2010年3月30日 (火)

静岡旅行 その2(画像あり)

前回に続き静岡旅行について書きますpencil 今回は観光を中心に書きますが、写真も載せますcamera

初日、午後過ぎに静岡へ到着しましたbullettrain 昼食は新大阪で買った駅弁を車内で食べてたので、あとはホテルへ向かうだけ。パラパラと小雨が降ってましたrain 

で、ここで私しばやんは大きなミスをしでかしましたsweat01 事前に調べていたバス停の新静岡へ向かいました。ポケットガイドブックがあったので、だいたいの位置は分かっていたのですが、バス停が見当たらない・・・ 20分ほど歩き回って、さっき通った道へ戻ってきました。男性が立っていたので、何となく横を見るとバスの時刻表がsign01 おお!やっと見つけた~

とここまでなら、なかなかバス停を見つけられなかっただけで済みますが、乗車してからの次の停車駅のアナウンスを聞いてビックリsign03 「次は静岡駅前」 え?確か俺は静岡駅を出発したんだっけ。。catface 

知らない土地なので仕方ないかもしれませんが、雨の中、まさに無駄足をしてしまいましたsweat02 もっとちゃんと調べておくべきで、駅近くのバス案内所も後にタクシー運転手の話で知りました~ まあ旅にトラブルは付き物なので、これも思い出かなcoldsweats01

こうして1日目は夕方からはボウリング場で練習投球をして終わりました。

2日目は試合が夜の8時からだったので、少し観光をしようと思いましたnote 駅周辺にある県庁で降り、駿府公園へ向かいました。ガイドブックに載っていた紅葉山庭園に行きたかったのと、県庁の展望台から富士山を観たかったのですfuji 

まずは県庁の展望台へ行きました。そこではちょうど美術展をしてました。前日と一転して朝から晴れていたので、景色はすごく良かったですgood ただ残念ながら富士山には雲が大きくかかってましたcloud 

そして目の前にある駿府公園へ行き、紅葉山庭園と駿府城二ノ丸東御門を見学しました。紅葉山庭園はすごく綺麗で、自然好きな僕には堪りませんでしたcherryblossom 途中ベンチに座り、ほぼ貸し切り状態で庭園を眺めてましたhappy01 

最後は東御門の資料館へ行きましたrun すごく精密に再現されていて、家康の甲冑鎧もありましたhorse 一番印象に残ったのは、当時の城内や城下町のジオラマです。ほんと細かい所まで作られていて、自分の目線で観るとタイムスリップしたみたいでしたshine

公園内も歩き易く、春先の良い雰囲気だったのでゆったりと観光できました♪ 

ホテルのチェックインが2時だったので、駅の横にあるショッピングセンターで昼食をとりましたjapanesetea 

ホテルに行ってからは、少し仮眠をとりましたsleepy あとはその1で書いたように、プロチャレンジマッチに参加しましたpaper

それでは最後に今回撮った写真をざっと載せます。どうぞゆっくりご覧ください(^_^)/

Dsc01280

Dsc01279

Dsc01278

Dsc01282

Dsc01288

Dsc01285

Dsc01284

Dsc01293

Dsc01295

Dsc01294

| | コメント (10)

2010年3月27日 (土)

静岡旅行 その1

今日の朝の新幹線で、無事大阪へと戻ってきましたbullettrain

今回は25日から前乗りして、プロチャレに参加して来ましたhappy01 ほんと初参戦で、ドキドキしてましたがすごく楽しく過ごせましたnote

さてボウリングですが、前日にボウリング場へ行き3ゲーム投げましたsweat01 1ゲーム目は147、2ゲーム目はなんと172、そして3ゲーム目は143でアベが154でした。試合前日なので2ゲームにしようと思いましたが、ついつい投げてしまいましたcoldsweats01

おかげでその日の夜は、全身筋肉痛で近くの薬局に湿布を買いに行く始末・・・

そして、プロチャレ当日。

抽選でBOX分けされ、初めてのプロチャレが始まりましたup

1ゲーム目は141とまずまず、2ゲーム目は152と良い感じ。で、3ゲーム目に一気にダウンdown スペアが狂いだし、全く修正できずに126、最後は121でした。でもまあ最後はスペアで締めくくれたし、自分的には初めての割には良い方でした♪ 他の投球者をじっくり観察出来ましたし、良い勉強になりました☆

