« 静岡旅行 その1 | トップページ | 政治の話 »

2010年3月30日 (火)

静岡旅行 その2(画像あり)

前回に続き静岡旅行について書きますpencil 今回は観光を中心に書きますが、写真も載せますcamera

初日、午後過ぎに静岡へ到着しましたbullettrain 昼食は新大阪で買った駅弁を車内で食べてたので、あとはホテルへ向かうだけ。パラパラと小雨が降ってましたrain

で、ここで私しばやんは大きなミスをしでかしましたsweat01 事前に調べていたバス停の新静岡へ向かいました。ポケットガイドブックがあったので、だいたいの位置は分かっていたのですが、バス停が見当たらない・・・ 20分ほど歩き回って、さっき通った道へ戻ってきました。男性が立っていたので、何となく横を見るとバスの時刻表がsign01 おお!やっと見つけた~

とここまでなら、なかなかバス停を見つけられなかっただけで済みますが、乗車してからの次の停車駅のアナウンスを聞いてビックリsign03 「次は静岡駅前」 え?確か俺は静岡駅を出発したんだっけ。。catface

知らない土地なので仕方ないかもしれませんが、雨の中、まさに無駄足をしてしまいましたsweat02 もっとちゃんと調べておくべきで、駅近くのバス案内所も後にタクシー運転手の話で知りました~ まあ旅にトラブルは付き物なので、これも思い出かなcoldsweats01

こうして1日目は夕方からはボウリング場で練習投球をして終わりました。

2日目は試合が夜の8時からだったので、少し観光をしようと思いましたnote 駅周辺にある県庁で降り、駿府公園へ向かいました。ガイドブックに載っていた紅葉山庭園に行きたかったのと、県庁の展望台から富士山を観たかったのですfuji

まずは県庁の展望台へ行きました。そこではちょうど美術展をしてました。前日と一転して朝から晴れていたので、景色はすごく良かったですgood ただ残念ながら富士山には雲が大きくかかってましたcloud

そして目の前にある駿府公園へ行き、紅葉山庭園と駿府城二ノ丸東御門を見学しました。紅葉山庭園はすごく綺麗で、自然好きな僕には堪りませんでしたcherryblossom 途中ベンチに座り、ほぼ貸し切り状態で庭園を眺めてましたhappy01

最後は東御門の資料館へ行きましたrun すごく精密に再現されていて、家康の甲冑鎧もありましたhorse 一番印象に残ったのは、当時の城内や城下町のジオラマです。ほんと細かい所まで作られていて、自分の目線で観るとタイムスリップしたみたいでしたshine

公園内も歩き易く、春先の良い雰囲気だったのでゆったりと観光できました♪

ホテルのチェックインが2時だったので、駅の横にあるショッピングセンターで昼食をとりましたjapanesetea

ホテルに行ってからは、少し仮眠をとりましたsleepy あとはその1で書いたように、プロチャレンジマッチに参加しましたpaper

それでは最後に今回撮った写真をざっと載せます。どうぞゆっくりご覧ください(^_^)/

« 静岡旅行 その1 | トップページ | 政治の話 »

こんばんはhappy01
おかえりなさいnotes
楽しい旅行だったようですねhappy01
素敵な庭園ですねぇ~heart04
私も自然好きなので、行ったら一日ずーっと浸りっぱなしになるだろうなぁconfident

バス大変でしたねcoldsweats01
私方向音痴なので、旅行に行くとよく迷子になったりしますcoldsweats01
でも、それもこみ♪で楽しい思い出になりますもんねwink

投稿: ナオ | 2010年3月30日 (火) 22時11分

>ナオさんへ

こんばんはpaper

はい、ほんと楽しい旅行でした~

庭園も綺麗でちょうど良い時期だったかも
しれませんねclub

また行ってみたいですね(^_^)/

投稿: しばやん | 2010年3月31日 (水) 20時43分

おかえりなさい!!

2日目は良いお天気だったみたいですね!綺麗な風景~happy02しかも貸切状態!!いいなぁcatface
とっても充実した旅行でしたね☆うらやましいです。私は出不精な上、超・方向オンチですが、しばやんさんの旅行記を読んだら、お出かけしたくなりましたsun

投稿: じゃこ | 2010年3月31日 (水) 21時22分

しばやんさん、こんにちは*^^*
ご無沙汰してましたcoldsweats01
静岡に行かれていたんですね!
チャレンジカップを兼ねて、旅行も楽しめたようですね~note
知らない土地だと地理も勝手もわからなので、少々のハプニングは旅のお土産だと思いましょ(^^v
自然が大好きなしばやんさんにはたまらない景色だったんだな~
magu7☆も自然の景色は長い間見ていても飽きないので、貸切のベンチのお隣でごいっしょに眺めてみたいですshine

投稿: magu7☆ | 2010年4月 1日 (木) 12時54分

こんばんわ。
楽しそうですねhappy01
静岡は一度も行ったことがないので、富士山と
お茶しかしらないのですが、いろんな素敵な
景色があるんですねhappy02
4月になって暖かくなってきて、いろいろ旅行
に行ってみたいですねrvcar

投稿: しゅう | 2010年4月 1日 (木) 20時00分

お~静岡って素敵なとこですね。
本当に綺麗な庭園!!
癒されますね♪

旅行でのトラブル・・・
数え切れません・・・
私より、娘の方がしっかりしていますw
1人だと常に迷子状態ですsweat01

投稿: さゆ☆ | 2010年4月 1日 (木) 21時08分

>じゃこさんへ

ただいまですpaper

ぜひこれからは良い季節なので
お出かけしてくださいsun

公園内、他はけっこう賑やかでしたが
平日のせいか庭園は空いてました。

整備された庭を眺めてたら
家康になった気分がしましたねgood

投稿: しばやん | 2010年4月 2日 (金) 02時06分

>magu7☆さんへ

ご無沙汰~happy01

静岡は2回目ですscissors
自然が好きなので、今度は山か海に行こうかな~
もっと暖かくなって欲しいshine

ボウリングも緊張してた割には楽しめましたnote

投稿: しばやん | 2010年4月 2日 (金) 02時09分

>しゅうさんへ

ぜひ旅行行って、いつもの良い写真
撮って来て下さいcamera

お茶はマジで美味しいよjapanesetea

今回は茶まんじゅうと安倍川餅を買いましたup
こちらも美味しかった~

投稿: しばやん | 2010年4月 2日 (金) 02時14分

>さゆ☆さんへ

庭園は時期的にも良かったですねcherryblossom
秋の紅葉も楽しみですhappy01

まあトラブルと言うか単なる準備不足で
あとバス停が分かりにくかったdown
あれはなかなか地元の人しか分からないだろうな。

投稿: しばやん | 2010年4月 2日 (金) 02時17分