | 2010年3月20日 (土) 12時52分

>さゆ☆さんへ

ドジョウ専用のエサをあげてるので、すぐに大きくなりますup

夜中はずっと水槽内を泳ぎまわってますdash

投稿: しばやん | 2010年3月20日 (土) 17時02分

ほほ~
どじょうにも色々種類があるんだね
よく顔を見ると愛嬌のある顔してますよね

投稿: まぁーこ | 2010年3月20日 (土) 21時55分

ドジョウかぁー
ドジョウあげますよドウジョウとかねw
やっぱ種類によって大きさとか食べる物もちゃうんかな?

投稿: たくみん | 2010年3月20日 (土) 22時49分

>まぁーこさんへ

マドジョウが一般的なドジョウですpaper

ヒゲが生えてて、顔は愛嬌ありますね!
水草の上に乗って、何やら考えてる顔が何とも言えない感じですねnote

投稿: しばやん | 2010年3月21日 (日) 10時40分

>たくみんさんへ

ダジャレが炸裂しましたねimpact

基本的にドジョウはナマズ科のエサを食べます。
最近はドジョウのエサがショップで売られてますshine
金魚のエサの残りを食べるだけでは足りないようですねsweat02

投稿: しばやん | 2010年3月21日 (日) 10時42分

ドジョウにもいろんな種類があるんですね!
シマドジョウって初めて知りました。
環境に早く慣れてくれるといいねflair
ドジョウは水槽の掃除屋さんだから、水槽もきれいになっていいよね~
ドジョウは働き者だhappy01
名前は決まりましたか(^^?

投稿: magu7☆ | 2010年3月21日 (日) 12時14分

>magu7☆さんへ

そうなんです。ドジョウもショップで買うようになりましたね。田舎の田んぼにはまだ居るようですがeye

ドジョウは名前を付けたことないんですcoldsweats01
もちろん熱帯魚も付けてませんが、基本的に金魚だけ名前を付けてますnote

けっこう隅々まで底材を突いてますsweat01

投稿: しばやん | 2010年3月21日 (日) 14時12分

こんばんわ。
ドジョウも金魚も元気一杯ですねconfident
沢山いて楽しそうですrockconfident

投稿: しゅう | 2010年3月21日 (日) 20時40分

>しゅうさんへ

ほんといつ休んでるのか分からないくらい
元気ですsweat02
まあ病気になるよりはマシですが、春が来ると
もっと活発になるでしょうねup

投稿: しばやん | 2010年3月21日 (日) 22時12分

ドジョウかわいいですよね~
店に行くたび観察しています

ウチもそのうち入れようかなと思っています

銀次郎君すっかり回復したようでhappy02
良かったですね!

しばやんさんの水槽はいつもキレイにしてますねshine
ウチのも掃除しなくちゃ

投稿: marble | 2010年3月26日 (金) 19時05分

>marbleさんへ ドジョウは金魚の餌の残りを食べますが、専用の餌もあげてます♪ やはり上部式フィルターで60cm水槽だと水が汚れにくいみたいです。部分換水とたまにフィルター新しく替えるくらいです。 復活した銀次郎の生命力には脱帽ですね!これから長生きしそうです (^o^)

投稿: しばやん | 2010年3月27日 (土) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウリング練習 | トップページ | 新しいブログ開設! »