« いざ静岡へ | トップページ | 静岡旅行 その2(画像あり) »

2010年3月27日 (土)

静岡旅行 その1

今日の朝の新幹線で、無事大阪へと戻ってきましたbullettrain

今回は25日から前乗りして、プロチャレに参加して来ましたhappy01 ほんと初参戦で、ドキドキしてましたがすごく楽しく過ごせましたnote

さてボウリングですが、前日にボウリング場へ行き3ゲーム投げましたsweat01 1ゲーム目は147、2ゲーム目はなんと172、そして3ゲーム目は143でアベが154でした。試合前日なので2ゲームにしようと思いましたが、ついつい投げてしまいましたcoldsweats01

おかげでその日の夜は、全身筋肉痛で近くの薬局に湿布を買いに行く始末・・・

そして、プロチャレ当日。

抽選でBOX分けされ、初めてのプロチャレが始まりましたup

1ゲーム目は141とまずまず、2ゲーム目は152と良い感じ。で、3ゲーム目に一気にダウンdown スペアが狂いだし、全く修正できずに126、最後は121でした。でもまあ最後はスペアで締めくくれたし、自分的には初めての割には良い方でした♪ 他の投球者をじっくり観察出来ましたし、良い勉強になりました☆

ちなみにハンディが15点もらえたので、込みでアベレージ150でした。実際は135ですsweat02

ボウリング中もプロは気さくに声をかけて下さり、ほんと至福の時を過ごせましたshine

また、たまたま3日前にアメーバブログのピグで知り合ったボウリング仲間ともネットではなく、実際にお会いすることができましたhappy01 ほとんどが関東地方の方々でしたが、色々と楽しいお話を聞くことができ、出会いって良いなって改めて思いましたnotes

プロチャレ終了後は軽く懇親会もあり、嬉しい予想外でした(^o^) 疲れ切っていて、ほとんどしゃべれませんでしたが(>_<)

帰りは近くのコンビニでボールバッグを宅急便で送り、タクシーで駅まで戻りましたcar

初日のホテルはボウリング場の近くでしたが、2日目は駅前の以前泊まったホテルでした。全て外食にしましたが、全体的にゆっくり過ごせました。

静岡旅行、プロチャレを堪能できたのでほんと実りのある旅行が出来ました!さあ、また来週からボウリングの練習頑張りますsweat01 まあ今回の反省点は試合前日の投げ過ぎですね・・・ ほんと情けない。。 まあ良い教訓になりましたgood

静岡の観光については、次の静岡旅行その2に書きたいと思いますpencil もちろんたくさん撮った観光写真も載せますので、お楽しみにpaper

|

« いざ静岡へ | トップページ | 静岡旅行 その2(画像あり) »

コメント

おかえりなさーぃ!!
実りある充実したボーリング旅行だったんですね
良かったね^^

投稿: まぁーこ | 2010年3月28日 (日) 21時28分

初めてのプロチャレ参戦だったんですね。
緊張がもろ伝わってました(笑)
だから控えめだったんですね。

私の初プロチャレは尊敬する名和秋プロでした。

持ち前の図々しさで初回からお話をさせて頂いた事と、神明と同じようなレーン抽選にも関わらずプロボックスを引き当て感激でした。

当時(約8か月前)AVE100あったかどうかのド素人だった私にとても優しくして頂き嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています。

秋プロのDVDを見ながら夫婦で本格的に始めたボウリング。その憧れのプロとのチャレンジ緊張しました。

しばやんさんの気持ち良くわかりますよ。

今では「TEAM USAGI」の会長として動いている関係もあり30名を超えるプロの皆さんと交流を持たせて頂いており、その中から7名のプロをお呼びして2/20に親睦大会を開催いたしました。

お陰さまで120名を超える参加を頂き大盛況を頂きました。

早くも次回の開催の要望を多数頂き嬉しい限りです。

しばやんさんも「TEAM USAGI」に興味を示して頂けたようなので、お暇がありましたらメール・電話等で親交を深められたら幸せです。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: じじ川越 | 2010年3月29日 (月) 12時36分

とても有意義な初チャレンジになりましたね!!
緊張もあったでしょうが、
すばらしい経験になって良かった♪

やっぱり同じ趣味を持つ人との出会いって、
かなり幸せですよね☆
大切にしてください。

投稿: さゆ☆ | 2010年3月29日 (月) 20時27分

>まぁーこさんへ

ただいまですpaper

ほんと充実した2日間でした~
また企画できたら、行きたいですねbullettrain

投稿: しばやん | 2010年3月30日 (火) 01時31分

>じじ川越さんへ

コメントありがとうございます。

緊張しているのバレてましたcoldsweats01
やはり動揺は隠せなかったですね…
親睦会の時はちょっと試合の疲れで意識朦朧でしたsweat01 元々人見知りなんですが、皆さんの関東弁にも実は少し戸惑ってました…

いつも大阪でボウリングの練習している友人は名和プロのファンなんですsign01だからよく情報は入ってきます。ストラップも持ってましたよ~いつか相模原にも行きたいみたいです☆

「TEAM USAGI」かなり共感を持ちましたnote
なかなかプロとファンとの交流はプロチャレ以外は難しいようですが、より深く良い方向に向かうよう願っております。

関西からもボウリング熱がもっと上がるように、自分の出来ることを探していきますeye

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

投稿: しばやん | 2010年3月30日 (火) 01時39分

>さゆ☆さんへ

不思議と一体感がわきましたねnotes

初めての経験だったので、最初は戸惑いましたが
最後は楽しい一日だったなと振り返れましたshine

また練習積んで、ボウリングを楽しんでいきたいと思いますnote

投稿: しばやん | 2010年3月30日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ静岡へ | トップページ | 静岡旅行 その2(画像あり) »