ちなみにハンディが15点もらえたので、込みでアベレージ150でした。実際は135ですsweat02

ボウリング中もプロは気さくに声をかけて下さり、ほんと至福の時を過ごせましたshine

また、たまたま3日前にアメーバブログのピグで知り合ったボウリング仲間ともネットではなく、実際にお会いすることができましたhappy01 ほとんどが関東地方の方々でしたが、色々と楽しいお話を聞くことができ、出会いって良いなって改めて思いましたnotes

プロチャレ終了後は軽く懇親会もあり、嬉しい予想外でした(^o^) 疲れ切っていて、ほとんどしゃべれませんでしたが(>_<)

帰りは近くのコンビニでボールバッグを宅急便で送り、タクシーで駅まで戻りましたcar

初日のホテルはボウリング場の近くでしたが、2日目は駅前の以前泊まったホテルでした。全て外食にしましたが、全体的にゆっくり過ごせました。

静岡旅行、プロチャレを堪能できたのでほんと実りのある旅行が出来ました!さあ、また来週からボウリングの練習頑張りますsweat01 まあ今回の反省点は試合前日の投げ過ぎですね・・・ ほんと情けない。。 まあ良い教訓になりましたgood

静岡の観光については、次の静岡旅行その2に書きたいと思いますpencil もちろんたくさん撮った観光写真も載せますので、お楽しみにpaper

| | コメント (6)

2010年3月24日 (水)

いざ静岡へ

明日静岡旅行に出発しますbullettrain あいにく雨模様のようですねrain 金曜日は少しマシになるのかな。出来れば富士山が見たいけど、たぶん無理だろうなぁdown

去年行った時に買った静岡茶がかなり美味しかったので、またお土産で買いたいと思います。

今回はいつもと違い2泊3日なので、ゆっくり満喫できそうですhappy01

もちろんメインはボウリングですsign01 プロチャレンジマッチに事前エントリーしました。勢いで申し込みましたが、ちょっと不安・・・sweat01

去年行ったボウリング場なので、雰囲気は分かりますが、なんせプロチャレが初参加なのでどうしても平常心ではおれません(^_^;) まあ楽しめたら楽しみます。

また詳しい結果はブログに載せますね~

ではでは、行ってきますpaper

| | コメント (10)

2009年11月27日 (金)

静岡旅行記(写真あり)

木曜日の午前に大阪を出発しましたbullettrain

Dsc01089

ちなみにこれは新大阪止まりのレールスターで、これには乗ってません。子供の頃に夏休みよく新幹線で親戚の家に行ってたのを思い出しますねshine

今回は思い切って静岡県へ一人旅しましたhappy01 名古屋より東に行ったことはあまりなくて、もちろん静岡も初めて行きます。無事に静岡駅に到着し、帰りにお土産を忘れないように先に購入しましたgood ベタですが、静岡茶を買いました。店員さんのオススメで試飲したらめっちゃ美味しかったですjapanesetea

インターネットで予約していた駅前のホテルアソシアにチェックインしました。宿泊料金先払いし、「シングルですがゆったり寛げると思います」とフロントの方の言葉。 実際部屋に行くとダブルの部屋でしたsign01 しかも広いし~ 

Dsc01090_2 Dsc01095 Dsc01094_2                                そして少し仮眠をとった後、早速ボウリング場へ向かいました。行き方が分からなかったので、駅前からタクシーで行くことにしました。約10分で到着car

ちょうどダブルス戦をしていたので、すごい熱気でした(^_^;) 僕は右端の2レーンを使って投げました。最初は5ゲームパックで、アベレージ132.2、ハイゲームは154でしたgood

今日は所属プロには会えないだろうなと思い、5ゲーム目終了間際にスタッフの方に何気に訊いてみました。すると後から来られるとのことsign03 予期していなかった嬉しい展開で、時間もあるのであと3ゲームパックを追加し、合計8ゲーム投げましたsweat01 これまで7ゲームが最高だから、記録更新しましたcoldsweats01

