« PリーグDVD第3弾 | トップページ | 通信講座申込み完了 »

2010年3月 4日 (木)

今日のボウリング

朝9時半過ぎに家を出発して、フタバボウルへ行きましたrvcar 国道でも意外と早く行けました!

例のごとく端側のレーンではプロチャレが行われてましたnotes

僕は3番レーンで、3ゲーム投げました。前回全て11ポンドのフリーズを使用し、スコアは良かったのですが、重かったのか捻ったのか腰を痛めてしましましたcoldsweats01 だから今回は基本的に1投目をフリーズ、2投目は10ポンドのコントロール(スペアボール)を使用しました。

しかし、スペアボールなのにスペアミスが多かった・・・sweat01 おまけにフリーズが曲がらずストライクも5つと最低。

1・2ゲーム目のスコアは120台。やっと3ゲームでストライクとスペアを連続で取れて、何とか147。アベレージは130台に落ちましたdown ボウリングはほんと難しいですね~ 今回はレーンも難しかったような気がします。

何はともあれ、まずはトップピンに当てる練習をしないといけませんsweat02 スペアは今後も課題ですが、まずは第1投目のフックボールをしっかり練習したいと思いますgood

帰り際に2Fのスタッフに「今度プロチャレにご参加ください」って声かけられました。一様軽く会釈しましたが、実際まだまだそんなレベルじゃございませんcatface 

まあ最初のプロチャレはもちろん憧れのプロのチャレンジマッチと決めてますし、レベル的にまだまだ先になりそうです。

次回の練習は友人と投げると思いますが、それまでに自宅でストレッチやフォームチェックしたいと思いますsweat01

|

« PリーグDVD第3弾 | トップページ | 通信講座申込み完了 »

コメント

こんばんは☆
ボウリングって、場所によっても、投げる日によってもレーンが全く変わってるから難しいですよね(*_*)
プロチャレや競技会は、まずはスコア気にせず楽しむのがいいと思いますよ(^^)
上手い人と一緒に投げる方が上達も早いですし!
早く憧れのプロと一緒に、楽しく投げれたらいいですね♪

投稿: 幸使 | 2010年3月 4日 (木) 18時23分

こんばんは。
スコアUP難しそうですねdespair
ボーリングはコントロールが大事なので
まずヘッドピン、ストライクが駄目なら
次にスペアを確実にとるように頑張って下さいねrockconfident
それと体調に気をつけてくださいねrockconfident

投稿: しゅう | 2010年3月 4日 (木) 19時36分

>幸使さんへ

コメントありがとうございますpencil
そうですね、プロでもレーンを読み違えるとスコアが変動するくらいですからねcoldsweats01

意外に僕は負けず嫌いなので、真剣勝負になりそうですねimpact ほんと思いっ切り勝ちに行くタイプです!だから負けると引きづりますねsweat02

スコアアップして安定したら、ぜひプロチャレにも参加して行きたいですね~

投稿: しばやん | 2010年3月 5日 (金) 11時07分

>しゅうさんへ

ヘッドピン当たらないと、変なスプリットなったりと大幅にスコアダウンしますねdown 2本残りのスプリットはけっこう倒してますが、普通のスペアを取らないと話にならないですねcoldsweats01

はい、最近はずっと3ゲームですし、友人とする時も3ゲームくらいしかしないようにしますnote

投稿: しばやん | 2010年3月 5日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PリーグDVD第3弾 | トップページ | 通信講座申込み完了 »