2009年12月 9日 (水)

年末ジャンボ

今年も年末ジャンボ宝くじを買いましたshine 毎年買ってますが、なかなか当たらないですね~ ニュースで並んでた大阪駅前ビルに先日行ってきましたrun やはりすごい行列でしたね。

まあ半分夢を買うのですが、100万でも当たってくれるとかなり生活が助かりますcoldsweats01

もちろん1等が当たれば最高ですが、そうはないでしょうね(^_^;) 毎年誰かは当たってるみたいだけど、高額当選したら舞い上がるでしょうねup とりあえずは貯金しますが、新しい車が欲しいですねrvcar ナビ付きで音楽を保存できるのが欲しいです☆

年末の発表まで夢を膨らませておきますnotes

10時過ぎからまたボウリングの練習行ってきます(^_^)/ 今日は10ポンドでフォームのチェックしたいとおもいます。

| | コメント (14)

2009年12月 5日 (土)

12月

気が付けばもう12月ですねsign01師走は過ぎるのが早いので、年末まであっと言う間でしょうねcoldsweats01 来週の月曜日はやっと新型インフルエンザの予防接種を受けますhospital 前回の季節性インフルエンザ接種の後に38度の熱が出たので、今回は気を付けたいと思います。

さて、昨日も新しいボールを試しにラウンドワンに行きました。しかし調子悪いですdown

肝心のスペアが取れず、ボールの軌道も安定してません。。 10ポンドは今回作ったのよりランウンドワンで作った方が投げ易いのかな(^_^;) 何か迷いだしてきましたが、せっかくドリラーに作ってもらったのでしばらくはこれで練習していきたいと思いますsweat01

いまレンタルしたサイモン&ガーファンクルを聴いていますnote 素晴らしいハーモニーで、今日みたいな天気にも合ってる気がしますね。MDに落としながらじっくりと彼らの世界に浸りたいと思いますshine

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

エコについて

昨日は透析の前にペットショップに金魚水槽用のヒーターを買いに行きました。

けっこう高かったけど、真冬には必要ですからね。。 ヒーターのカバーが売り切れだったので、また日を改めて買いに行きたいと思いますcar

それにしても今回の台風は大きかったですねtyphoon あまり大阪には台風来ませんが、和歌山南部は被害大きかったみたいです! 「皆さんは大丈夫でしたか?」

自然災害は猛威をふるうと人間の予想をはるかに超えますね。。 人が作ったコンクリートをあっさりと破壊する力には怖さすら感じますcoldsweats02 やっぱり人が慢心になり過ぎると天罰が下るのでしょうね。

巷ではエコエコと叫ばれてますが、そもそもエコって何なんでしょうねsign02

温室ガスなんて、個人にはどうしようもないし、企業努力も国内では結構やってるし。。 高度成長期の中国に減らせって、高度経済成長した日本が言っても全然説得力ないですもんね・・・

軍事国家のアメリカが核反対!って言ってるのと同じで、日本の環境対策ももっと現実的かつ具体的なものが出てきて欲しいですねup

たしかにゴミの分別も大事ですが、1人の人間が年間に出すものより、沢山の大きい工場が年間出すものの方が測り知れないと思いますcoldsweats01

決して批判ではなく、エコとは何かという大義名分を抜きにして、単に正しい・清いという風潮はいかがなものかと感じる今日この頃です。

皆さんの意見、ぜひ聞かせて下さい<m(__)m>

| | コメント (8)

2009年9月10日 (木)

ブログネタ

だいぶ秋めいてきましたね~ 季節の変わり目、風邪などひかないように気を付けましょうhappy01

本題のブログネタですが、僕は最近けっこう偏って来ましたね。だいたいボウリングか金魚ですcoldsweats01 皆さんはブログネタはどうして探してますか? 僕はあまり意識してませんが、これからは外出もし易くなるので、デジカメを持参してお出掛けしようかなって思ってますcar

紅葉はまだ11月くらいになりそうですが、キレイな写真も撮れたら良いですねcamera

と言いつつ、またボウリングネタが多くなりそうですね(^◇^)

基本的に仕事している時は、会社のことは書かないようにしてます。不特定多数が見るネット社会なので、予想不可能なことも起こりますし・・・

就職はまだまだ先になりそうですが、モチベーションは下げずに生活していきたいと思いますup

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

暑さ対策

梅雨真っただ中ですが、だんだん暑くなってきましたねsun 

皆さんは暑さ対策等何かされてますか?