予定の時間にプロが出勤され、念のために用意していた色紙に早速サインをいただきましたnote おまけにグッズまでいただいて感激しましたup

こうなると欲が出るのが人間のさがhappy02 プロに1時間のレッスンをお願いしましたdog

ちょうどお客さんが空いている時間帯だったので、1時間丁寧に教えていただきました。

僕自身教えてもらうのが初めてだったので、基礎からしっかりステップや投げ方・構える位置などを教えてもらいました。指導も的確で、すごく分かり易かったです☆ 特にフックボールの投げ方を掴むことが出来たので良かったですnote まだまだ基本フォームを体に染み込ますには練習投球を積まないと行けませんが、これからもスコアアップを目指して頑張りますrock 

何度も失投しても、微笑みながらの柔らかい指導とタイミングの良い声かけをしてくださり、かなり集中して投げることが出来ましたflair

お世辞抜きでプロはルックスもさることながら、性格も良くてますます好感が持てましたheart04これからも改めて応援していきたいと思いました。 

帰りはスタッフの方の親切でバス停の時刻表を印刷してくれたので、ほんと助かりました。ありがとうございます!

こうしてマイボール持参のボウリング旅を充分満喫できましたhappy01 また大阪など関西の公式試合に来られた時は応援しに行きたいと思います。そして、新しいマイボールを作ったら来年の春くらいまでにはまた静岡に行きたいと思いますpaper 久々の一人旅でしたが、無事に終え気分も上々ですsun

Dsc01096 Dsc01099   Dsc01098

                                                                      

| | コメント (8)

2009年11月19日 (木)

旅行準備

だいぶ寒くなってきましたねtyphoon 関東では日中10度いかなかったようですねsweat02

さすがに夕方くらいから暖房いれましたspa 同時に金魚水槽にも18度設定のヒーターを設置しました。夜中と朝方はぐっと気温が下がるので、温度変化に弱い金魚にとっては水温の安定は欠かせないようです。

さて、いよいよ来週は久しぶりに旅行に行きますsign01 数年前はよく一人旅をしてましたが、一人暮らしをしてからはめっきり行ってませんでしたcoldsweats01 旅行と言えば、色々準備をしたり行く場所を調べてみるのも楽しみの一つですねnote 

でも僕の旅行スタイルは基本的に観光はあまりしません。有名な観光スポットには行かず、ホテルに泊まって近くの街をぶらぶら歩くことが多いです。だいたいが駅近のホテルに泊まり、ゆっくりと過ごします。あまり知らない場所を動き回らず、じっくりその地域の雰囲気を堪能したいと思ってます。

以前は近畿圏内の近い街に行くことが多かったのですが、今回は思い切って遠出します!以前行った僕の旅行記はリンクのしばやんドットコムHP版にありますので、良かったらご覧くださいpc

先日、今回の旅行の為に持ち易いカバンをひとつ買いましたgoodなぜなら今回はマイボールとマイシューズ持参だからですsign03 旅行先でボウリングするのは斬新と言うかある意味新鮮ですflair あと新幹線bullettrainも久しぶりなので車内で食べる駅弁も楽しみですねup

また詳しい旅行記はブログに書きたいと思いますpencil

| | コメント (10)

2009年9月24日 (木)

京都観光(画像あり)

今朝、病院で肺のCT検査あったので、車で行ってきましたcar 久しぶりに長く運転したのでちょっと疲れましたね。。 でも病院が前行った時よりめっちゃキレイになっててビックリしましたsign03 とりあえず、検査は終わったのですが、結果が気になります・・・

午後からは友人と京都へ行ってきましたup

高校の修学旅行以来だったので、新鮮でした♪ 町は外国人が多く、修学旅行生は意外と少なかった気がします。

烏丸駅で降りて、そこから道をひたすら歩き続けましたsweat01 正直こんなに歩いたのは久々で、かなり鍛えられましたねcoldsweats01

清水寺に行きたかったのですが、途中八坂神社や高台寺の塔を見ることができました。鴨川を生で見れたのもちょっと嬉しかったですnote

夕方になるとカップルが等間隔で座ってました(笑) 

