2010年1月 9日 (土)

復活!

やっと完治しましたup 熱も平熱に戻り、エコー検査も全く問題なしでしたnote

今回はほんと想定外で入院となり多くの人に心配とご迷惑をおかけしました。 これからはもっと自己管理を徹底して行きたいと思います。 あとどうしても好きな事に夢中になり過ぎる性格も直して行きたいと思います。

ただまだまだ寒い季節が続くので、風邪やインフルエンザにも気を付けて行きたいと思います。皆さんも無理し過ぎず、気を付けて下さいねcoldsweats01

今回一番きつかったのは高熱で、38度~39度の熱➔解熱剤服用➔36度台➔38度・・・ この繰り返しで頭がフラフラでしたcatface シャント感染についても充分理解できたので、次は予防をしっかりして、もしなっても迅速に対応できるように準備したいと思います。

話は変わって、現在薬浴中の金太郎と銀次郎です。銀次郎は体が大きいだけあって治りもかなり早くまあ安定してますgood 金太郎はかなり弱っていて、まだまだ薬浴は続きそうですsweat01 白点病はよくなる病気のようですが、尾ヒレや体に白い斑点が出る病気です。もしエラに出来ると呼吸ができなくなり死んでしまいますsign01 幸い早期発見だったので、大事には至らなかったのですが、まだまだ治療は必要ですねspa

薬は以前も使っていたグリーンFリキッドを60センチ水槽に直接入れて、現在薬浴してます。あと3日くらいは様子を見て、良くなればまた普通にフィルターを稼働させたいと思います。ストレス軽減で、これからはドジョウは一緒に入れずに別の水槽で飼うことにします。 ほんと早く良くなって、元の元気な2匹に戻ってほしいですshine

Dsc01165 Dsc01166

| | コメント (12)

2009年12月17日 (木)

風邪

昨日の昼頃からだるく関節が痛いなって思ってたら、風邪で高熱出ましたbearing

さすがに38度を超えるとしんどいですね・・・ おまけに勘違いでとんぷくの解熱剤を飲み忘れて、夜中に39度まで上がりましたsweat01

何とか今朝は36度台に下がりましたが、もう少しゆっくり休みたいと思います。それにしても高熱になるとは寒気と頭痛は半端ではないですねcoldsweats02 正直こんな辛さもう味わいたくないですsign01

これからはもっと慎重に行動して、体調管理して行きます。

週末にかけて冷え込みが激しくなるので、温かくして風邪を完治させたいと思いますup

皆さんも気を付けてくださいねpaper

| | コメント (4)