女性の方だと紫外線対策で長袖を着たりしますが、僕は帽子は必ず被りますねgood 車の中もサウナ状態なので、出来れば冷やしてから運転する方がいいみたいですね。

雨のジメジメも嫌ですが、8月の灼熱地獄はもっと嫌ですね・・・coldsweats02

温暖化が進む中、エコが少しずつ浸透してきましたね。これもエコポイントのおかげなのでしょうかdollar

ところで、先日服屋でTシャツ2枚と、夏用の半パンを買いました。Tシャツは2枚で千円とお得でした☆ 少し小さいのですが、Sサイズがあったのでそれにしました。体にぴったりフィットしますねt-shirt

そして、新しい靴を買ったのですが、実際履いてみると底がすべって大きかった気がしました。。 交換しに行くかまだ分かりませんが、だいぶ迷った割に失敗したなぁって感じですdown

 学生はもうそろそろ期末試験も終わり、夏休みですね~ 社会人になるとあまり関係ないのですが、夏休みと聞くとワクワクしますねupwardright よく母方の田舎に行ってましたが、ずっと蝉採りとカブトムシ採集してましたねrun 裏の山にある自然の野いちごの甘さも忘れられない思い出ですね♪

今年は機会があれば、海に行きたいですね~ 冷たい海水で泳いでみたいですmist これが一番の暑さ対策かもしれませんね! 

| | コメント (14)

2009年6月22日 (月)

つぶやき

梅雨だと思いきや、昼から晴れて蒸し暑いですsun それにしても自宅前の公園にいるカラスの鳴き声がうるさいですwobbly 何を仲間と交信しているのやら・・・

阪神タイガースは交流戦も終わり、金曜日からまたセリーグが始まります。5位と低迷していますが、まだまだ諦めず応援して行きたいと思います。

昨日はテレビでお気に入りの女子プロボウラーの試合が放映されてましたtv 結果は1回戦敗退となりましたが、悔しかったですね・・・ まあ本人が一番悔しいと思いますが、もっと力を付けて次回こそ良い成績を残して欲しいですup これからも応援続けたいと思いますrock

ところで、今週は引っ越しがあります。だいぶ荷物はまとまりましたhappy01 意外に箱が多くなりました!トラックには何とか積めると思います。あと1週間で、この部屋とはお別れですが、少し名残り惜しくなってきましたねdown 良い部屋だっただけに、素晴らしい一人暮らし生活を満喫できましたgood

来月には実家に戻りますが、ペットの金魚・熱帯魚達もずっと見れるので管理もより行き届くようになるでしょうpisces

ブログもできる限り更新するよう頑張りたいと思います。

| | コメント (12)

2009年6月10日 (水)

夜のドライブ

昨日はちょっと嫌なことがありました(^_^;)詳しくは書けませんが、最近引っ越し準備でイライラしているのもあり、怒りが抑えられなくなりました(>_<) これはちょっとヤバイなって我ながら思ったので、母にちょっと気晴らしして来ると言い残し、夜9時半から1時間程行く当てもなく国道を走りました(^o^)車内でお気に入りのコールドプレイの曲を大音量でかけ、大声で歌いまくりました!! しばらくすると、だいぶ落ち着いて来て、「俺は一体何してるんだ?」と思い始めてきました(笑)ちょっとスピードも出し過ぎたので、反省してますm(_ _)mまあでも、たまにはこんな発散も有りかなって思いました。皆さんは怒りが抑えられない時とかストレス溜まった時は、どんな風に発散をされますか?