途中、所々でシャッターを切ったので枚数は少ないのですが、良い写真が撮れたと思いますcamera

八坂神社は確か縁結びの神様が祭られるので、お賽銭をしてお願いをしましたshine

もちろん意中の人はあの娘しか居ませんheart04 まあ当然ブログじゃ言えません<m(__)m>

夕方になり京都もだいぶ涼しくなって来ました。歩き疲れたので友人に帰りたいと言いました(>_<) しばらく仕事してないので、体力落ちてると思ってましたが、これ程とは思ってませんでした。。 これからちょっと鍛えなきゃrock

それでは、最後に京都の写真をご覧くださいhappy01 坂の下から塔を撮った写真が一番気にってますが、八坂神社の朱色の柱も圧巻ですmaple

Dsc00916_2 Dsc00918 Dsc00919 Dsc00925 Dsc00913 Dsc00914 Dsc00926 Dsc00928 Dsc00924 

| | コメント (16)

2009年4月13日 (月)

白浜旅行

先週の7日、1泊2日で和歌山県の白浜旅行に行きましたcar 高速道路も空いていたので、意外に早く着きました。

ホテルには向かわず、アドベンチャーワールドに行きました♪ たくさんの動物を見れて、楽しかったです。 ペンギンにラッコ、アシカ、アザラシ、白クマ、イルカにパンダ、象などしっかり3時間楽しめましたnote アシカショーとイルカショーは面白かったです☆ 子供から大人まで充分楽しめると思いますnotes 

デジカメでたくさん写真撮ったので、選りすぐりを載せますね。ぜひ観て下さいねshine

白ケ浜や千畳敷、三段璧なども観に行きました。晴れていたので、自然の綺麗な景色を堪能できましたgood

Dsc00643 Dsc00644 Dsc00641 Dsc00646 Dsc00667 Dsc00664 Dsc00647 Dsc00648 Dsc00654 Dsc00653 Dsc00659 Dsc00652 Dsc00661 Dsc00674 Dsc00671

| | コメント (18)

2008年5月29日 (木)

淡路島

27日より家族で、淡路島の方へ行きました(^O^) 天気も良くて最高でしたsun

初めて行ったのですが、緑と山、そして海が印象的でしたね。

旅館も部屋に露天風呂があり、何より棚田の湯という名物の温泉が最高に良かったです。男性は朝だったのですが、朝の海の水平線に見える船を眺めながら、湯につかるのはほんと極楽でしたね。

ずっとストレスが溜まっていたので、ほんと心身ゆったりリラックスできました happy01

強いて言えば、もう少し料理が美味しかったら良かったですが、全体的に快適だったので良しとしましょう♪ 帰りは少し高速が混んでましたが、意外にすんなり帰れました。

一泊二日でしたが、あっと言う間に至福の時は過ぎました。また機会があればぜひ行きたいですね。 展望台から観た、明石海峡大橋はほんと綺麗でしたねwave

| | コメント (10)

2008年2月13日 (水)

小旅行

先週の土曜日は午前中から雪が降ってましたsnow 親戚が居る山口県へ新幹線で行かないといけないので、出発する際は雪の影響が心配でした。 早い目に新大阪駅へ行き、小さな中華料理店で上海定食を頼みました(^-^) ミニ中華丼とラーメンは特に麺が細麺だったので美味しかったですね☆

予想通り、新幹線は遅れて入ってきましたbullettrain まあ10分程度だったのでまだマシでしたね。

親戚の家にはよく小学生の時、夏休みに行ってました。だから蝉採りやカブトムシ、クワガタをよく探しに山へ行った思い出があります。 今回は冬でしたが、大阪が大雪だったので逆に暖かったですね♪ そして当り前のことですが、空気が新鮮で周囲が山で囲まれているので自然好きな僕には堪りませんでした☆彡 

二泊お世話になりましたが、ほんとリフレッシュできました。違う場所に行くと、環境が変わってリセットし易くなりますね。久しぶりに親戚に会って、話が出来たことも長年いつか行こうと思っていただけに充実してました。 

来月からはまた忙しくなりそうですが、しっかりと体調を整えて新たな環境に突入していきたいと思いますupwardright

| | コメント (4)