2010年3月21日 (日)

新しいブログ開設!

楽天のブログサイトに新しいブログを開設しましたpc

名前は「ドリームボウリング」sign03 ボウリング主体のブログですが、これからも続けて行きたいと思います。

今のブログでもほとんどボウリングの話題ですが、ドリームボウリングはもっと突っ込んだ形にしていきたいと思いますup 掲示板やトピックスを立てて、皆でボウリングについて話せたらと思ってますnotes

もちろんまだ開設したばかりですので、これからどうなるかは未知数です。

ブログ仲間のリンクにも追加しましたが、こちらがアドレスですpaper

良かったら一度覗いてみてください(^o^)

http://ameblo.jp/dreambowling/ 

※楽天サイトからアメーバサイトに変更しました。

楽天ブログは少し使い勝手が悪かったですcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年2月20日 (土)

デザイン更新

トップのデザインを新しいのに替えましたnote 以前のページはそのままです。

ちょっと雰囲気が変わって良い感じになりましたup

ココログのデザインはけっこう種類があって迷いますが、僕はシンプルな方が好きですねgood

来週からはやっと暖かくなるみたいですね♪ 早速月曜日は午前にボウリング行こうと思いますcar スコアアベレージは最近安定はしてるけど、あまりスコアアップしてないので今度はゆっくり投げたいと思いますhappy01

2月は過ぎるのが早いので、もうすぐ春が近づいて来ますねcherryblossom 僕は花粉症もないので早く春がやって来て欲しいですsun

| | コメント (12)

2009年7月23日 (木)

初オークション

つい最近やり始めましたが、たまたま9月にあるアーティストのライブに行けそうにないので、金券ショップにでも行こうかとネットで検索しましたpc

するとたまたまオークションサイトがあるのに気付きました~up あまり良いイメージはなかったのですが、落札するのではなく出品するのだから駄目元で登録しました!

5日も経たないうちに、チケット2枚それぞれに1名ずつ入札がありました☆ 今は連絡をして、返事待ちの状態なのでまだ確証はありませんが、もし今回売れなくても再出品するつもりですgood

チケットは、ほとんど元値と変わらないけど、送料こちら持ちにしたので入札し易かったのかなhappy01

さっきは、以前購入したけど僕の車には取り付けれなかったポータブルカーナビを出品開始しました。僕の車、デジタルのメーター表示なので平面がないんです・・・ まさか助手席のダッシュボード上に設置するわけにも行きませんからねcoldsweats01

さて、とりあえず1週間の入札待ちですが、どうなることやら。毎日気になりますねsweat02

| | コメント (4)

2008年11月21日 (金)

すげぇ~!

皆さん、Googleって知ってますか?

今ちょっと調べものをしていたら、地図機能がスゴイいんですsign03 以前テレビで観たことはあったのですが、実際使うとちょっと感動してしまいますthunder

航空写真はよくありましたが、いまやピンポイントでかなり詳細な場所まで上空から検索できます。 そんなの知ってるよ~って言われたら終わりですが、一度お試しあれ~

(行き方:Googleのトップページ→おすすめ→地図→航空写真)

住所を入れると、自分の家の屋根とか見れたりしますhappy01

日本だけかなって思ってたら、世界まで・・・ 旅行に行く前に、その町の雰囲気分かるから、ある意味画期的なことだと思いますね。 とにかく今さっき気付いて、ただただ驚いてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (5)

2008年7月16日 (水)

パソコン教室

先日、パソコン教室の入学相談へ行ったら、なかなかアットホームで良い感じだったので通うことにしました。マイクロソフトオフィススペシャリストという大それた資格ですが、WordとExcelの試験ですが、月水金が透析のため行けないので、おそらく試験を受けるのは10月くらいになるかなぁ。 ちょっとビックリしたんですが、今回はけっこうお金がかかっているので、マジでやらないと(笑) 資格コースだし、合格率は100%らしいけど、本当かなって感じだけど頑張ります。

ほとんど個別指導で進めるので、どんどん積極的に質問したいですね。一様、両科目基礎からですが、カウンセリングの時に簡単なタイピングとレベルテストがあったので、少しは減らすことができました。タイピングは速いと褒められたのでちょっとうれしかったです。やっぱ日頃のブログ作成の成果かな☆ でも以前通っていたのが、23歳くらいの時だから、かなり忘れてましたね(^_^;)

とりあえず、再就職は資格を獲ってからにします。まあお金が続けばの話ですが・・・

日頃けっこうお金に無頓着な僕も、正直焦ってます。。 まあそれくらい追い込まれないと金銭感覚得られないかもしれませんね。ってのんきな事言ってますが、近々ブックオフへ本を売りに行ってきます☆ 

熱帯魚と金魚の飼育代も、しばらくかからないので、あとは生活費を抑えないとdollar

携帯やネット代は削れないし、もちろん食費はかかるしで、今けっこう頭悩ませてます。何か節約で良い案ってないですかね~sign02

とりあえず、PCのスキルアップさせて徐々に自信を付けて行きたいと思います☆

| | コメント (4)