| | コメント (12)

2009年6月 3日 (水)

6月

いつの間にか6月に入りましたね。 6月らしく今日も外は曇ってますcloud 明日も天気あまり良くないみたいですね・・・

ところで、引っ越しの準備ですが、だいぶ進んではいますがまだまだ整理が残ってます。見積もりは先日終えたのですが、ダンボールに荷物を入れるのが結構手間がかかっていますbearing

ベッドやテレビやテーブルなど大きいの物は運んでもらいますが、ノートPCやステレオは自分で運ぼうと思ってますcar あと部屋の掃除は引っ越し後に行いますが、家族にも手伝ってもらいながらキレイにしたいと思いますshine

話は変わってPC教室もあと残り4日で、延長するかまだ分かりません。まあ重点をおさえて試験を受けてみるのも良いかもしれないですね☆ ぜひ1発で合格したいものですpc 早く試験を終えて落ち着きたいのも本音です。まあ履歴書にも資格欄に書けますしpencil

昨日気付いたのです、金魚の銀次郎の尾ヒレの充血がひどくなってきましたsign01ちょっとあまりにもひどいので、バケツに隔離して薬浴させてます。3~5日様子をみたいと思いますeye 金太郎の方は現状維持という感じですが、銀次郎がいないせいかちょっと寂しげですdownwardright まあよく動いていますが、何かいつもと違う気がしてると思います。 早く銀次郎の充血治って欲しいと願ってますfullmoon

ドジョウは小さいのは夜中は水槽の端を行ったり来たりしてすごい運動量ですsweat01

もうすぐ梅雨の時期なのでジメジメしますが、また金魚や熱帯魚の画像を載せたいと思うのでスッキリしてもらえたら嬉しいですnote

今月は僕の誕生日でして、32歳になりますscissors まだ実感はわきませんが、もっとしっかりして行きたいと思いますgood

| | コメント (12)

2009年2月25日 (水)

つぶやき

さて、今日は何を書こうかなって思ってますcoldsweats01

昨日は寝付きが悪くて、久しぶりにチュウハイライムを飲みましたbar テレビを付けると、ほとんどがお笑い番組で妙に嫌になりましたね。。 だからずっとネットサーフィンしてました。夜中なので、ヘッドフォンしながら音楽を聴いて、ほろ酔い気分でした(*^_^*)

さて、明日は駐車場代の振り込みをして、その後ハローワークへ行きますrun 次回認定日までかなりありますが、ひとつ気になる求人あります。しかも今月末が締切だし。 仕方がないことですが、あのハロワのどんよりした雰囲気どうにかならないかな・・・

確かに不況で雇用も悪化してますが、長時間居たら何かめっちゃ疲れます。。 隣の席から聞こえるため息に暗い顔。「それじゃ受かるのも受からないよ」って心で思いましたね。閉塞感のある空間から出ると、スッとしますね~ できれば楽しく毎日を暮らしたいものです♪ 仕事を始めても、ストレスバランスを考えて、楽しめたら最高ですねhappy02

皆さんもお仕事大変でしょうが、たまには息抜きをして頑張って下さいね☆

| | コメント (8)

2008年9月29日 (月)

秋模様

 急に寒くなってきましたが、皆さんは、風邪などひいていませんか? まあ僕が一番気を付けないといけませんね(^_^;) 先週の天気予報で、雨の後に一気に朝の気温が下がると聞いていたので、寝るとき薄手の毛布を用意してましたscissors 今日は午後からも、雨のせいか少し寒いですね。

この前まで、TOPデザインを「紅葉」にしてましたが、まだ早いかなと思い「秋の夜長」デザインに替えました☆ 少し可愛すぎるので恥ずかしかったのですが、月のデザインが気に入りました♪ また紅葉のシーズンになれば、デザイン変えるつもりです。

 その時期が来たら、南部の山々や京都の紅葉もぜひ観に行きたいですねhappy01 やっぱり行くなら京阪電車かなtrain 電車内から見える景色もキレイだろうな~maple 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